ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MotoRoman-Kコミュのピットシャツ案

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ピットシャツ案がだいたい決まってきました

ベースシャツは楽天市場のでほぼ決まりそうです

写真のがそうです、すでにモタードチームで採用してるようです

写真はシルバーグレーとブラックを載せました。(モタードはシルバーグレー)

とりあえずこの2色が最有力です。

一応他にブルー、チャコールグレー、ホワイト、レッドとあります。

このベースシャツに、胸のところにワッペン「●▲■MotoRoman」黒ベースに白文字(お店に有る皮ツナギに貼ってあるのと似た感じの)

それと背中に「MotoRoman-K」のアイロンプリント

たぶん画像の感じの

アイロンプリントは業者に出すのかプリンターで印刷するのかはまだ試験中デス

追って試験結果とか載せます


↓楽天市場のURL載せておきます

http://item.rakuten.co.jp/dear-worker/10000848/

コメント(9)

アイロンプリント試験結果?

以前載せたアイロンプリントの試験結果は・・・

通常のアイロンプリントは洗濯したところ色が溶け出したようで薄くなってしまいました

説明書ではプリント用紙に印刷してから24時間以内にアイロンがけってなっていましたが1週間くらいおいてからにしたのが原因かも知れないけど信頼性に欠けるのは確かなのでNGですね

そして今回初使用が「コットンラベル」コットン生地に印刷したものを切り抜いてアイロンでそのまま貼り付ける感じ

生地に印刷してそのまま貼り着けるので色抜けが心配だったのですが・・・

プリント前のものと比べるとわずかに色落ちしてるようだけど見比べないとわからないレベルですね

意外と使えるかも・・・・・・

今回使用したプリンターはHP製ですがインクの耐水性、対光性は不明

エプソンの強インクを使うとどうなんだろう?

とりあえず今度は大きなサイズのを作ってみて継続テストですな
テストお疲れ様でした。

意外とコットンラベルが良さそうなんですねぴかぴか(新しい)

引き続きお願いしますダッシュ(走り出す様)
だいぶ煮詰まってきましたね。

MCの開幕には身に着けたいです。手(チョキ)

プリント用にユニクロでパーカー用意しときます。うれしい顔
自分の方でもアイロンプリントのテスト始めてみました。
本日はシャツへのプリント作業までで終了。
とむさんのテストアイテム以外の物としてエレコム製のアイロンプリントを購入してみました。エレコム社では通常のアイロンプリント、洗濯に強いタイプ、白生地用、カラー生地用などバリエーション豊富です。
その中から洗濯に強い・カラー生地用をチョイスしてみました。

テストアイテム一覧(ベースシャツ=クールマックス青タンクトップ)
?コットンラベル(A4 4枚1155円)
?業者に発注したアイロンプリント(A4 1枚1700円)
?エレコム社製アイロンプリント(洗濯に強いタイプ A4 2枚1680円)


タンクトップ上から順にコットン×2、業者アイロンプリント×1、エレコムアイロンプリント×2
になります。

A・全体の質感発色は1.業者2.エレコム3.コットン
業者のは赤が一番くすみが無くきれい。エレコムもなかなかきれいです。コットンは赤がえんじ色っぽい感じで黒も薄めです。

B・白の発色は1.エレコム2.業者3.コットンかな。
エレコムと業者はあんまりかわらないです。コットンは灰色がかった白になってますね。

C・手触りは業者、エレコムは同等でやわらかく生地にそこそこ馴染む感じ。
コットンは伸びないので硬くてゴワゴワした感じ。

明日以降、わざと汚してから洗濯など
テストしてみます電球

洗濯の色落ち具合によって最終的に決めますかねー(長音記号2)
ベースシャツ20枚が配達されました。みんなのサイズもしっかり揃ってるか一応確認しましたがOKでした。

そして洗濯テストの結果ですが・・
画像でけっこうわかるかと思いますがコットンプリントがなぜかダメでした、。
だいぶくすんでしまって・・
とむさんのコットンテスト結果と明らかに違うレベルで色落ちしてるけど
なんでかな?
同じプリンターで同時に作ったエレコムのアイロンプリントの方がぜんぜん
良い感じ。すこ〜し生地の色が透けてきた。一番イイのは業者のアイロンプリント。色落ち、生地が透けたりもなし。

結果:今回自分のテストではコスト通りの順位になりました。
1.業者2.エレコム3.コットン
ただとむさんのテストとあきらかに差があるようなので
いまいち納得しきれないですが、。
とむさんのテストではコットンの色落ちがそんなにひどくないですもんね、。

ちなみに今回の洗濯方法は汚れたウェアと一緒に洗剤多めに入れて洗ってみました。

色落ち度合いは少し謎が残るとして、色落ち以外で評価すると
エレコムのアイロンプリントが質感・コストパフォーマンスで
今のところ良い選択かなぁって思います。
ちなみに貼り付け作業の手間はどれもそんなに変わりません。
また、エレコムのアイロンプリントはコットンプリント同様に正像プリント
(業者のアイロンプリントは反転プリント)でOKです。


昨日モトロマンに全員分のピットシャツを届けました。
これでピットシャツに関しては一段落って感じですかね。
あとは同梱したアイロンプリントで各自パーカーなど
準備してもらえればと思います。

最後に今日かまた別の日かは未定ですがKを卒業した方に
数名で出資した2着をサプライズプレゼントとして用意してあるので渡してきます。
個人的には自分以上にモトクロスを愛してやまない会社の先輩がいるので
そちらにも昨日1着郵送しときました。

なんか一仕事終えたって感じデス。
ではでは・・


ご苦労様でした。
みんなで着てKをアピールしましょう。
近場では関東戦かな?
・・・あ僕はオフィシャルだぁ・・・
ピットシャツかなり満足の出来ですね

ほぼ全ていぱさんにおまかせになってしまいましたな

ありがとうございました。

関東戦のときはにぎやかになるかな〜


kanaさん、ひょっとしてケガですか?

それとも治りかけが悪化とか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MotoRoman-K 更新情報

MotoRoman-Kのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング