ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

熊本市立託麻原小学校コミュの昭和48年生まれの方いらっしゃいますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハジメマシテ(*`ゝw・´)b
小1〜小3までを託麻原で過ごしました。

小さいときの記憶だからあまり覚えてないかもしれませんが・・・∩( ´∀`)∩ドォゾ(っ´∀`)っ))ヨロスィク

1年2年は4組本田先生でした。
3年は角田先生だったと思います。。。

コメント(167)

そそ、
ロミオのね〜ちゃんは美人だった。
浦田は一人しかおらんかったような・・・
しかし、あいつ中学まで大人しいやつで、高校デビューなヤツだったが。
そんなことしとったんかいな?

アカホことスイマーの赤星あつこさん。
周りはコワイというイメージあったらしいが・・・
根は優しく寂しがり屋さんで、強がりなだけ!
というのが印象深い。
あそこの弁当うまかった記憶が。

どうだぬきさんは、放課後に田中と俺と山口(♀)の四人でよくバスケして遊んで帰ったものだ。
帰り道買い食いして・・・ あんときは楽しかった。

西島さんは、俺んちのか〜ちゃんとなぜか仲良くて。俺んちに時折来て、愛犬テツコと遊んでた。 なにしてたんだ?やつは・・・

佐藤大ちゃんは、高中正義ファンでよくテープ聞かされた。
今思えば、小学生ながら渋過ぎるゼ!

次のネタにいろんな人を出してみよう。

古川カヨ(♀)さんは、オカン同士がなかよくて、よく家に遊びに行ってた。
彼女、体育館横の遊戯具から落ちて、頭蓋骨骨折したのを今でも覚えております。あの時は心配しましたです。ハイ。

あと、タカモ(高本♂)
よ〜く遊びにいってました。
モンマートに改装して、3階建の家になった時、フローリングの部屋がめっちゃ高級で歩くのがコワかった。。。

ヨシオ(平生♂)
小学校4〜6年メチャ仲良かった。
渡鹿公園で、遅くまでキャッチボール・サッカーやって遊んだ。

そのお隣さんが、武藤♀さんちだったね。(あれ?託小だったっけ?)

公園横の公務員団地は結構いたよね同級生。
覚えてるのは・・・
キノコ(木下♂)・ナチュラ(永富♂)・清水さん(♀)・宮川さん(♀)・
あと6人くらいいたはず。

さぁ。新しい話に繋がるかな?
みんな記憶よびもどせ〜!
タカモ…
ハッキリ聞き覚えあるけど…顔が浮かばんたらーっ(汗)悔しぃグッド(上向き矢印)
でもヨカ男だったごた人差し指

高本サン♀、たかこって名前で、タカちゃんかなんかって呼んでた気が…
アタシの脳に、
米屋の聖子と米屋の高本サン
とインプットされとる手(チョキ)

あとウサギ小屋そばの門の正面、美容院のおがたりえチャンexclamation

YAKEさんが言ってた、
大河原まみちゃんも、かぁーわぃかったねぇぇ〜げっそりハートハート
どんな大人になったんだろーウッシッシたらーっ(汗)

あとGORIさんが書いてる人♀とは字違いで
志水サン…超カワイイから覚えてる。名前『かよ』チャンじゃなかったかな

あと、背のたか〜ぃ池松クンexclamation
優しく明るい子でしたexclamation

野球部、シブメの松永クン。
34年かな同じクラスの時
アタシ的に、クール系で怖かったんだけど
『田中カクエイ(←字忘れた)exclamation田中カクエイ手(グー)ウッシッシ』って、
同じ苗字というダケの田中サンをモジってたのが印象に残ってる…たらーっ(汗)
だって、低脳なアタシは、田中カクエイが何の事か、ずいぶん時が過ぎて分かったし冷や汗冷や汗冷や汗


ちゅかGORIさん、
渡鹿公園は、アタシも上田恵司くんのストーカーウッシッシしてた頃、よく行ってた手(チョキ)
『上田探し作戦』のお決まりのルートで、たいがい上田クンがチャリで遊んでたのを眺めてましたウッシッシハート
かなり嫌がられてましたがたらーっ(汗)


あと誰か、下村ひろみチャンを知りませんか
同じ団地で幼なじみだったんだexclamation
20代前半に、湯らっくすで、素っパで会ったきり…

…今日のところは以上exclamation
おやちゅび眠い(睡眠)
志水かよさん、確かにきれいだった。大人になってからも美人になりそうな予感を漂わせていた。

いけまは確か、バスケ部のキャプテンだったような・・・。

背が高いといえば、井深さんという女の子いなかったっけ。かなり、頭の回転がよかったと思ったけど。

米屋つながりで、田中さんという女の子もいたような。眼鏡をかけてなかったっけ?

ところで、学校の目の前に住んでいた八木って覚えてる?付属中にいったと思ったけど、その後、どこでどうしていることやら。

おお、ニセ岡山人さん。この前はすいませんでした。数少ない♂同士、がんばりましょう。
はい、6年間過ごしたので、何となく覚えとります手(チョキ)
でも、
今回mixiがキッカケで思い出せたものの、
この脳も、もし数年後なら、消去ギリギリだったかも…たらーっ(汗)


井深ともみちゃん、いたいたいた〜〜exclamation
超頭イイ子exclamation
あのままでも大人みたいだった。

【かちんとんさん】
きっと少しくらい一緒に遊んだりしてるんでしょうねぇ^^



米屋の高本♀さんはハッキリ覚えてます。
身長が凄く高かった覚えが・・・いえ・・・多分σ(д・`★)ミィーがチビだったので
そう感じたのかもしれませんが
坂梨さんも一緒に遊んでましたよぉ

モンマート高本くん♂は
器械体操(みぃの兄がしてた)繋がりで
親同士が仲良かったのでたまに顔あわせてました。

古川かよちゃん!
うちも親同士が仲良くて一緒に遊んでました。
このトピックに書き込みしてくれてる『アフロKAYO』さんが古川さんでは?って
おもってたんですが・・・違ったかな(;´Д`)

西島照子ちゃんは、中学の時に西原中に転校されて来ました。
お父様の御自宅が西原中校区内だったので^^

σ(д・`★)ミィーが覚えてる限りだと
女の子は床屋の東さん
          梅田Mかちゃん
一緒に転校した竹村Mのりちゃん
          木戸Mどかちゃん
          尾上たまMちゃん
          田嶋K子ちゃん
          むさしさんと忍ちゃんはもちろん^^

男の子はお別れ会してくれた
          佐藤大ちゃんと大塚せいしくん
          
          GORI
          タコシュウ
          しゅんじ
          畑中しんじくん
          中川君?(いつも喧嘩してたような・・・)
          横○君?(中川くんといつも一緒にいたような・・・)

顔や住んでた所とかは思い出せるのに名前がうろ覚えで(;´Д`)

託小にいた3年間、梅園で悪戯して怒られたり
渡鹿公園のブロック塀(渡鹿団地へ抜ける所?)越えして怪我して怒られたり
白川で遊んではいけないと言われてたのに、足が泥濘にはまって大事になったりwww
刑務所の周りで遊んで、出所前の作業してるおっちゃん達に芋くれぇって叫んだりwww
女の子4,5人で遊んでお医者さんごっこして、帰宅後祖母に披露してめっちゃ怒られたり
習字教室(GORIの家の近く)でお庭のお池で筆洗った事件の犯人にされたり(゚∀゚)アヒャ

いやぁ・・・σ(д・`★)ミィー女の子だったのに
思い出・・・悪戯しか残ってません
          
ミィ-さん→キャァうれしい顔 私の名前出ちゃった

私の事わかるかなぁ?
学校行きたがらない 私をよくMのりちゃんと 迎えに来てくれてたよねうれしい顔

16んの時 美容室の前で声かけてくれたしハート達(複数ハート)
私は だいたいがぼーっとしてる人でしたあっかんべー

フフフウッシッシわかったかなぁ
【ニセ岡山人さん】
『かさぶた』=『つ』=『とう』
福岡でも福祉業界で、かさぶた以外は通じませんでしたよぉ。
リバテープって今でも使いますが・・・違うのですか??
絆創膏?
県外に出ると熊本弁の面白さ分りますよね(*´∀`)


【みことさん】
もしかして!!
って迎えに行ってた子でなかなか学校行こうとしない
朝からボッ〜ってしてて
って一人しかいないじゃん!!!!

ハートT美ちゃんよね(*´∀`)ハート
ミィーさん→あたり電球

その節は御世話になりましたm(__)m

また よろしく(^з^)-☆

コラコラ。
ミィー。
そこまで言うたらフルネーム
バラしてるやないかぁ〜ぃ!

で、結構名前出てきたねぇ

井深さん。
サンドの家の近くだったなぁ。
何度かサンドの家で遊んだ記憶が・・・
すっごいマジメで、オカンが厳しかったよなぁ。

俺は、裏門のとこにある 福島文房具のムスコ!
って間違われてた。(なにも縁がない・・)

記憶にある名前。

村本さん♀(すばしっこく、小さかったよね?)
中山さん♀(美人系で、志水さんと仲良かったよね?)
佐藤さん♀(ぶっちぃ〜。なぜか仲良かったww)
高野くん♂(通称ノブオ… 一匹狼だった)
村田くん♂(途中で、下南部に引っ越した)
竹田くん♂(村田同様に同じとこに引っ越した)
内田さん♀(背の小さい、可愛らしい子。男子禁制な厳格なお家柄でした)
林田くん♂(宮城県仙台市に引越し、5年まで殆どのように遊んだなぁ)
森さん♀(渡鹿に二人いたよね。。。)
菅くん♂(ガヒョン! たしか極さんになったんだよね?)
盛島くん♂(デスマ! たしか帯中同窓会長だったような・・・)
串間さん♀(一文字違いで、親戚間違いされてたww  早くに転校して、帯中時代に戻ってきた)

こうなるとアルバムおとりよせ しないと・・・・

おっexclamation ×2みことン名前の出とるexclamation
やっぱサルスベリの事件は有名人ばいね指でOK


ニセ岡山人クン


『つ』は『かさぶた』解るけど…
『リバテープ』って標準語では何て言うと??全然 浮かびませんボケーっとした顔


私も関係ないけどたらーっ(汗)
ニセ岡山人は看護師さんなんだグッド(上向き矢印)
薬には詳しい?
私、結構ヒドイ火傷しちゃって。
子供に貰った病院塗り薬が いくつか残ってんだけど。
薬の名前 言ったら、だいたい解る?

ドレが いいか教えてくれんかなぁ冷や汗




皆。名前を結構 覚えてるんだねグッド(上向き矢印)
私……書いてある半分も解らんかも涙
顔と名前が一致せんげっそり
米屋の田中さんは母同士が仲良しだったから覚えてる。水前寺駅の近くだよね?

後は、井深ともみちゃん。頭よかったねほっとした顔
先生か女医さんになってそぅわーい(嬉しい顔)


ウチの近所に吉田かよちゃんっていたんだけど。菊水学園裏門のスグ側。



1年前ぐらいに父の家(渡鹿の事)行ったけど。変わったねあせあせ(飛び散る汗) 日の出湯が なくなってたのはショック失恋
子供の頃、通ってた道「こんなに狭かったっけexclamation & question

無人の家は秘密基地うまい!
竹ヤブでも、よく遊んでた。筍取って帰ったりウッシッシ
1本だけ駐車場に筍植えたら 竹になってたうまい!


ニコニコ堂ってまだあるの??
【みことちゃん】
こちらこそよろしく^^


【GORI】
はい、スミマセンw
ってしおらしく言ってみるw


【むさしちゃん】
あれだけ酷いやけどだもん痛いよね(;´Д`)
抗生物質の塗り薬ない??
うちに八幡製鉄所の人たちが使う、強力なやけどの薬あるから
 (旦那の親が勤めてたから)
送ってあげたいくらいだよぉ
ミィーちゃん

………………
本当だあせあせ(飛び散る汗)

2つ合わせたら名前 出来上がっとるしあせあせ


ありがとうるんるん
お気持ちで嬉しいよ(ToT)

えっとねぇ………
外用副腎皮膚ホルモン剤とね非ステロイド系消炎・鎮痛外用剤。
後は、キングローン軟膏って名前しか書いてないとよね涙

痛かけん、さしおり鎮痛外用剤っヤツを使いよるとよねたらーっ(汗) 消炎て火傷も いいのかなぁって思ってあせあせ
病院行けばいいんだけど、自分の事は後回しだからね冷や汗
横から本当にすみません。
3、4年の時の2年間だけ、3組で託麻原を過ごしました。

同じクラスだった懐かしい方の名前が出てきて思わず感激してコメントしてます。あと、4年の時は野球部に入ってたので、ホントに名前がきてただけで嬉しい限りです。

特に当時は、佐藤大ちゃんの家にいつも行って遊んでたのを思い出して感激してます。

短かったので誰も覚えてはないでしょうけど、
大人になった当時の友達に会ってみたいものです。わーい(嬉しい顔)

部外者なのにすみませんでした。あせあせ
デスマ・・・懐かしい響き。しゃべったことはなかったけど、名前が強烈だったので覚えてる。デスマって、プロレスのデスマッチから来てたんだっけ。

坂本やすおに、堤しんや、水前寺の郵便局のそばにいた福どん、4年で転校してきた双子の松本兄弟なんかもどうしてるんだろうか。

高野のぶおって、一匹狼だったっけ。かなり社交的な感じがしたけど・・・。

あと、雨森・・・、あれは帯中だっけなあ。
【むさしちゃん】
一番近くで、やけどに効き目あるのは
オロナイン!!
ステロイド系は酷いやけどには使わないほうが望ましいんだけど
患部を綺麗に消毒して、オロナイン

市販ならクロマイP軟膏買ってみてぇ

自分を後回し!分るわぁ。。。
こればかりは仕方ないんだよね(;´Д`)
今みたら、「S48年生まれの人」のトピックが150件近くでブッチ切りになっていた。ここまで盛り上がってきたら、独立できそうな勢いですね。

 独立する場合、「託麻原小学校、昭和60年卒」になるんだろうか。

ん、中学卒業がH元年(昭和64年)だから、小学校の卒業は昭和61年か。

あれ、48に12を足して60じゃないのか???


ガキ大将格のGORIさん、書き込みの多い、かちんとちんさん、むさしさん、みことさん・・・、ほかのみなさんもどうですか、管理人になって、託小昭和61年卒コミュを立ちあげてみては。
ちっと目ば離したスキに
ごっそコメントん増えとるあせあせ(飛び散る汗)
何から書けばよかか分からんごつなってきたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


るごさんわーい(嬉しい顔)
独立管理人…
本mixi初心者本で、いっちょん分からんとですよたらーっ(汗)
もう少しmixi勉強せなん手(グー)

あと、まぢ何年卒
…この前まで求人案内あったけん、早見表ば取っとくとよかった冷や汗
7才が小1だけん、やっぱ60年卒て思うばってん…


むさし手(チョキ)
あた、火傷みたいなひどか怪我は、病院の薬が一番よかexclamation
市販は市販がつグッド(上向き矢印)←効くともあるばってん‥
外用薬て、市販は効いたためしんなかもん冷や汗


★rtさん★
2年もおったなら、クラスメートなら忘れんですよexclamation
ニセ岡山人クンも、1年けど、同じクラスの私とむさしはハッキリ覚えとりますexclamation
そう言わず、ごっそり覗いて会話にも入ってちょ手(チョキ)


ニセ岡山人クン手(チョキ)
あと、有名かとが、
『アトゼキ』
があるたいexclamation確か、アトゼキは熊本弁人差し指標準語っぼいのに顔

つ は、知らんだった。


GORIクン手(チョキ)
あたにはタマが〜〜るげっそりげっそりげっそり
関係なかばってん、ウチの1こ下の弟も、記憶力んよかったいexclamation
弟以外でそがん記憶力んよか人は久しかぶりたい目がハートハート

お陰でまた、私の脳に友達が甦ったよ手(グー)
ミィーさんが書いとらした人も友達おったわーい(嬉しい顔)

ありがと〜〜exclamation手(グー)

最後に、一昨日とその前ん日、パチンコ北斗の拳も懐かしかったグッド(上向き矢印)
リアルタイムで見とったあたし達ば、8才下の旦那が羨ましがっとったウッシッシ手(チョキ)
かちんとちん!
旦那が八歳下って、
あた、どぎゃんして てごめにしたと?

まぁ・・・
俺も10歳下の愛人おるけん・・・
そげん強言えんばってん。


タマが〜る!って
男だけん。玉がある!
ハィ。スミマセン。こんなんで・・・

記憶・・・なんか、甦ってくるね・・・
これも、スレ建てた、ミィのおかげ!
ミィ!ありがとう!

ミィー。
製鉄所の薬はムヤミに塗るなよ!
女性は肌の体質で悪化する可能性ある。
同じ会社の違う製鉄所の俺が使ったから・・・
俺は、薬に頼らないようにしてるから、
実家から 馬油(純粋馬油) 送ってもらってる。
熊本が生んだ、万能薬! 効き目はゆるいけど。
口に入れても無毒!
むさしさん。馬油試してみたら?

rtさん
託小 一年でも居たら仲間です!
できれば、暴露をおねm(_ _)m!

現在
暴露者5名
暴露されてしまった方1名
です。後に続いてくれることを願って・・・

てか。
るごさん。
ニセ岡山人さん。
女性も暴露してる事だし。
ここらで暴露いきまひょか?♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ワクワク。ハァハァ。

独立スレか・・・
60年卒(s48年4月〜s49年3月生まれ)と書いたほうが解りやすいかもね!

2連発 スマソ。

独立トピ
ちょい作ってみたんで、チェックよろ!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3724244

タイトル全角15文字だから、書き方難しい。
卒業年より、生まれ年がいいかも。
俺も生まれで検索したし。(ココ)

トピックのひとつに公開専用部屋を作ろうかと思うのですが・・・
たとえば
GORI=福島浩人
××××=????
○○○○=????
と、名前公開してる人を追加で書いていくと言う様な。
自己紹介トピとは別にしてね

ちょいと覗いてみて、いろんな意見出してちょんまげ!
むさし さん!
消炎薬は筋肉痛などの内部炎症鎮痛剤だとか。
わかりやすく言うと、バンテリン。
効能違いみたいですよ。
(久光製薬ホームページより略解)


馬油の効果を書いときますね。
みなさま。長くなりますが、ご容赦ください。
女性の肌は綺麗なのが一番ですから。
携帯の方、パケ代スミマセン・・・

馬油の特徴−1.強力な浸透力

馬油自体は非常にべっとりとした物ですが、
肌に塗るとすぐにさらさらになってしまいます。
これは馬油の強力な浸透力のせいです。
馬油が皮膚の隙間に浸透して細胞間に皮脂が満たされている
潤った状態と同じ状態になります。

理由は馬油が人間の皮脂に非常に近い性質を持っているからです。
しかし、浸透力が強いといっても、
鉱物油などと違い皮下組織にまでは浸透しないので安全です。


馬油の特徴−2.抗酸化作用・殺菌作用

馬油は素早く広がり表面に油膜を張って外部と遮断すると共に、
浸透することによって内部の空気を追い出し酸化を防ぐ作用が生まれます。
この状態では細菌は皮膚に入り込めませんし中に入った細菌も囲い込んでしまいます。


馬油の特徴−3.炎症を沈め、熱を取り去る

馬油が最も広く用いられてきた理由は火傷に非常に良く効くからです。
これは馬油には炎症沈めを、熱を取り去る作用があるからです。


馬油の特徴−4.保温、血液循環促進

馬油はとてもよく広がります。
マッチ棒の先ほどの量で片腕分くらいは広がります。
非常に広い範囲をに素早く膜を作り保湿・保温され、
結果的に血液の循環を促進するマッサージ効果が得られます。


馬油の特徴−5.食べられる(副作用なし)

馬肉は完全な自然物で御存知のように”さくら肉”
とよばれ食用としても用いられます。
当然馬油も食べる事が出来、全く副作用がないといっても過言ではありません。


馬油の特徴−6.馬油は植物性脂肪と動物性脂肪の中間

一般的に動物性脂肪には飽和脂肪酸が多くコレステロールの増加の原因とされていますが、馬油には不飽和脂肪酸が63%をしめます。
(一般に飽和脂肪酸はコレステロールが増大し、不飽和脂肪酸はコレステロールの沈着を防ぎます)
これは、魚の肉と動物の肉の中間的な性質とも言えます。

ようは、女性にもってこいのスーパー美容クリーム!
今、愛人に使わせてます。
めっちゃ、ツルツル!
特に顔は効いてる!
時々、料理にも使ってるらしい・・・

なんでみんな化粧品に行ってしまうのか・・・
こんなに安い馬油あるのに・・・
GORIさん、ありがとう。早速言って、足跡を残してきました。これを機に年末年始の大同窓会が実現するといいですね。


8歳・・・。中1の時に相手は5歳、高1で小2・・・。おにゃン子クラブも、ドリフもみたことなさそうですね。余計なお世話ですが、話題合いますか?



ところで、名前の件なんですが、この公開専用部屋というのは、コミュの参加者だけしか見れないようになっているんでしょうか。それともちょっと、のぞきに来た人が気軽に見れてしまうものでしょうか。

私はちょっと、職場の都合で公の場で記録が残る形では、名前を出したくはありません。過去に匿名でHPを作って、本音をずばずばと書き込んだところ、職場の連中に見つかってしまい、内容についてネチネチとやられて、随分、嫌な思いをした記憶があるからです。
 ほかにも例えば、公務員をしている人などは、本音で書いたことが、実名と職名と、書き込み内容をさらされて仕事に支障を来す場合などもあるでしょう。世の中には、陰湿で粘着質な職場もたくさんあり、プライベートで書いたことなのに、仕事と結びつけられてしまう場合もあるので、注意が必要かと思います。

熊本にいて、小学生や中学生だったら、そんな陰湿な連中はぶん殴ってぼこぼこにして、気持ちよく解決できるかと思いますが、大人になってからぶん殴って成敗するとよけいまずいことになるし・・・。

そういう訳で仮に名前をさらすなら、公開専用部屋のセキュリティーを厳重にするか、コミュニティの参加者を許可制にして、書き込み内容がのぞけないようにするなどの配慮が必要かと思います。

ちょっと、私の名前をさらすかどうかはそのうえで決めさせて下さい。すいません、しみったれで。
皆ぁexclamation

ぴかぴか(新しい)ありがとうぴかぴか(新しい)

ぎゃん嬉しいわぁ目がハート


ミィーちゃん

オロナインあるよグッド(上向き矢印)
始めオロナイン塗ってたけど。
痛かったから鎮痛剤に目が眩んじゃった冷や汗



かちんとちん

仕事終わったら子供の迎えだから病院行けないんだもん涙
連れて行くとジッとしてないから疲れる泣き顔

子供はスグ病院連れて行くけど、自分の場合は最後の手段なのさうまい!



rtさん

部外者なんかじゃないよぉexclamation

ぴかぴか(新しい)立派な託小生ですぴかぴか(新しい)



GORIさん


いろいろ調べてくれたんねグッド(上向き矢印)
ありがとうわーい(嬉しい顔) 旦那より優しかばいうれしい顔


思い出したexclamation
子供の頃、火傷常習犯だったんだ。 じーちゃんが馬油 塗ってくれてたよわーい(嬉しい顔)

馬油って安いの??
高い物だって思ってたあっかんべー


別コミュなんだけど……

るごさん みたいな事情の人。他にもいるかも知れないから《非公開》にしてみたら??

《非公開》は管理人さん大変だと思うけど…

GORIさんの器量で皆をまとめて おくれほっとした顔
GORIさん


…書き忘れ…

煙りが出てるフライパンの油が飛んで来てねたらーっ(汗)

もぅ皮が無くなってたのよ。肉丸出しあせあせ

だからミィーちゃん 凄く効くヤツ言ってくれたんだよわーい(嬉しい顔)

しかし。無知て怖いねあせあせ(飛び散る汗)
我が子にだったら絶対せんけど…自分は「これで、どがんかなっど」ぐらいにしか思ってないけんねあせあせ




ちゃいさん

スタデルムって書いてあります。

透明の汁出てましたが、今は止まってます。


キレーに無くなった皮も1枚目?らしきのが生えて来ました。
そう、非公開ならやや安心。それでも、あんまり、コメント欄に名前を書き込まれると、ちょっと落ち着かないですけどね。

どこどこにあんな名前の人がいたとか、そのレベルならかわいいものですが、あんな名前の人がこんなことをしてたとか出てくると・・・。

さらに、名前をいったんさらしておいて、その後、本音でものを言ったら、実名とコメントと仕事をさらし者にされたりする可能性もありますしねえ。

 名前を検索エンジンに打ち込んだら、ばっちり職業や経歴まで出てくる出てくる人もいますからねえ。
 「どこどこのアナウンサーが、あるいはどこどこの先生が、どこどこの企業の幹部が、どこどこの外交官が、ミクシィでこんなことば書きおった」とさらし者にされると、職場でいろいろと支障が出てくるでしょうしねえ。

景気が悪いと、いろいろなところで足を引っ張ってライバルの追い落としを図ったり、うさを晴らしたりする人がいるので怖い、怖い。大人になってからの職場のいじめはたちが悪いんですよ。ほんと。
おおっ、今、ある人からメッセを受け取りました。

非公開でもその道の人はのぞけるって本当ね。

さて、困りましたね。どうしたものか。


誰か、ネットに詳しか人はおらんね。どぎゃんしたら、よかっかね・・・。
>ちゃいさん
薬手元にないので今解りません。

>むさしさん
馬油は70mlで1200円のものを使ってます。
よ〜〜〜く伸びるから、かなり減らない。
俺は、水前寺公園5丁目にある南商店のもの使ってる。
電話 096-383-0515 です。

>みなさんへ
新コミュの公開名は、会員制に変更(非公開)
で別コミュにしてみた。
実名公開可能な人だけ、許可して見れる風にしました。
いろいろ試してダメなら削除しましょう。
ご意見よろしく。
GORIさん、いろいろご迷惑をかけてすいません。

一つ質問なんですが、非公開の別コミュで実名の一覧表ば作って、普段の雑談は、公開のコミュでやるってことですか?それとも、非公開の別コミュでも、いろいろ話ばするってこと?


しかし、自分でごちゃごちゃ言っておいて、申し訳なかですが、ここに参加していない人の話題を振るときに、T川さんとか、S田さんとかでは分からんこともあるので、そぎゃんときはどぎゃんしたらよかかね。

ここにおらん人のことを話すときは、名字だけ、あるいは名前だけ、あだ名までOKで、当人が現れたら、相談の上でその部分は削除したっがよかかな?

色々考えたら、ごちゃごちゃして、わからんくなってきた。誰か、いいアイデアはなかね?
名前の好評って、最近の悪用問題が身にしみて迷うことあるけどね。
えっと、非公開はただの一覧表だけのつもり。
会話はあくまでも、公開コミュで。
で、別コミュ作ったんだけど、うまく流れていかないときは閉鎖して
ここに戻ってくればいいし!

会話の中で、
ミュ参加者は、ミク名で!
参加者以外は、イニシャルで!(批判内容でなければ実名でもいいと思う)
メンバ増えたら、ミク名で会話になるし。

そこらへんは、書き込み本人の良識に任せるしかないと思う。
ルール作りすぎると、なにもできなくなるし。
このままのスタンスでいいのでは?
そうですね。公開コミュの中では、まあ、緩やかな感じでいいのかもしれませんね。内容が通じなくなると、つまんないし。

まあ、試行錯誤しながらやっていきましょう。

みなさん、新コミュにも書き込みしてね。

ログインすると、残り137件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

熊本市立託麻原小学校 更新情報

熊本市立託麻原小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング