ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛媛県立宇和島南中等教育学校コミュの昭和48年、47年生まれ いますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もういい歳ですよねー
カンチがリカに恋をした時代(東京ラブストーリ)
ヒロトがリンダリンダしてた時代(ブルーハーツ)
携帯の存在を知らない時代(ポケベルも持ってなかった)

そんなあなた
いません?

コメント(157)

ちからさん、わかりませんがよろしくです

クラスの大きい数字の方は縁がなくて。。。
なかつ屋クン、判るか〜?
>ジローさん
ひさしぶり〜!
わかりますとも、だって高校の時の呼び名のままじゃんわーい(嬉しい顔)
おれは高校の時は・・・ちっくん・・・が一番多く呼ばれてたかな?
今そう呼ばれると恥ずかしいけどたらーっ(汗)

>アクセルさん
お、明倫から知ってる?
え〜、水泳してました。明倫では星野先生や松家先生にバシバシしばかれてました。
高校の体育祭では水着でトラック走りまわりましたあせあせ
今でもやってんのかな?
だれだ〜!よかったらメッセちょうだい。

>会長さん
わたしもわかりませんがよろしくです。
体育祭以外ではあまり他のクラスの方々とはからみがなかったかも・・・
記憶力悪いので何組と一緒だったのかも覚えてないけど・・・
ちからさん

はじめまして?なのかなぁ。
私も会長さんと同じく、クラスの大きい数字の方とは無縁だったもので、
全くわかりませんですが、よろしくです。

体育祭・・・今年も水着でリレーしてましたよあせあせ
>まあさん

はじめまして?としておきましょう。

大きい数字のクラスで最下位争いしてましたげっそり
こちらこそよろしくです。

水着でリレー?
僕らの時は部活動紹介でパフォーマンスしながらトラック1周まわるだけだったんですが
今は部活対抗リレーになってんのかな?

水泳部といえば僕が1,2年のころは嶋津先生が顧問だったんです。

水泳の経験者じゃなかったと思うんですが練習よく見に来てくれたし、
遠征行ったときとか結構部員のわがまま聞いてくれたり、いい先生でした。
授業でもお世話になりました。ゲッティング先生といいコンビでした。
亡くなったんですね。残念です。
ちからさん

同じクラスにはなったことないけど、
城東中の時に仲良かったコが水泳部だったからか、
わかっちゃったかもw

でも、多分お話とかはしたことないカナあせあせ(飛び散る汗)
印象的なお名前だからソコはばっちりと覚えてますよ。漢字もねウッシッシ

嶋津先生・・・3年間お世話になったし、
先生として本当にお世話になったので、
せめてお墓参りに行きたいと思うんだけど、どうすればよいのやらで・・・

最近よくこのトピが上がってるので、楽しく拝見しています。

ちからくん、ありがとう!!
<ちからさん

お久しぶりです。この名前でどこの誰だか察してくださいwww
あ、お母様には大変お世話になってます。
ところで、中坊ん時のアダ名の由来ってどこからきてんの?

<会長さん

ちからさんとは小中高と学校一緒やったから良く知ってるけど、オイラも平民クラスなんで高校ん時はあまり絡みなかったわ。
ちからさん

そうです、今年、体育祭に行ったのですが、部対抗リレーがありましたよ。
昔はリレーじゃなかったんでしたっけ??
部紹介だったのかなぁ。(中学が部紹介でぞろぞろ歩いたのは覚えてるのですが)
リレーは剣道部とか、弓道部とか、大変そうでしたあせあせ(飛び散る汗)
>beijaflorさん

いや〜感謝されることはしてないですよ〜。
私自身楽しませてもらってますから。
感謝するならトピ主の会長さんにですね。

嶋津先生にはホントお世話になりました。
部活もだけど授業も確か3年間嶋津先生だった。
お墓参りか。。。学校に問い合わせたら知ってる先生がいるんじゃないかな?



>会長さん
ありがとー


>なかつ屋さん
わかったぞー!!うれしい顔
実家にも電話して確認までしたぞー!ウッシッシ

ひさしぶりー!こんなところで再会なんて変な感じ。

そーやな、高校のときはほとんど絡んだ記憶がないな。
中学まではよく遊んでた気がするけど・・・

アダ名の話はとてつもなく長くなりそうなんで割愛させてくれ。


>まあさん
ほう、今はリレーになってんだ。走る人
って、完全に陸上競技だから陸上部の勝ちが最初から決まってんじゃね?たらーっ(汗)

体育祭見に行けたらいいのになぁ。
仕事も子供の学校もあるので無理だけどね。








こんばんは。おじゃまします。

ウロウロしていたら、見覚えのある校章が。。。
思わず懐かしくて参加させていただきましたあせあせ

47年生まれ。城東中出身で、南校時代は、2-5-5組でした。

みなさんのプロフにペタペタと足つけまくって、
誰かな〜と想像してみましたが、残念ながら、ちからくんしか
分かりませんでした冷や汗

初めから読ませていただきました。
とっても懐かしかったです!
修学旅行。。。長野でのスキーとTDL行きました!

1年の時、中島先生が担任でした。あの格好は、衝撃的だったので、
今でも脳裏に浮かびますうれしい顔
嶋津先生、お亡くなりになられたんですかexclamation & question
楽しい授業だったのをなんとなくですが覚えてます。残念です涙

図書館前のエアメール、図書館に行った時には、ほぼ立ち寄ってましたよ。

体育祭、運動は苦手でした。四国民謡巡りも応援合戦も懐かしいです。

梅ちゃん・・・通学途中に自転車を隠していたところを見つかって
怒られたのを覚えています・・・もうやだ〜(悲しい顔)

全部懐かしい想い出です。
みっちゃんさん
誰か判らないですが。。。
よろしくです!

そういえば、卒業してそろそろ20年ですか?
記憶も曖昧です

なにか、楽しかった話、あれば聞きたいです!
みっちゃんさん

はじめまして?ではないはずなんやけど。
オイラも城東→南高ラインで担任は中島先生やったから多分知ってると思います。
ただ、中島先生が担任を受け持ったクラスは3→4→4です。何故言い切れるかっつーと、オイラは唯一の三年間中島先生が担任やった男やから、間違い無いっすwww
こんばんわ夜

>会長さん

こちらこそ、よろしくです!
城東中からなら、どこかで会ってるかもですね。
小学校は、途中から明倫でした。

卒業してから、もう20年ですか・・・
あの頃は、この時代を想像してませんでしたね〜あせあせ
・・・そんなつもりはないけれど、急に年をとったみたいで微妙です。。。
でも20年も経つんですね〜(笑)

楽しかった話・・・
私は、吹奏楽部だったので、高校野球・体育祭・文化祭の時期になると、
どんな曲で盛り上げようかと考えていたことが楽しかったかな〜(笑)
どんどん楽器が上達していくのが面白くて(笑)

あ、大学相撲の大会で、丸山球場の闘牛場に演奏に行って、各県の
大学の相撲部の方を生で見たことが衝撃的でしたげっそり
体が大きくて怖かった記憶が。。。

基本、まじめに過ごしていたので、ヤンチャをしたことはありませんあせあせ
もっとたくさん想い出を作っておけばよかったな〜と、今ごろの学生を見てると
思っちゃいますね〜ウッシッシ


>二代目 なかつ屋さん

高校2、3年は、進路上5組だったので覚えていますが、1年の時は記憶が
曖昧です。
中島先生が担任だったのは確実なので、3組だったのかな〜?
・・・ということは、同じクラスなんですねうれしい顔

う〜ん・・・誰かな〜?
実家にアルバムを置いてきてるから、分からないな〜あせあせ

みっちゃんさん

僕は城北です。。。
転勤族でしたので、中3の2、3学期しか行ってないですけどねむふっ
> みっちゃんさん

なんと!?(°Д°)ノノ
私は1年の定期演奏会の頃くらいまで吹奏楽部でしたあせあせ(飛び散る汗)
その後、美術部と演劇部に行きましたけどあせあせ

私も相撲部の方々のボディに圧倒されて、現場で絶句してしまいました…目あせあせ(飛び散る汗)
後、合宿とかもありましたよねぴかぴか(新しい)
懐かしい…クローバー

>会長さん

あ、そうでしたね。そう書いてあったのを忘れてましたあせあせ
高校時代も人数が多かったし、接点がないと、なかなか覚えてないですよね。
すれ違うくらいはあったかもですほっとした顔

楽しい話・・・
そういえば、先生たちに、あだ名をつけていたことがありました。
名前は忘れましたが、数学の先生(森先生ではなく)で、「もぐら」って
付けてた先生がいました。
顔は浮かんでくるのに、名前が出てこない先生が数名・・・
アルバムがないので、モヤモヤしてますあせあせ

>beijaflorさん
吹奏楽部だったんですか!!びっくりですウッシッシ
定期演奏会・・・ありましたね〜わーい(嬉しい顔)
憧れてた先輩なんかもいて、楽しかったでするんるん

あの大学相撲・・・インパクトありすぎでしたよね〜ウッシッシ
合宿もありましたね〜るんるん
・・・懐かしいチューリップ
>みっちゃんさん

ちからです。
よろしくです。
はじめましてじゃないんだよね?
誰だか分らん・・・

お話したことくらいはあるのかな?
明倫から一緒・・・吹奏楽・・・
ん〜わからん。

ところで5組って理系?英選だっけ?
>みっちゃんさん

ヒント (´・ω・`)つ剣道部
明倫→城東→南高ラインで、しかもクラスメイト…。
うーん、誰やろ?つか、歳を重なるごとに物忘れが激しくなっちまったからなーwww
おまけに吹奏楽部の女子とか全く絡みなかったしなぁ。

>ちからさん

5組は英選ですな。確か。
こんばんわ夜

>ちからくん

こちらこそ、よろしくです!
明倫の時、5年か6年で同じクラスだったような・・・
何故覚えているかというと、名前の漢字ですよウッシッシ

私も水泳してました!星野先生もうっすらと覚えてます。
時々、背中にもみじもみじをもらってましたよウッシッシ

中・高では、クラスはかぶったことはなかったかなあせあせ

なんか、記憶が曖昧です。。。

自分のクラスが5組か6組か自信がなくなってきました。
が、自分のクラスは、理系クラスでした〜わーい(嬉しい顔)
確か、担任は、2,3年とも 関口先生でした。関口先生・・・いましたよね?
記憶が曖昧なせいで、いろいろと自信が・・・バッド(下向き矢印)


>二代目 なかつ屋さん

ヒントありがとうです!
しかし、思い当たるふしが全くなく。。。
同じルートなのにね〜あせあせ

私の方のヒント:出席番号は、女子では上の方でした。

10年前なら、もう少し記憶が残っていたのかな〜もうやだ〜(悲しい顔)
> みっちゃんさん

はじめまして、かな

私も城東→南高と同じラインのようですわーい(嬉しい顔)

しかも一年生の時は中嶋先生でした。

吹奏楽の女子…思い浮かびませんたらーっ(汗)

私、一年途中まで合唱部にいたんで、ちょっとかすってそうなんですが…

時間があるときに、アルバムを引っ張り出して確認してみたいです。
> みっちゃんさん

もしかして、キャプテンと同じパートだった!?

>まあさん

1年の時、中島先生のクラスなら、同じクラスですね!
二代目 なかつ屋さんも同じようですが、全く分かりません。。。あせあせ

合唱部だったのなら、他のみんなよりはよく会っていたはずあせあせ

う〜ん・・・脳内の20年前の引き出しが埋まってて、なかなか引き出せないがまん顔


>beijaflorさん

ビンゴ指でOKですよウインク
私の方は・・・思い出せないです〜げっそり

パートは何してました?
> みっちゃんさん

ユーフォでした(半年)あせあせ(飛び散る汗)

おはようございます!

>beijaflorさん

ばっちり、思い出しました指でOK
ここで会えるとは!うれしいなるんるん
ユーフォ吹いてたよねウインク
ほんと、懐かしいチューリップ

みっちゃんさん

たぶん、わかりました〜うれしい顔
メッセしますぴかぴか(新しい)
>みっちゃんさん

わかったかも・・・ウッシッシ

出席番号、上の方ってあ行だよね。
小学5,6年で一緒だった時、同じクラスに同じ名字の水泳のめちゃ速い女子いたんじゃない?

あってるexclamation & question
ちっくん

俺も知ってる人、もしかして、いっぱいいてる?( ´艸`)

水泳、特訓、しみけん、ほしの、理…なつかしやグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
>みっちゃんさん

卒アル引っ張り出して見てるけど、心が折れましたwww
おっちゃんはもーお手上げっす?
更なるヒントくださいねwww

>アクセルさん

始めましてではない,はず。
これまたナツい面々をwwwつか、野球部ばっかりやん。でも、野球部の面々は結構宇和島に帰って来てるよねー。
リーしかり、隆信さんしかり。たろーちゃんしかり。トミシゲは南高の体育教師らしいし。時代の流れは早い。

ところで、明倫・城東校区で現在他所にお住まいの皆さん、今日は皆さんには懐かしいであろう三島神社の秋祭りでした。だから何?って言われたらそれまでですかWWWふと子供の頃の記憶力を思い出して貰えたら、地元にいる人間として幸せなことしきりです。
ちなみオイラは毎年神輿かいてて、今さっき帰って来ました。いやはやつかれたorz
最近は三島も八幡も一宮様も和霊様をパクって走り込みをしてます。
秋口にご実家に帰られる方いらっしゃるならお子さんとかご主人とかと是非見に来て下さいな。
こんばんわ〜るんるん

>まあさん

メッセありがとうわーい(嬉しい顔)
思い出せなくてごめんなさい。
そして、教えてくれてありがとうチューリップ


>ちからくん

おそらく、ビンゴ指でOKだよウインク
あのヒントで分かったの、すごいね!!
中・高時代は、からみなかったのにねわーい(嬉しい顔)
久々によろしくね〜るんるん


>二代目 なかつ屋くん

ごめんね〜あせあせ
まあさんが、なかつ屋くんのこと教えてくれたのるんるん
だから、誰だか分かっちゃいましたウッシッシ

確かに、明倫時代もそれ以降も、ほとんど絡んでなかったし、
思い出すの難しいかも?

ヒント:卒アルでは、関口先生のクラス(5組or6組?)
    そこでも出席番号は早い方

分かるかな〜?


>アクセルさん

ほしのくん、リーくん、知ってます。
よろしくです!



三島神社は、実家からかなり近いです!お祭りもよく行ってました!
走りこみ・・・初耳です耳
どのお祭りも休みが合わず、なかなか帰れないですね〜もうやだ〜(悲しい顔)

地元にいる方、他にもこんなことが変わったよ〜・・・とかあれば
教えてくださいクローバー
なかつ屋くん
トミシゲくん…アルバム引っ張り出して見たらわかりましたふらふら

今、南の野球部の監督ですねぴかぴか(新しい)

息子がアルバム見て
『かわってね〜exclamation ×2先生がボウズで学ラン着とるexclamation ×2
と大ウケしてましたウッシッシ

私は彼は在学中全然接点なかったので(9組だしねたらーっ(汗)
不思議な感覚ですわウッシッシ

みっちゃん

こっちこそmail toありがと〜るんるん
多少近いもんがあったねわーい(嬉しい顔)
こちらこそよろしく揺れるハート
>みっちゃんさん

把握した!!あー、ツナとかと一緒やったんやね。
確かにいっこも被ったことないわ。
毎年神輿の後は全身筋肉痛ですよ。

>まあさん

トミシゲって野球部の監督なんや。
因みに剣道部の監督はオイラの後輩で、ソイツ曰く、トミシゲ監督、職員室に殆ど行かない先生として同僚の間で有名だそーですwww
こんばんは夜

>二代目 なかつ屋くん

分かってもらってよかったです!
お互い、存在は知っていても、接点がないとなかなか絡めなかったよねウインク


母校で働いている人って、他にもいるのかな?
あの頃いた先生で、残っている先生はいるのかな〜?
明倫出身の人ばかりヽ(≧▽≦)/かなり懐かしいよ。トミシゲが先生うれしい顔ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)いたずらっ子っぽい笑顔だったけど、マジメだったもんな。スゲーな電球銀杏焼いてるのかな?わーい(嬉しい顔)スポ少にいたみんなは元気そうやねムードよく考えたら、俺は小学生んとき合唱してたな。中学は軟式庭球わーい(嬉しい顔)かぶる人は、いないかなわーい(嬉しい顔)
>アクセルさん

明倫出身なん?しかし、合唱かぁ…
分からんwww
因みにあの頃のスポ少のメンバーは殆ど宇和島に戻ってますな。りーはジダンになって、パチンカーだわwww
俺は、番城1.2年、三間3.4年、明倫5.6年と2年ずつ経験してるよわーい(嬉しい顔)おかげで、知り合いは、多いかも電球しかしリーが、ジダンで、パチンカーげっそり俺のなかでは、おもろかっこいいスポーツマンなんだけどわーい(嬉しい顔)
>アクセルさん

五、六年から明倫?うーん、思い出せん。
因みにちょっと誤解があるみたいなので訂正を。
リーは別にパチプロって訳じゃ無くて、オフの時はほぼどこかの丸の内で打ってるって意味ね。普段は真面目に某スポーツクラブのインストラクターしてますwww
一応彼の名誉の為に補足しときますwww
頭がジダンなのは、勘弁してやって…
二代目 なかつ屋さん

あははわーい(嬉しい顔)5年4組だったよ電球
りーは、インストラクター…そう言えば、聞いたことあるかも。てことは、ずっとかなわーい(嬉しい顔)?しかし丸の内って響きがなつかしや涙

>みっちゃんさん

やった〜!あたりだ〜!
自分でもなんで分かったんだか不思議なくらい。
ここの書き込み見るようになってからよく昔の写真見るようになったからかな。
たしかに、中高はほとんど絡みがなかったね。
あらためましてよろしくです。

書き込みが増えてうれしいかぎりです。


>なかつ屋くん
アクセルは○チだよ。
伏字じゃありません。そのまま読んでください。

三島様の走り込み、何年か前に子供連れて見に行った。
仕事で今時分は帰れるはずないから、多分、夏だったと思うが夏にもしてる?


>アクセルくん
バラしちゃったけどイイよね?
ちなみになかつ屋くんはジャイです。
これでわかるよね?

タカノブ、リーってこれまた懐かしい響き。。。

っつかなんか明倫のトピみたいになってるあせあせ

トミシゲって南校にいるのね!!
2,3年一緒だったぞー
よく遊んだなー
そういや高校の時から先生になりたいって言ってたな
>ちからさん

うぉっ?!◯チねwww把握したwww
三島の祭りは秋のみで、走り込みもここ10年位しかしてないから和霊大祭と記憶がごっちゃになってますな。
二代目 なかつ屋さん

ジャイわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)めちゃくちゃおひさしゅうございます涙記憶が、ビューんって巻き戻してキター---(・∀・)------

三島様のお祭りかグッド(上向き矢印)小学生のときまでは、子供会の神輿担ぎに参加してたなぁわーい(嬉しい顔)懐かしいなぁ。冬に帰れたら行ってみようかな。ルートは板島橋から、トムソーヤの前を通って、大塚んちの前すぎて別当までグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)あとは、左に曲がれば…だったよな……あかん行かなきゃ思い出せんあせあせ

ログインすると、残り117件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛媛県立宇和島南中等教育学校 更新情報

愛媛県立宇和島南中等教育学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング