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ナンバー787コミュの※はじめましての御挨拶※

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では、自分から自己紹介のほどを・・・

上記の写真の通りRENOWN CHARGE MAZDA 787Bにあやかって
近年の所有車(足使用車は除く)は【・7 87】 です。

まぁ、JCコスモは787ねらいで順番待ちをしたのですが、見事に
一番違いで【・7 86】になってしまったのですが(苦笑)

その後、希望ナンバー制度が出来たおかげで 【・7 87】が
楽に獲得できるようになったので、失敗はありません(笑)

コメント(94)

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

もしもし・・・・

同じ『福山』でも、タケゾーちゃんの場合

【福山英朗】
http://www.hideo-fukuyama.com/profile/index.html

ぢゃね〜の?(ゲラ)

昨日もNASCARのTV解説で絶妙トークを炸裂させて
おりましたぜ!
おにぎり787蒼8@藍色の空さん

おっ〜グッド(上向き矢印)仲間になってくれましたか!指でOK

うれしいですね〜わーい(嬉しい顔)

よろしく〜るんるん
初めまして。・787を夢見る者です。

今はアテンザ23S マツダスピードA-SPEC仕様に乗っています。

2号機として、ロータリーを手にした暁にはもち・787と心に決めています。

よろしくお願いしますm(_ _)m
≫ぽちサン

はじめまして!
管理人の“在京KANSAI人”こと、たらです。

こりゃまたナイスなマシンに、お乗りなんですね〜!!
こちらこそ、これから宜しくお願いします!

是非ともロータリーもゲットしてくださいね〜(笑)
何だか、アヤシイ人物が入会を希望しております!!

皆様、彼が入会の際には、是非ともイジってあげてください(笑)
つーか、某・北関東の峠で激速なナイスガイです。

宜しく〜!!
≫タケゾーちゃん

ヒント アニジャ(笑)
> たら さん
>タケゾー さん

お返事遅くなりましたことお詫びしますm(_ _)m

スピリットRを探しているのですがネットにUPされてもすぐ商談入ってしまうようです(ToT)

ロータリー買う前にアテンザで・787にしてしまいたいです(>_<)
≫ぽちサン

2型(3型登録)の後期仕様なら70万前後であるよ〜(笑)


> たら さん
情報ありがとうございますm(_ _)m

正直なところ、H12年以降、ABSが16Biteのものを探しています。

SPRIT-RのタイプAかBのチタニウムグレメタがいいのです(≧∇≦)

低走行物件はお宝級のプライスですが(>_<)
≫タケゾーちゃん

いやいや、確かにそうだけど、気持ちの問題やって(ゲラ)

高年式であればある程、安心するってのは、ある意味正解。
でも、そればかりが正しいってのでも無いモンなぁ。


ウチの例の中古車屋でも、そうだけど、最新でも10年ほど
経ったヤツは、年式より個体の問題。


つーか、ぽちサンは280馬力でブレーキ径も最初からデカい
のが初期投資もリスクも少ないだろうと。

ある意味正解だってば(ゲラ)

でも、ぽちサン!
タケゾーちゃんの言うのも大正解だよ〜

状態の良い車を真剣に探すなら相談にのるよ!
FDってグレード・バージョン何種類あるんだ?
≫タケゾー&ジョニさん

FDって1型から6型まであめけど、その中で各型式に違うVerが
存在するから、一体何種類あるのか・・・・

つーか、このコミュはFDに乗ってる人は少数派なんよね。
まぁ、お2人のような変態マシンはアナタ達だけだけど(ゲラ)
> タケゾーさん

アドバイスありがとうございますm(_ _)m

構造や制御系統はノーマルで永く所有したく、後期型を望む次第です。

ABSの制御が16bpsと記憶しておりました。ECUやABSの処理速度については知識不足でしたm(_ _)m
(-。-)y-~呼んだ?
FD・FCにキャブだと車重があるため不利かと!?
20Bなら逝けるねw

年式/グレード問わず、走行距離が少ないタマをさがしたほうがよいかな?

ATも狙い目カモメ!?
回して無さげだし。


・・・ちなみに、私は変態ではなく、紳士なサンディ運転手ですよ>(゜ロ゜)
≫ぽちサン

この変態2人組みは、取り敢えずイジるのを前提にトークしてます。
なので、イジる際には頼りになる人達だけど・・・・

まぁ変態には変わりありません(笑)


てか、近々にもう1人変態が加わる予定なんだけど、まだかなぁ!?(ゲラ)
>タケゾーさん
いろんな考えを巡らせてくれるのがマツダですねぴかぴか(新しい)
ロータリーならペリやブリッジポートはいつかやってみたいです(≧∇≦)


> たら さん
変態じゃないですよ。ロードスターにロータリーは自然な発想ですよぴかぴか(新しい)思ってもやらない人や諸事情でできない人が多いだけです(>_<)

所望のFDが入手できない場合、手頃な20Bユーノスコスモ+ペリ化と言う暴挙もありかとウッシッシ
 管理人さん(っていうと「めぞん一刻」みたいだけど・・・)、皆さん、いろはにほへとと申します。

 縁あってマツダ車に乗ることになりまして、管理人さんのお誘いでこちらに参加させていただきます。


 残念ながらロータリーではなくレシプロエンジンなのですが、エンジン配置とドアの開き方が787Bと同じということで仲間入りさせてください。

 以後引き立ってよろしゅう願いますハート達(複数ハート)
≫いろは坂マスターさん(笑)

出たぁ〜変態3号!!(ゲラ)
これからもヨロシク〜!!


つーか、これもやっぱり100馬力OVER仕様にするの?
あんまりワシのケツを突かないでね♪
>>たらさん
入会するために、きちんと割礼してきました衝撃

これで、4WD、FF、MRという3つの駆動方式で例のコースを走るのですが、どうなることやら・・・


平成8年式のヴィヴィオより古い平成5年式なので、改良する前に修理です。

近所のマツダディーラーに行ったら、
「あのクルマは、修理よりレストアですから!!!」ってハッキリ言われました(涙)

とりあえず、ギロチンと化しているドアダンパーを交換しました(お金がないので運転席だけ 笑)
>>バカゾーさ、失礼タケゾーさんあせあせ(飛び散る汗)

アポなし突撃交渉をした近所のクルマは本物のキャラでした。

こんど、あっちと合同で餃子オフしない?
おおっ!?
餃子オフ、いいね〜!

コースは、この前の長ロングコース&カート大会と云う、体力勝負な
感じで、最後に餃子で滋養強壮って感じでどう?

カート大会は、アッチのチームの最長老が速いんだよなぁ〜


※カート動画
<video src="9323607:d8c2dda7278ab94b8ae735201058c1b3">


>>たらさん

では、あっちのバ管理人に伝えておきますねるんるん

ただ、今はコースコンディションからするとスウェディッシュラリーになってしまうので、金精道路が開通する春になったらにしますか。

コースはともかく、クルマの動きに慣れておかなければ・・・たらーっ(汗)
>>ジョニーハーバートさん
つまりは、レシプロエンジンにも愛の手を・・・ってことですねハート達(複数ハート)

怒られるかもしれませんが、↑方面にも振ってみたい気も・・・
F6Aだっけ?K6がアルミだよね!?

・・・って、このトピは(笑)

話は違うが、2/13(日)にFSWで5時間耐久に参加しますが、誰か?手伝ってくれませんか?

もちろんモスラ号で爆撃すが・・・
初めまして大黒屋と申します。

こんなコミュが有るとは知りませんでした!似た様な思いの方いらっしゃるんですね!
更新が古いので少し心配ですが、よろしくお願いします。

うちのエイトのポイントは優勝時の技術監督さんにサインを頂いている事です。
大黒屋さんよろしくお願いします!
ルマン優勝ナンバー!すばらしいです!
「優勝時の技術監督さんにサインを頂いている事」いいですね!
私の8にもやってもらいたいです!

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