ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

speed☆star!スピードスター!コミュの好きなタイヤ。交換してもらったタイヤ。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんなトピがあってもいいかなぁ?と思って作ってみました。

ライダー十人いれば十人それぞれ好みのタイヤがあるはず。。。

そこで皆さんどんなタイヤが好きなのかカキコしちゃいましょうウインク

それかスピスタさんで交換してもらったタイヤもアップして、交換後のインプレとか書いて情報共有してみましょう指でOK

コメント(39)

自分はピレリの「ディアブロスーパーコルサ」でするんるん

オーバースペックですが、温度依存が少ないし、トレッドパターンがカットスリックみたいでカッコイイですウインク

タイヤがタイヤなだけに雨の日はもうNGですけどあせあせ
> DAIさん

おはようございます。

ピレリーも、すごく良いですね。

自分は、オールシーズン走りますので、突然の雨にも大丈夫なタイヤを選んでます。わーい(嬉しい顔)
>ハリケーンさん

どもです指でOK

自分はレースが好きなので、思い切って買っちゃいましたウッシッシ

この手のタイヤはドライグリップは良いんですけどね晴れ

なので、雨に遭遇する日や泊りがけのツーは遠慮しちゃってますあせあせ
サーキットからツーリングまで、雨に遭遇してもレーステック履いてますうまい!

今履いてるので3セット目です

日曜日にFSWを一時間走る予定ですが、たぶんそれでタイヤ終わりますあせあせ

次もレーステックにしますうまい!手(チョキ)
本日、またまた行ってきました。

今回もダンロップ、ロードスポーツに交換してきました。

これで、気持ち良くツーリング出来ます。
本日交換していただきました、Z8(Mなし)です。
M5からの換装ですがコレでツーリングも安心して出られます。
>>[022]
ニュータイヤで、ツーリングが楽しくなりますね。
>>[006] こんな所に居たんですね。変なコメントごめんなさい。
T30をK1300Rに入れてみました。
最初の感想はケーシング剛性が高いタイヤだなぁ。と言う感想で。フレーム剛性が低いバイクにはマッチングが悪いかもしれません。
ただ、自分のバイクでは問題はありません。
パターンはかつてのピレリ ドラゴンと似た感じのパターンで、エッジまでグルービングも有り、それ自体も深いのでウェットも充分に対応出来そうです。
ワインディングを走った感想は、必要充分なグリップが確保され。尚且つ、ウェットパッチを走っても温度依存性が低いのか、直ぐにグリップ感が復活します。
ただし、流石にバンキング中のアクセルオンでは若干トラクションコントロールが顔を出しましたが。コレは170馬力超の重量級では致し方ないところですね。
交換後300kmを走った後のトレッド面を見ると、ロングマイレッジを謳う通り、表面はサラッとしていて、8000km近くは持ちそうですね。
サーキットでのスポーツ走行を視野に入れなければ、高剛性の中重量級バイクには良いタイヤだと思われます。
本日ニンジャ1000でBS、S20からダンロップのα13に履き替えてきました。初めてスピードスターに行きましたが某ツーリングクラブのステッカー見るなり店長さんからタイヤの消耗激しいでしょ?と言われました(爆)

まだ皮剥き中ですがS20よりα13の方が尖ってるみたいなので倒し込みが軽いです。リヤの接地感がよく伝わるのでトラクションかけやすく、グリップもS20と同等かそれ以上だと思います。
前のコメント自分ですね(笑)
ダンロップα13がスリップ出たので交換しました。
ピレリ エンジェル GT
α13が6000キロでご臨終(T-T)になりましたので今回はハイグリップタイヤではなくピレリが謳うにはツーリングタイヤらしいんでこの銘柄にしました。
まだ皮剥き中ですが接地面積が広いみたいで直進安定性が良いです。ウェットはまだ分かりませんがα13よりは抜群にいいと思います(^^;
軽くバンクさせただけですけど公道レベルじゃ十分に良いです。とりあえず1万キロ持ってくれれば財布には優しいですね。切り返しも軽い感じで思った通りに曲がってくれます。ニンジャ1000には相性が良いですね♪
SRX600→ラジアル指定のミドルクラスですが、IRCのスポーツバイアス・RX-02イチ推しですウインク
3回目のリピートです。

ラジアルは過去に、HR→GPR200・パイロットストリート・S20EVO、ZR→パイロットロード3を履いてます。

S20EVOは限界グリップ&路面追従性ではさすがに歩がありましたが、普段使いの軽快なハンドリング&静粛性やライフ、摩耗後の安心感はRX-02の方が上手です。

パイロットストリート・ロード3のライフには敵いませんが、GPR200対比でライフは同等か長かったです。上記3種対比では、ライフ以外ではRX-02の方が好印象です。

価格もスピードスターさんなら、今でも前後セットで2万円程度です!

語り屋でない方であれば、試す価値、おおいにアリですねウインク


ログインすると、残り24件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

speed☆star!スピードスター! 更新情報

speed☆star!スピードスター!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。