ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

韓流華流MANIA in 東北コミュの最近見た韓ドラ&華ドラの感想

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まだまだ、韓国ドラマ見てないのがたくさんありますが、最近見た韓流華流ドラマはなんですか?

感想を書いて教えてくださいハート達(複数ハート)

わたしはこれを見て次回の参考にします。

ちなみにわたしが最近見たドラマは・・・「私の名前はキムサムスン」です。
ヒョンビンがかっこいいとは聞いていましたが、これでビニ落ちしない人を見てみたい!
わたしの場合、ドドーーンと深く落ちて、今浮き上がってきてるところです。
次が見たい。また深く沈んでみたいと思っています。

コメント(237)

どうもわーい(嬉しい顔)
昨日やっとヴィック・ケン・ハジメちゃんの『君につづく道』を見ましたぁウッシッシ
今まで見たドラマの中で一番、映像が綺麗だったexclamation地上デジタル放送みたいぴかぴか(新しい)

感想は…ヴィックのイメージが変わったぁexclamationもしかして演技がウマイのかもわーい(嬉しい顔)
ケンはオードリーの春日に見えるあせあせ 
ハジメちゃんは『悪魔で喉』の上條くんのイメージしかなかったけどわーい(嬉しい顔)凄くイイ感じだったぁなぁわーい(嬉しい顔)

あのぉ〜中国版『花より男子』の道明寺役はやっぱりウーズンなの?
誰か教えてぇ〜exclamationexclamation
ちだみちゃんへ

私も昨日から「君道」見てますよ!
ウンウン、仔子の演技がうまくなった気がしましたよ〜グッド(上向き矢印)
ケンは・・・・ねぇ冷や汗
ハジメ(黄傳一)は、これまた仔仔との「silence 〜深情密碼〜」お勧めですよ!
じゃっきーちゃんも唸らせたドラマ(笑)
本当は「追風少年」を誰かに見て欲しい!突っ込みどころ満載なんだもの・・・


あ、中国版「流星花園」のキャストは全然知らない人たちでしたあせあせ
当時のF4同様に新人さんたちばかりみたいですよ。
一番最初は呉尊とは報道されたりもしたけど・・・
しかも大陸版は原作とまったく違って道明寺とつくしが恋愛しないとかたらーっ(汗)
そんな花男の見どころどこだよたらーっ(汗)
マコさん

情報ありがとうございますぅぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)確かに『流星花園』は道明寺とつくしの恋愛が見所なのに…それがないのならちょっとつまんそうがまん顔
ヴィックの『サイレント』はちょっと気になってたぁわーい(嬉しい顔)
華流マコにまかせっきり〜〜ぴかぴか(新しい)

silenceよかったですハート達(複数ハート)
うん。納得。

あれでしょ、中国は形が餃子なら中身はどうなってもいいの。ドラマも一緒ってことかしらん。タイトルが「流星花園」なら中身はどうでもいんじゃない?
って違うか(笑)
若い子はさっぱり疎いけど華流疑問があったら聞いてくだされw

あれだね、韓国も始めたし我々もやりますかって商魂なんだろうね
映画だと内容チェックされて結末が変わったり、編集し直しても公開されないこともあるんだよ(電影局ってとこで検閲みたいなのをするの。)
今回は自国のオリジナリティを狙ったんだろうケド、視聴者の意と反してるよね
女子は誰でもお金持ちのハンサムにツンデレされたいっちゅーの

学園生活ドラマはラブハート達(複数ハート)ナシでは成り立たないよ。スポ根以外はね
ホントにつくしと道明寺の恋愛話がないってことは美作あたりとあるのかな??ウッシッシ

私は「美しき日々」見終りましたハートビョン様素敵でしたね〜目がハート
全く興味なかったんですが自信満々に見つめられてドキドキしちゃいましたうれしい顔2億動くかもしれないですよ〜ぴかぴか(新しい)

昨日から「めっちゃ大好き!」を見始めましたほっとした顔
テウナのチンピラ役といいミンギ君はなんでこんなにキュートなダメ男が似合うのかしら揺れるハートホントにムカツイテきちゃうexclamation & question
主人公の女の子が国仲涼子に見えて来たよ目可愛いですハート
まだ序盤なので今後の展開が楽しみだなぁ芽
台湾の「君に続く道」・・・・中々進まないですたらーっ(汗)

せっかくF4の3人も出てるしハジメ(黄傳一)も出てるのに・・・・
このドラマってヴィック・チョウが主役なのに肝心な二人の恋よりも
ケン・チュウとハジメの三角関係(四角?)の方が面白い

どーーーもヒロイン(ヴィックの相手役)が好きになれないのよがまん顔
ドジっ子風だけど、ガサツじゃね?相手を思ってる風で自分だけじゃね?みたいな
っつか、このヒロインの姉も何かナヨナヨしてて湿っぽいし

ん〜〜〜。男子チームは面倒くさーってところもあるけど、
みんな何か可愛くって憎めなかったり、情が厚かったりで魅力的なんだけどね〜
特にハジメの一途さは抱きしめたくなっちゃうよ

最終回まで何だか長いわ・・・・もっとキュンキュン揺れるハートしたかったのに
ろみろみちゃんの「めっちゃ大好き」どうなったろう。
結構評判よかった気がしたけど・・・。

マコは華流だったのね。
ヒロインがかわいくないとのめりこめないのよね〜〜!
わかる!!
ところでハジメって誰?有名なの?

わたしは今「ぶどう畑のあの男」を見てますハート達(複数ハート)
これがなかなかのキュンキュン度ぴかぴか(新しい)
あと3話くらいで終わりなのが寂しいわ〜。
相手役のテッキが若い頃の岡村靖幸っぽいと思いました。
でもこっちのほうが断然かっこいいけど〜。
『めっちゃ大好き!』面白かったよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ちゃんとキュンしたようれしい顔ハートミンギ君て無条件にカッコイイ訳じゃないし(ごめんなさいm(__)m)最初凄く嫌な奴なのに最後必ず大好きにさせてくれるのよね〜揺れるハート

ユジンちゃんも気に入れば楽しく見れると思うよりんご
ハジメは「silence 〜深情密碼〜」で年下の男の子役(お姉ちゃんが体格よくてヴィックの会社で清掃員してた)の人だよりんご

ハジメは黄傳一(ワン・チュアンイーで)一がつくから日本でハジメって呼ばれてるのよ。英語名がキング・ワンだし中国名は覚えにくいしでハジメってつけたと思う・・・
F4の弟分の可米小子(コミックボーイズ)ってアイドルグループだったのさ

あ、でもこのドラマはヴァネスが後半で出てくるんだけどイイよ指でOK
普段はチャラいけどカッコイーの目がハート


「ぶどう畑〜」!おお!ジャケット写真見たとき岡村ちゃんっぽいと思ったよほっとした顔
だよね!?わかるわかる!

早く最終回を迎えてコヒプリコーヒーに行きたいのに・・・!!!!
とうとう「ぶどう畑のあの男」見終わりましたぴかぴか(新しい)

さすがウネちゃん!
彼女の出るドラマにはずれははいようです。

ド田舎に住む素朴な青年と都会に住むイマドキの女の子の恋かな。

でもね、きっとウネちゃんキスシーンジフニの時より気持ち入ってなかったと思うな。そうでしょ?と聞いてみたい 笑
だって、「宮」のキスシーンは気持ち入ってたもの!

いろいろキュンとするところがあってよかったなぁ〜。


今日借りてきたSUPER JUNIORの・・・・映画・・・。
なんだかアホくさそうな映画なので、旦那に見られないように見ますウッシッシ
見たら感想書きます! 
『君につづく道』の四角関係がかなり気になります手(チョキ)最近、部屋のDVDプレイヤーが壊れて見れませんあせあせ

スウィートラブシューターもいいですよぉうれしい顔 時間があったら見てみてください手(チョキ)

ちだみさん

「君道」やーーっと最終回まであと5回まできました・・・・。やっと・・・
長いダッシュ(走り出す様)でもまだ観終わってない(笑)
四角関係は今になって四角どころかふらふらこじれてますがく〜(落胆した顔)

そしてヒロイン・ノンシェンが・・・嫌い冷や汗イヤー、好きになれない!


じゃっきーちゃん

そうか、ウネちゃん気持ち入ってなかったexclamation & question(笑)
やっぱり女はツンデレなのかしらね
> マコさん
ノンシェンはかなりビミョーな感じはしてましたぁバッド(下向き矢印)ノンシェンのお姉ちゃんもなんかなぁ〜バッド(下向き矢印)

はじめちゃんがいたグループってすぐに解散したのですかぁ??
ちだみさん

そう!あの姉妹はねーイヤだね(爆)男に求めてばっかりな感じが台風
「愛して欲しい」ばっかりで「アナタのことこんなに好きだから○○して」みたいなのがイラっとするわ〜(見なきゃいいのにねw)

ハジメのいた可米小子は2年くらいで解散したよ。あっと言う間でした(笑)
> マコさん
特にお姉ちゃんがねぇ…バッド(下向き矢印)お見合いの時にイラッきたぁぷっくっくな顔 好きな人がいるからはっきりと言えばいいのにさぁぷっくっくな顔 

やっと「君道」終わった・・・。というか最終回の出だしで見るの止めたわたらーっ(汗)
そこまで見たなら本当の最後まで見たらいいんだけどさ・・・

ヒロインが好きになれなくても、ハジメの切ない恋が気になってみてたけど
最終回の出だしの部分で本当にバカらしくなっちゃったよふらふら
最後の最後まで好きになれなかったわヒロイン・ノンシェン

何なんだ!?あの女は衝撃 何で好きな男のこと思いやれないの???
いい人ぶるくせに自分ばっかりですっごい嫌い(笑)
別れるべきね。アレは男をダメにするわ。


と、いうことでササっとコヒプリコーヒー見ます!そしてキュンキュンハート達(複数ハート)しますダッシュ(走り出す様)
お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
DVDプレイヤーが壊れてからドラマも全然、見てなかったのですかぁあせあせ
なんと先週の火曜から
『ハチクロ』が始まってましたぁふらふら今週の火曜に久しぶりにジョセフ目がハートに逢いましたぁ揺れるハートまたぁ〜メガネ眼鏡が似合う〜ぴかぴか(新しい)目がハートジョセフはステキチューリップハート 

やっぱ早めにプレイヤーを買おうかなぁチューリップ
久々コメしますりんご

途中で投げ出し溜まっていたドラマをGWくらいから見ることにいい気分(温泉)
朱蒙を見たりクムスン見たり(クムスンはまた直ぐに停滞。。。)タルジャの春見たりぴかぴか(新しい)

それと「マイ・ガール」が面白かった(ダヘちゃん可愛かったハート)ので1話で停滞した「ハロー!お嬢さん」も見てみました。
そしてイ・ジフン君がシュテキ揺れるハートに見えたので今3話くらいで停滞した「ビリージーン私を見て」を見ていますTV
これも最初はまらなかったんだけど後半に入って結構笑えますわーい(嬉しい顔)
ジフン君歌うまい〜カラオケトロット最高ぴかぴか(新しい)
イ・ジフン祭り中ですウッシッシ

それからその間に「ラストダンスは私と一緒に」も見ましたほっとした顔
チソンにもラブです揺れるハート彼の魅力が詰まってましたクローバー
(でもテウンオッパの座は不動ですよハート達(複数ハート)
ユジンちゃん祭りも開催しようと「ワンダフルライフ」も借りてきました芽
一番みたい「ママ1人パパ3人」(?)はまだ旧作になってないので残念ですが先送りにバッド(下向き矢印)

面白いドラマが次から次に見つかって大変です目がハート
ちだみちゃんいつの間に・・・。
コメを最近見逃してます。って4月じゃん(笑)

ろみろみちゃんなかなか進んでるね!
イ・ジフンいいよね!
歌うまいしぴかぴか(新しい)
イ・ジフンがよかったのはワンダフルライフハート達(複数ハート)
ってこれしか見てないけど〜。
「マイガール」は断念しちゃったよ〜。
いつからおもしろくなったのかな。

わたしは今「ラブトレジャー」中です。
イ・ドンゴンとキム・ソナちゃんのドラマ。
日本で撮影もしたのね〜。
ソナちゃんの日本語もなかなかです。
最初まったく気持ちが入っていけなくてどうなることかと思ったけど、
見てくうちにだんだん続きが気になってきました。
最近ドラマの始まりからおもしろい!ってドラマに出会えてない。
どのドラマも5話くらいからおぉ!って思えてくる。
ってそれが普通なのかな。
とにかくラブトレジャー、中盤辺りから引き込まれますぴかぴか(新しい)
イ・ジュヒョンが気になります目がハート
しかしこの人「宮S」にも出てたって書いてあるけど、どこに出たんでしょ。
マイガールはドンウク君にはまったら面白くなるよハート

私今ワンダフルライフ2話まで見終えた所ですわーい(嬉しい顔)るんるんこれから先が楽しみりんご

ドンゴンssiもカッコイイわよねうれしい顔芽イィなぁ揺れるハート
> じゃっきーさん
『宮』『宮S』って違うんですかぁ? 韓流はまったくのド素人なのでぇ〜ふらふらふらふら
ちだみちゃん
違う違う!!
韓流まったくド素人なら絶対「宮」は見なくちゃ!!
でも「宮s」は見ちゃいけません手(パー)
> じゃっきーさん
『宮S』なんで見たいほうがいいの??

私は今日ついに新しいNEWDVDプレーヤーを買いましたぁわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)今日は君道の続きを見ましたぁウインクウインク
やはり、ノンゼンが好きになれないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)アーオハの気持ちを解ってないexclamation ×2
ルーイがノンゼンとアーオハが一緒に買い物をしてるのを偶然に見かけて、二人の後をつける…なんて切ないふらふらふらふら またシャオマーがルーイーを振り向かせるために頑張る姿がかわいいハート達(複数ハート)シューラーとノンシェンが酔ってるとはいえ…あれぐらいのKissをしたら…ハートハート
あらら〜HNを変えたのかしら?
「宮s」に関してはあまり感情移入できませんでした手(パー)
ブンちゃんの使い方が間違ってますパンチ
いったい脚本誰が書いたんだ?ってくらいに気持ちが入らなくて〜。
挫折ドラマのひとつです。
> じゃっきーさん
名前を変えましたぁあせあせ

今度『宮』を借りてみますわーい(嬉しい顔)
最近見たドラマでお気に入り見つけましたわーい(嬉しい顔)

「9回裏2アウト」って言うドラマですexclamation ×2
やっぱり私スエちゃん好きかも揺れるハート細くて小顔で羨ましいぴかぴか(新しい)
他の女性陣も可愛い子ばっかりでしたりんご

それから男性陣がまた素敵でしたるんるん
イ・ジョンジンssiは大人の男の魅力満載で可愛くてシュテキでしたぴかぴか(新しい)
イ・サンウssiも好きになりましたハート役柄はハッキリしない大人しい役だったけどずっと気になってます目がハート

この2人の他の作品も見てみたいなぁハート達(複数ハート)

あとやっと「イタキス?」見始めましたわーい(嬉しい顔)
しかしTSUTAYAだと途中からまだ新作だから最後まで見るのに時間がかかりそう。。。

ともたんさくらんぼ私も「宮」大好きです〜グッド(上向き矢印)
> ろみろみさん
イタKiss見ちゃったぁ目がハート
ジョセフがねぇかわいいのぉ〜ハートハート
私もイタキス見てジョセフ君にやられました目がハート
薔薇の恋まだ見てないけど短髪がいいなぁあせあせ

マジックリングはなかなか置いてあるとこないですよねバッド(下向き矢印)
最悪ネット配信で時間の余裕が出来たら見てみようと思ってますりんご
薔薇之恋もぜひexclamation ×2見てください手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)とても良いドラマでしたぁウインク

あたしも、マジックリングを見たいんですがぁ…近くのTSUTAYAとゲオになくて…涙
みなさん、お久しぶりですexclamation

今日、「君につづく道」見おわりましたぁウッシッシ とても後味の悪い終わり方です冷や汗なんか納得がいかない冷や汗あんだけ引っ張って…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
一つ発見したのは…ヴィックがカッコいいハートハート
すみません、皆様。
放置プレイいつまでだよ!でしょ。
ホント申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)

とうとう、とうとうまた華流復活!!

そんでもってキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
イタキス見ております。
遅ればせながら!

ひッさびさののキュンものです揺れるハート
この前までチソンくんのニューハートを見てて、手術ばっかりだったもんだから
この恋愛ものだけにドップリってのが久し振りですごいワクワクしながら見てます。

8話まで見たかな。
この続きがますます楽しみ〜〜ハート達(複数ハート)

多田かおるの原作がやっぱいいのよね〜ぴかぴか(新しい)
でしょでしょ揺れるハート私も華流初心者だけどイタキス大好きですハート
入江君が原作通りな感じでトキメクよね〜ぴかぴか(新しい)

私はチソンssiは「ラストダンスは私と一緒に」がオススメでするんるん
しかもそのドラマつながりでリュ・スヨンssiの「大韓民国弁護士」を今見ています目スヨンssi結構好きです揺れるハート&「イルジメ」も見始めましたCD

このところずっと韓流ドラマ見ていなかったので久しぶりにトキメけて嬉しいですハート達(複数ハート)
>私はチソンssiは「ラストダンスは私と一緒に」がオススメです
わたしも〜〜〜

イタキス借りててまだ見てないの~~そんなにいいんだね〜〜みてみよう
ろみろみちゃん
そうなのーーーーー!!原作通り〜〜〜〜〜〜〜〜!!
萌え萌えだよハート達(複数ハート)
キュンだよ!!

このドラマで、今日はニマニマしながら仕事がでけたよ(笑)
なに、このときめき目がハート
あのエクボにやられるわw


きんぎょちゃん
そうなの?
そんなにラスト〜いいの?
頭に入れときます。

あ、今度からビニたんジフン、ジョセフになるんじゃないかと・・・。
ちゃうか。

でも華流はあの垢抜けない感じがまたステキ〜〜ウッシッシ
こんにちわ(・ω・)

今は「雲の階段」観てます♪
ハン・ジヘ綺麗だな--ハート
まだ途中だから続きが気になります(つω・)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ⌒さん
こんにちは〜!
「雲の階段」・・・。
初めて聞くタイトルです。
どんな感じですか?天国の階段みたいな?ドロドロ系?サスペンス?
それともキュン系ですかね。

見たら感想くださいねぴかぴか(新しい)
イタキス見終わりですハート達(複数ハート)
最後の入江君女装はちょっといただけなかったけど、でも私はすっかり入江くん落ち〜。
もうもう、かっこよすぎる目がハート

あの口とかちょっとしゃくれたアゴとか・・・。

で、このMVを見てたらまた続きが気になるので、
借りてきちゃうもーーーーんウッシッシ




ログインすると、残り198件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

韓流華流MANIA in 東北 更新情報

韓流華流MANIA in 東北のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング