ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

秦建日子コミュの『チェケラッチョ!!』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すっかり秦ワールドに首っ丈。
『チェケラッチョ』笑えます!!
『チェケラッチョ』心で感じる温かさ!!
最近、ちょっと心も疲れ気味だった私。心がちょっと鈍くなっていました。そんな私の心が温かくなりました。
秦マジックなんですかね?読み終えた後、1冊の本を読んだというより、1本の映画を見終わった時のような感覚でした。

突然トピを立ててしまって申し訳ありません。
是非、読まれた方、感想を書きあいませんか?

コメント(16)

>グッサンさん

『映画も見たい!!』って思っています。
原作では、主人公の唯に感情に移入?!鏡で「キス」の練習はしませんが(笑)
でも、透のなんだか母性本能をくすぐる?で、透のことが気になるのですが、
いつの間にか、ミナ姉のかっこよさに惚れていました(^^;すっかりミナ姉ファンです。

話は変わりますが、今日の「いいとも」は、陣内孝則さんでした。明日は、井上真央さんです。『チェケラッチョ!!』を目にする機会が日々増えてます。
小説は「唯」の視点で語られますが、映画は「透」だそうですね。展開もかなり違うとのこと。文字と映像では「青春」の効果的な描き方が異なるからなんでしょうね。

映画と原作の対比に興味津々です(^^)
>グッサンさん
ミナ姉ファン!!嬉しいです。
フジテレビで『チェケラッチョ!!』の映画の映像を最近よく目にします☆
映画では、どうなる??
いろんな期待をしてます!!
双子の作品に期待が深まります。
今、『SOKKI!』を読みつつ、改めてまた『チェケラッチョ!!』も読んで、で、『チェケラッチョ!!』(原作本)に心弾んでます。
「SOKKI!」もいいです。いや、僕としては「SOKKI!」の方が浸れます。

秦さんの青春と、僕のはかなりオーバーラップしているんじゃないかと思ってます・・・ってトピずれしてますね(^^;
> tata さん
秦さんご自身が大学生時代に邦文速記研究会なるサークルに入部された経緯は、「SOKKI!」に描かれているとおりだそうです。
「チェケラッチョ!!」と「SOKKI ! 」の同時進行読みもなかなかGOODでした(^^) 
「チェケラッチョ!!」は、以前に読みましたので、話は分かるのですが、
双方の青春から感じることが、私の頭の中で2倍でなく、もっともっと膨らんだようで、こんなへんてこな読み方は、申し訳ないと思いつつ、それを逆に楽しませてもらっちゃいました。

>グッサンさん
私もミナ姉のような姉さんが欲しいです!!同感です☆
makioさん

速研がらみの記述、妙にリアルで詳細ですもんね・・・
あれがフィクションだったら、それはそれですごい設定力だと思うけど(^^;
映画見ました!!
『友情』『愛』『恋』『青春』
そういうことを改めて口にすると照れ臭いものですが、
この映画はそんな照れ臭さを全く感じなかったです。
直球がどどどどどおお〜ぉ〜〜んとキタァ―――。
って感じで、めちゃくちゃ気持ち良かったです。
いろんな色がたくさん詰まってて
テンポがいいだけじゃなく、
「お父さんの愛の色」とかは、じわりじわりと来る素敵な色でした(涙)
映画観ましたよ−☆
いやぁ熱い青春を感じました!
特に透の
「理屈じゃねーだろ!」
ってのか刺さりましたね!

全体的には秦さんのテンポのよさが出ていて楽しかったです!
観た後は綺麗な空間から温かい風が吹いて来たような、
不思議な感覚で心が軽くなりました。

このコミュを見て原作も読んでみたくなりました。
てか原作読んでないなんて秦さんに失礼ですよねー!
すんません!

でも映画になっても秦さんらしさが随所に見えてよかったです。

観てない方は是非!
『チェケラッチョ』読みました!

美奈姉、アンジーを唯パパが抱きしめるシーンが感動的でした。

出番は少ないながらも南風原家のママさんに妙に惹かれます。年のせいかな〜?あんなお母さんになりたいです。

「はじめからお話をつくれる人はいないの?」とかいう所を読むと、「秦さんみっけ!」って言いたくなってしまいました。

映画、見たいなー。
気になってるのは、「エイサー風にアレンジされた『てんとう虫のサンバ』」なんですけど…映画で流れます?
やっと映画見ました。

いやー、想像以上によかったですよ!
高校生らしいセリフで読ませる秦さんの原作もいいけど、若い役者がいい演技をしてくれるこの映画も楽しめます。

レビューをアップしたので、よかったらご覧ください!

ユウキチさんの描いている南風原家のママさんって、映画では筒井真理子ですよね。第三舞台時代を知っているだけに、母親役はハマる年になったかと複雑な思いです…
「推理小説」から、しかも文庫本から、最近秦さんのファンになりました。

DVDで観てから、本を読みました。

同じ「チェケラッチョ!!」だけど、全然違う仕上がり。

本を読んでから映画を観た人が多かったでしょうから、そういう人でも沢山楽しめるよう考えられているな〜。

流石、秦さんですね。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

秦建日子 更新情報

秦建日子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング