ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Fates Warningコミュの初めまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(25)

うわ!、感激です。FATES WARNINGのコミュニティに早速参加させていただきます。僕もFates Warning尊敬しております。お世話になります。m(_ _)m
てつぼんさん、こんにちは!やっと2人になれました♪
たぶんこのコミュは月に1人位しか人が増えないと思いますが、
よろしくお願いします。^^;
FATES WARNINGの熱心なファンは日本にも確実にいる筈ですから、気長にやっていれば増えると思いますよ。 多分Fates Warningの新譜よりも先に関連プロジェクトのO.S.I.の新譜が出そうな予感です。
単独コミュニティ設立ご苦労様です。
既に存じあげてる方も多いですが宜しくお願いします。

とりあえず
「AWAKEN THE GUARDIAN」リマスター盤は買いです。
DISC?リマスター盤
DISC?デモ・ライブ集
DISC?john arch在籍時のライブを納めたDVD(12曲入り)

fata morganaのイントロに痺れます。
えむさん、やりましたね。着実にメンバーが増えておりますね。おめでとうございます(^^)/~。

そういえば、Fates WarningはライブDVDも出しますね。私も観に行ったHEADWAY FESTIVALでのDTのMike Portnoyがゲストで参加しての演奏の模様も一部収録されているみたいで、ウヒョヒョでございます(^^)。
chiさん
「AWAKEN THE GUARDIAN」リマスター盤3枚組!
買わねばと思いつつまだ買ってないです。
廃盤になる前に買わないとなあ・・・^^;

てつぼんさん
意外にFatesWarning知ってる人いるんですねえ。
このミクシという限られた中にも。^^;
えむさん、
熱心な人はかなりFates Warningを心から
応援していると思いますよ(^^)
僕はRay Alderが参加以降のものが大好きですが、
初期の頃から応援している皆さんは、
本当に年季が入っていますね。

新しく出るLive DVDに期待します。
こんにちわ、うさけんです。はじめまして。
Fates warningはあんまり聴いたことありませんが、二代目ギタリスト(?)のショーンさん(ツアーメンバ?)、好きです。ファンです。というか師匠です笑 その人の影響で聴いています。どうぞよろしく。
Parallels素晴らしいですよね。僕もこの作品大好きです。Fates Warningの音楽は色々と探求していくと、様々な発見がありますね(^^)。
see-g3さん、初めまして。夜叉丸さん、こちらでもこんにちわ(^^)。僕もInsideOut気に入っております。Fates Warningを初期から応援しているリスナーには、最近のFWは物足りないのかもしれません。僕は6thや9thに思い入れがあります。彼らのライブを再び観たいと願っております。
はじめまして!ここ最近FATES WARNINGにハマりだしました
RUGGERと申します。

元々はDREAM THEATERを聴いたのが切っ掛けでプログレ・メタル
に興味を持ち、元D.TのKevin Mooreが8th&9thアルバムに参加
していたり、D.Tとのツアーなどをしていたのを知り、今では
その奥深い音楽性に魅了されD.Tよりへヴィ・ローテーションで
聴いております♪

まだVo.がRay Alderになってからの作品しか聴いたコトのない
初心者ですが、ヨロシクお願い致しますm(_ _)m
初めまして。Fates Warningいいですよねー。
Fate Warningに初めて出会ったときの感想はそんなに衝撃的ではありませんでしたが、聴いていくうちにどんどんハマりました。
Queensrycheのフォロワーと揶揄されながらも、こ難しさを前面に出し過ぎず、曲全体に独特の美的感覚と人工的なズレを感じる作風、あくまでメタルを感じさせるレイ・アルダーの歌唱と高度な演奏技術が独特の魅力を持ってると思います。
Parallels,Perfect Symmetryあたりがとても好きで、ずっと聴き続けています。
初めまして。

私はno exitで知って
parallelsで大好きになりました。
プロデュースがterry brownという事も
rushファンの私には琴線に触れるものでした。
parallelsで完成して
a pleasant shade of gray で悟りをひらいたと
言う感じにわたしは受け取っており
最近は新たな方向性を探しているのでは?
という風に解釈しております。
今後とも宜しくお願いします。
はじめまして!!

5、6年前までFates Warningが大好きでしたが、しばらく聴かなくなっていました・・・。でも、久しぶりに聴いて、やっぱりFWは最高だ!!と、再びFW熱が復活したところです・・。

Parrallels、Inside Out、A Pleasant Shade Of Gray等が大好きです。でも、一番はNo Exit(The Ivory Gate Of Dreams)かも(^^)
レイ・アルダーのハイトーンVo.とジム・マセオスの叙情感溢れるGu.旋律にしびれますね〜〜。静と動の対比表現がとっても美しく、ただヘヴィでテクニカル指向の他バンドとは、やはり一線を画します。

何気に初期の楽曲も好きだったりします・・・。 あ、宜しくお願いしますね〜〜
はじめまして。FW好きなのにコミュに入って無かったので入りました。
Disconnectedが特にお気に入りです。
初めまして。

愛聴してるアルバムはparallelsで、好きな曲はWe only say goodbyeです。

よろしくお願いします。
はじめまして
FATES WARNINGは、パラレルズの頃からのファンです。
好きなアルバムはパラレルズ、インサイドアウトです。
自分の周りには、FATESファンがいないので、FATESの話が出来ればしあわせですほっとした顔

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Fates Warning 更新情報

Fates Warningのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング