ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Fujifilm PRO400H/800Z/160Cコミュの質問・相談トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 海外向けフィルムに関する 質問や疑問など

 分からないことを聞いていただくためのトピックです

コメント(4)

今度の4月にイタリアに行きます。
PRO400H、イタリアでも購入可能でしょうか?
ご存知の方がいたら教えてください!

イタリアはフィルムの持ち込み制限(10本)があるそうです。
富士フィルムへ問い合わせたところ、下記のような回答がきました。

 > ”PRO400H”は、主にUSA向けに販売しているフィルムで、
 > プロの写真家が結婚式や披露宴用に使用されています。
 > 一般的な小売店では販売していないフィルムですので、
 > イタリア現地で購入することは難しいと思われます。

お騒がせいたしました。
フィルムを現像&CD保存するなら、
ラボへ行って特徴仕上げをオーダーすべきでしょうか?

安く無修正仕上げをしてもらえる店もあるのですが、
お金はかけたほうがいいのか気になっていますがまん顔

ちなみにPRO160C×2、PRO800Z×1本ですカメラ

経験者がいらっしゃれば、何かアドバイスをくださいわーい(嬉しい顔)
先日ハーフカメラ(RICOH AUTO HALF)で撮影したPRO160Cをコンビニにて現像・プリントしました。これまでに使ったフィルムに比べて、確かに、色みにやや特徴のある仕上がりになった印象はあるのですが、このフィルムのシリーズの特徴である“いかにも”といった感じの青みのある色合いではありませんでした。

本題の相談ですが、このフィルムの特徴である青みがかった仕上がりにするためには、やはり現像を注文するお店を選ぶべきなのでしょうか?(以前通販にてこのフィルムを知った時、「この特徴を引き出すための現像を承ります」とあったので…)もしくは、カメラ(レンズ?)との相性の問題なのでしょうか?

ハーフカメラだとプリント枚数が72枚にも及ぶので、普段は安価なコンビニ現像に甘んじてしまいます…(汗)

もしよろしければ、皆さんが現像を注文されるお店等の情報等を教えていただければ…と思い書き込みました。どうぞ宜しくお願い致します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Fujifilm PRO400H/800Z/160C 更新情報

Fujifilm PRO400H/800Z/160Cのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。