ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Gentle Brook Cafe ☆Saipan☆コミュのはじめに

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
レストランGentle Brook Cafeコーヒー

道楽本舗店主であるRONNYさんがSaipanで立ち上げた
“International Cuisine Family Restaurant”

旅先で…現地の事が詳しい日本人がいるお店って、ありがたいですよね。
それが、RONNYさんのお店なら
(英語の話せない私でも)ホッほっとした顔とする心温かい(Saipanは暖かい)お店なんでしょうねぇ。

ならばexclamationってんで、応援の意も込めて(&遊びにも行きたくて)勝手に発起人として道楽本舗別館コミュを立ち上げましたが、なにぶんにも未熟者ゆえ…SaipanとRONNYさんを愛する皆さまの応援を頂かなくては(とてもあせあせ)務まりません。

と、言う事で…
このコミュを盛り上げる案や企画、皆さまからの情報&ご指摘など、ありましたらお知らせ下さい。
トピックを立ち上げますし、逆に皆さまから立ち上げて下さってもOKです。
もちろん(節度ある)書き込みは大歓迎です。
管理人へのご意見も受け付けます(笑)

RONNYさんと知り合って日も浅い私なんぞが(諸先輩を差し置いて)僭越ながら管理人という名の下に事務担当として務めさせて頂きますが、何とぞよろしくお願い致します。




いちおう…PVです(ニヤッ)

コメント(42)

<ご報告>
昨夜、RONNYさんよりお店の画像が届きました。
レストラン大きなお店コーヒーです
一度にはUP出来ませんので、少しづつUP致します。
外観〜店内〜メニュー
コミュ開設初日で(早くも)11名exclamation ×2のメンバーです。
メンバーになられた方々を前にして(かなり)ビビっていますがあせあせ
このコミュは皆さまのお力をお借りして盛り上げていきたいと思っています。
どうか、よろしくお願い致します。
(しかし濃いなぁ…ボソッ)
開設 おめでとうございますチューリップ

動画みたら 夏〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

早く日本も夏にならないかしら。

美優さん
わーい(嬉しい顔)ご加入ありがとうございます。
日本の波夏…早く来るといいですね。
おっと、その前に桜花見です。
Cops2さんのも、ゆき姉さんのも、すてきなPVですぅ!

う〜行きたくなってきたぁぁああ〜〜〜

英語話せれば、ホントはマジ南国に住みたい!
ハリュ さま

住みたいですよねぇ〜〜〜〜!
のんびりしてるから 絶対 歳取るペースが遅くなると確信してます(笑)
南国に四季はないけれど、私のPVにある花《フレームツリー》の満開の時期は それはそれは…見事でした!

出遅れました。いつかサイパンツアー組みたいですね。
bro.masa さま
おーさん
てりさん

大丈夫ですっ指でOK
渦中の三浦氏が住んでたビルで 商売しながら 行きましが、マスターも私もLA送還もなく 帰国できました(爆)



アッ…

マスターハ…
サイパン ニュウコクシンサデ…



ブジ ツウカ シマシタ(笑)
bro.masaさん
ぢゃぁ…bro.masaさんだけは特別に(強制労働付きの)半額負担しちゃいます。
コミュの趣旨をご(虎の穴っす)理解頂き、ありがとうございます。
おーさん
このコミュのイベントコーナーにスレが立つ事を願ってます。
行くぞ!サイパン!…チカイ ノニ ・・・ボソッ
テリーさん
よろしくお願い致しま〜す。

早くも18名です。
それにしても凄い(濃い)メンバーですねあせあせ(飛び散る汗)
ゆき姉さん
三浦さん繋がりっすね。ZOOM周辺を歩いていたのかなぁ…。
タダイマ キンチョウ ノ ジカン ナンデ・・・PCニ ニゲテイマス。
>SuperCops2さん、皆様(顔見知りの方々が多いですね〜爆)

こちらでもよろしくお願いいたします〜!

そうですか、ゆきさん、シュンさんがダイジョウブだったんすかぁ・・

ジャー、オレハ、マズ、ダイジョーブダナ......ボソボソ。

ま、まー、
もしなんかあったら、ロニーの会社の人に通訳頼みますっ(自爆))))
あせあせ改めまして…「ご挨拶」をさせて頂きます。

TOPにも書きましたが
RONNYさんと出会って日も浅い私が(生意気にも)管理人を務めさせて頂きます
SuperCops2です。
師匠RONNYさんとはZOOMで昨年秋に初めてお会いしたばかりのあせあせ(飛び散る汗)
RONNYさん歴1年にも満たない初心者クローバーですが、どうぞよろしくお願い致します。

そして皆さまへ
早くも参加者が(濃い方々中心に)20名を超えました。
ご理解、ご参加…本当にありがとうございます。

るんるんbro.masaさん
いきなりのご入会(笑)ありがとうございます手(チョキ)

るんるん☆YOHKO☆さん
こちらでも(ご一緒に手(チョキ))よろしくお願い致します。

るんるんハリュさん
ご参加ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)よろしくお願い致します。

るんるん千秋さん
ご一緒にど〜かexclamation ×2よろしくお願い致します。

るんるん忠太郎さん
ご参加ありがとうございます手(チョキ)よろしくお願い致します。

るんるんファンキーチョコさん
ご参加わーい(嬉しい顔)ありがとうございます。よろしくお願い致します。

るんるんおさきさん
こちらでもあっかんべーどうかよろしくお願い致します。

るんるん美優さん
ご参加わーい(嬉しい顔)ありがとうございます。何卒、よろしくお願い致します。

るんるんHARUさん
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。何卒わーい(嬉しい顔)よろしくお願い致します。

るんるんゆき姉さま
ご一緒にわーい(嬉しい顔)どうか…よろしくお願い致します。

るんるん某Iさん
ご参加ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)何卒、よろしくお願い致します。

るんるんcherrieさん
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。わーい(嬉しい顔)どうぞ、よろしくお願い致します。

るんるんたまさん
トップ参加わーい(嬉しい顔)ありがとうございます。どうかよろしくお願い致します。

るんるんTinkさん
ご参加ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)何卒、よろしくお願い致します。

るんるんテリーさん
わーい(嬉しい顔)ご参加ありがとうございます。どうか×2、よろしくお願い致します。

るんるんAKIさん
ご参加わーい(嬉しい顔)ありがとうございます。どうぞ、よろしくお願い致します。

るんるんmayu@ズーニーさん
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。わーい(嬉しい顔)どうか、よろしくお願い致します。

るんるんクニさん
ご参加ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)何卒、よろしくお願い致します。

るんるんおーさん
お待ちしていましたわーい(嬉しい顔)ご一緒によろしくお願い致します。

チャペル最後に…一部、内容がこの「はじめに…」と別トピ「ようこそ…」と被ってます。
以後、皆様からのコメントは勝手ながら別トピ「ようこそ…」へお願い致します。
マジで濃いメンバーになりまして、私なんぞは テ○ーさん 某○さんの前で ダジャレも言えなくなりました。

ダジャレ最強コンビですから ヒソヒソ
んぢゃ…おーさんと、bro.masaさんと3人で「〜トリオ」結成しませんか?
何か「〜」の部分を考えて下さ〜い。
COPS2さん、ならびに応援団の皆様、本当にありがとうございます。
わしゃ、モーレツに感動しとるばい(涙

しかし、このTOPの画像すごいですね。
なんでこんなに詳しいんかな、みたいな(笑
ひょっとして、COPS2さん、お忍びでサイパン来てたんじゃないですか?

なんとか開業までこぎつけましたが、果たしてこの先どうなることやら・・・。
まあ、道楽者の皆様と一緒に人生の後半戦を楽しめたら良いなぁ〜と思います。

ちなみに、オープン日が「三浦和義」さんの第一回公判だったもんで、三浦さんの弁護士を店に連れて来て「記者会見」やらせちゃいました。
でもって、三浦さんの通訳やってるのが、ビジネスパートナーのジム・ディビスって言う奴なんですけど、こいつがまた、良い味出してまして、その昔モルモン教の布教のために日本で日本語を学んだという経歴を持ち、確かケント・デリカット氏と一緒だったと言っております。ところが、住んでたのが名古屋だったもんで、興奮すると名古屋弁になっちゃったりして、結構面白い奴です。

3月1日の日刊スポーツに顔写真も載りましたが、一見、ディブ・スペクター?みたいな感じですねー。当然、モルモン教はとっくの昔にクビになってます。
FUNKYな奴でしょ(笑

ということで、とにかくサイパンは今、話題の中心になってしまってまして、三浦さんだけじゃなくて、細○ふ○えさん関係の事件の当事者が、またまた、事件に巻きこまれてしまい、ついでにそっちもやっちゃえば、みたいなことで、なんと私はこの当事者の身元保証人にさせられてしまったりして、裁判所と事務所とレストランをぐるぐる回る毎日を過ごしています。かなり息切れしてます。

いくら道楽者だからって、まわりは犯罪者ばかりじゃねーか(笑)みたいなことになってしまってます。しかも、その激励にってことで、元暴走族のダイバーさんとかまで現れて、50歳にもなって、まるで駅前グループかよ、みたいなノリです(笑

まあ、こんな感じで、皆様の期待を裏切らない道楽人生を生きております。
機会がありましたら、是非一度お立ち寄り下さい。
まずは御礼まで。。。。。。

ロニー岸本(ジミー佐古田じゃないよ・爆!)
RONNYさん
お疲れ様です。
三浦さん事件もですが、何かと激動のサイパン(笑)ですね。
道楽本舗の日記からOPENしたのを知った時点で(半分は思いつきですが)何か?
出来る事は…なんて思っていました。
そんな思いを自分の日記で書きましたら…
ゆき姉さんやクニさん、そしておーさんからもGO!GO!の合図を頂き、
あとは(RONNYさん譲り?の)お調子者の勢いで…やっちゃいました(アハッ)

でも、ここまでの勢いというか、濃い方々は想定してなく…正直、ビビっています。

お忙しいとは思いますが、時々は神の御言葉ウインクなんぞを頂きたく思っています。
それと、Saipan情報コーナーを作りましたので、是非とも慣行を含めた情報をお願い致します。
るんるんシーラカンスshunnさん
せかしてすみませんあせあせご加入、ありがとうございます。

るんるんファンキーニャーチさん
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。わーい(嬉しい顔)何卒よろしくお願い致します。

るんるんそしてRONNYさん
どうぞ、よろしくお願い致します。

※TOP画像等は
RONNYさんから送って頂いたもの以外は、ネットにあったフリー画像を集めて作りました。

ご報告が遅くなりましたが、現在(なんと)メンバーが26名にもなりました富士山
ありがとうございます。

るんるんライスガイさん
ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。どうぞ、よろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)

るんるん博さん
お待ちしていましたウインクどうかよろしくお願い致します。

るんるんのんパパさん
ご挨拶が遅くなりましたほっとした顔どうぞ、よろしくお願い致します。

皆様…「ようこそ〜」にて、何かお言葉をわーい(嬉しい顔)よろしくお願い致します。
 (^ε^)-☆Chu!!揺れるハート 

 仲間を引っ張るのねわーい(嬉しい顔) 
任せてくださいなexclamation。   
 スーパーコップスさん。 
俺の携帯に、張りつけて下さいな(笑)  
宜しくお願いしますm(__)m。  
のんパパさん
ありがとうござます。
Gentle Brook CafeとRONNYさんを応援頂ける方なら喜んで富士山です〜。
どうぞ、よろしくお願い致します。
Soulfulサイパンツアーも(皆さんで)行きましょう飛行機
  サイパンのロニーさんに紹介した、俺の施主さんが……200人までなら安く泊まれるって……(笑)。  
 もうツァーを組んじまったらわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)exclamation & question
COPS2さん、応援団長ありがとうございますです。
ミクロネシアの年季が入った団長で心強いです。

のんパパさん、先日ご来店いただきましたHさんにお話しておきましたが、店内の「植物関係」のアドバイスを頂けるとうれしいです。
現在、「ベンジャミン」という樹を2本飾ってますが、葉の茂り方がイマイチで嫁が嘆いております(笑)

千葉「はんばーぐや」の皆様ってかブラザー・ライスガイとS様
コーヒーメーカー、大変重宝しております。あらためて御礼申し上げます。

応援団の皆様
皆様が遊びにこられたとき、退屈しないように駅前グループを組織しておきますので、夜のビーチロードを時速40マイルでぶっ飛ばしましょう!ってか、40マイルで走ったら島の端から端まで約30分でぶっちぎっちゃいますけどネ(笑

  ベンジャミン……。 

なるべく太陽晴れにあてて下さい。   
 あれ?(@_@;)……日本と全然気候が違う?(;^_^A。  
 スミマセン。調べてみます(;^_^Aね。
のんパパさん
Soulful Step Night〜Saipanなんてツアーはど〜でしょう(笑)
サイパンのビーチで、のんパパさんのレッスンを受けられる…足腰も鍛えられますしね⇒虎の穴?

のんパパさんのご紹介でご参加頂きました皆様、ありがとうございます。

るんるんニュービートルさん
ご挨拶が遅れました。はじめまして。わーい(嬉しい顔)どうぞ、よろしくお願い致します。

るんるんエスパスさん
わーい(嬉しい顔)ご参加、ありがとうございます。どうぞ、よろしくお願い致します。

るんるんしぃさん
ご挨拶が遅れました。はじめまして。わーい(嬉しい顔)どうぞ、よろしくお願い致します。
3/29現在 JUSTexclamation ×2になりました富士山(凄っ)

るんるんリリィa.k.a.踊り子さん
ご挨拶が遅くなりました。
わーい(嬉しい顔)はじめまして。どうぞ、よろしくお願い致します。
店開きから早一月を迎えようとしておりますが、それなりに地元の皆様、現地人、アメリカ人などのお客様を中心にローカル色豊かな雰囲気のレストランとなっております。
ZOOM製の80年代ディスコ・ヒットCDなんぞもたまに回したりしてますが、さすがに「空気が読めないの?」などのお叱りも受ける今日この頃です(笑
やっぱ、カーペンターズとか小野リサのボサノバとかスィング系JAZZみたいなのがあっているようです。
スローバラッド系でどなたかCDを作っていただけたらうれしいです。
なんせ明るいファミレスみたいな感じなもんで、ちょっとSOULからは遠い感じです(汗
でも、SOULバラードなんかはムードがありそうで試してみたいです。
ということで、皆様のご声援に感謝です。
のんパパさん、早速のアドバイスありがとうございます。
今日からベンジャミンの植木を外に置いて日光浴させてます。
なんかすごいことになってますね!電球

>ZOOM製の80年代ディスコ・ヒットCDなんぞもたまに回したりしてますが、さすがに「空気が読めないの?」などのお叱りも受ける今日この頃です(笑

ぶははは!行ったこともないのに、なぜか情景が浮びました!
RONNYさん的にはるんるんFatback Bnadガンガンだったりして…(笑)
でも、お店(レストラン)となると、そ〜もいきませんね。
お時間頂ければ、ミディアム〜スローなのを作りますが…って、周りを見渡せばあせあせ(飛び散る汗)
皆さん、本職ですもんねあせあせ失礼しました(ペコリ)
 がはハハハexclamation ×2exclamation ×2)^o^(  

 皆さん本職だから、俺もやめました(笑)。  

 砂浜のStep……いいですねぇ〜〜(爆)!。 やりましょうね!。  

 っていうか……俺のバヤイ、パスポートを取得しないとあせあせあせあせあせあせ(爆)!。 


 ロニーさん。 

 ベンジャミン、毎日日光浴ヨロシク☆ヽ(▽⌒*)(笑)。
 一週間に一回は、栄養素をあげて下さい。
るんるんSugarさん
ご挨拶が遅くなりました。
はじめましてわーい(嬉しい顔)どうか、よろしくお願い致します。
ロニーさん
遅くなりましたが開店おめでとうございます(^O^)/
気にしてた珈琲メーカー使えてよかったですf^_^;
何かしら協力出来る事がありましたらなんなりと言って下さいね。なんせブラザーですから(^_-)-☆
応援団のみなさん!
ご支援ありがとうございます。

なんだかんだと「道楽」を重ねておりますが、ついにインターネットの道楽が完成しましたのでご報告いたします。

ぜひとも以下のサイトにご訪問下さい。

http://saipanagupa.com

ということで「道楽」の幕の内弁当のような日々を送っております。
皆様のご多幸をお祈り申し上げ、失礼をばさせていただきます。

RONNY岸本
見ました〜わーい(嬉しい顔)
本日のメニュー蠍座小海老のグリルが食べた〜いレストラン
冷やし中華もいいなぁ(日本じゃまだ?ないから)

http://saipanagupa.com
コミュニテイのTOPに張り付けてもいいでしょうか?
ロニー応援団の皆様、ご支援ありがとうございます。
特にCOPS2さん、本当にありがとうございました。
「非生産活動推進委員会」の方はしばらくお休みさせて頂いておりますが、日々の道楽に埋没しておりまして、こちらの道楽は当分手が付けられそうもありません。代わりと言ってはなんですが、サイパンで2つのブログを立ち上げましたので、もし、よろしかったらこちらにもお立ち寄り下さい。

サイパンあぐっぱ!(あぐっぱとは現地チャモロ語で「明日」という意味です)
http://saipanagupa.com

ジェントルブルックカフェのブログ
http://gentlebrookcafe.com

来月はZOOMの由紀さん、俊さん、はんばーぐ屋のヨッシー&サチがサイパンにやってくるそうで、道楽の限りを尽くそうと思います。

では皆様、まだまだ応援お願い致します。

ロニー(爺)岸本
そんな訳で、広く皆様より 《慰問品》をお預かりいたします(笑)

個々の判断(ソレが一番危ないって?)で違法と思われない品に限りますので、よろしくお願い致します。。。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Gentle Brook Cafe ☆Saipan☆ 更新情報

Gentle Brook Cafe ☆Saipan☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング