ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

育ち愛ほっと館コミュの<署名求む>北区の子どもを放射線から守るために

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
突然のお願いで失礼たします。
北区豊島在住の1歳児のママをしております
びんだこと申します。

この度、北区のママ有志が集まり「北区子どもを放射線から守る会」を発足しました。
北区子どもを放射線から守る会では北区役所で開催される
6月24日の防災特別委員会に向けて陳情署名を集めております。

主な内容としましては、
北区内各所においての空間線量の測定と土壌調査
保育園や学校での給食における食材の産地公開など
子供の内部被曝の不安を極力取り除くべく内容を盛り込んでおります。

遠方の方でも署名用紙をデータの形でお送りし郵送で返して頂く形で参加して頂けます。
日本在住の方なら誰でもOKです。

mixiコミュニティーもできましたるんるん
北区子どもを放射線から守る会
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=63061282&comm_id=5674970

署名用紙はコミュニティー内に
URL記載しております。
ご協力の程、宜しくお願い致します。

<締切>
6月21日(火)必着

管理人様、勝手にトピ立てすいません。
北区の子供達を守るためご理解下さい。
宜しくお願い致します。

コメント(1)

北区子どもを放射線から守る会のmiiです。

6月にも署名を募りましてこちらの参加者様より
沢山の署名を頂きました。
感謝しております!誠にありがとうございました。

北区は細かな空間放射線量の測定を開始し、子どもには厳しい基準値ながらも除染を0.25マイクロシーベルト/h以上でしてくれるようになりました。

ところが、給食食材は安全だ!と言い放ち測定をする気がありません。

日を追うごとに広がる放射能汚染が明らかになるにもかかわらず、
食材の測定がほとんどされていないと、国も発表しており、測定のシステム作りが急務である状態であること。
サンプル測定された以外の99%の食材が未検査と元厚生労働副大臣がTVでコメントしました。

お隣、板橋区、文京区、豊島区、川口市でも給食測定をしています。
北区だけまったく予定がありません (T_T)

私たち会では、放射能に感受性の高い子ども達の給食食材は安全安心であるべきと考え・・・

2回目となる、1ミリ厳守と給食測定についての陳情を提出し、署名を集めることに致しました!
是非、みなさまのご協力をお願い致します。

●署名用紙置き場↓
 http://p.tl/DgmE

集約期限 11月30日郵便必着

もしくは12月1日(木)
北とぴあ 4階ボランティアプラザ
10時ー15時に用紙を受け取れます!
用紙を用意してありますので記入しに来て頂くことも可能です!!

●mixiコミュ 北区子どもを放射線から守る会
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=5674970

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

育ち愛ほっと館 更新情報

育ち愛ほっと館のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。