ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カフェ*静岡コミュの『教えて』Q&A

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
質問・伝言板です。

こんなカフェ知らない? このカフェどこにあるの?
こんなケーキが食べたい。などカフェに関しての質問コーナーです。気軽に質問して、情報を交換しましょう!

コメント(408)

>>[369]
縁側カフェというものを初めて知りました(^-^)オクシズのサイトで紹介されている縁側付きの家、子供のころに行ったじーちゃん、ばーちゃんの家はあんな感じだったと思い出します(*^-^*)
こんにちは。最近富士市のイベントで続けて2度ほどみかけた、room coffee という移動販売っぽいお店について、詳しいことをご存知のかたがいましたら教えてください。
>>[371]

room coffeeさんはイベントに出店していない日は
富士宮の山奥であの車で営業されています。
むしろ、そこでのイベントがオシャレです。
三沢寺というお寺の近くです。
>>[372]
ありがとうございます!三沢寺、かなり奥地ですね…でもドライブがてら、行ってみたいと思います☆
静岡駅近くで美味しいブラウニーのあるお店知りませんかー? 限定ですみませんw
>>[373]   room coffeeは毎日自宅で営業してる訳ではありません。確認が必要です。主にFB(フェイスブック)で公開しています。
https://www.facebook.com/roomcoffee2014?sk=reviews



12月の出店 

12月6日(土)ハグinワン  
場所「チャーミー」 富士市久沢1348-3  18時〜クリスマスパーティナイト

12月7日(日)ファーマーズマルシェ 11時〜16時 
weekend books駐車場および店内にて 沼津市大岡509−1
http://weekendboo.exblog.jp/22610432/

12月8日(月)koma*goma *ya  10:00~14:00 富士市伝法744-1「岳陽の丘」
>>[374]  http://www.gemminys.com/#!food/c10wk

Gemminy's ジェミニーズ

NYスタイルのカフェで、アメリカンホームメイドのケーキ
特にブラウニー、NYチーズケーキは人気!


ただし、作らない日もあるので要確認です。Tel:054-260-6551

MON-FRI AM7:00-PM7:00(L.O6:30)
SAT.SUN AM11:00-PM6:00(L.O5:30)

Morning 7:00-10:00  lunch 11:00-14:00
closed on Tuesday
>>[376] 情報ありがとうございます! 他のメニューも美味しそうですハート 早速行ってみますね!・・・明日にでもww 
>>[375]
ありがとうございます!!URL から見てました(’-’*
久沢とか伝法とか近い。これからマメにチェックして、都合が合ったら行ってみようと思います♪
>>[374]
チョコケーキ寄りのブラウニーなんですが、駅前地下道のネルククさんのブラウニーは上にドライアプリコットとかが乗っていて見た目もかわいいです。
>>[379] 情報ありがとうございます。 是非行ってみますね(´∀`*) 
>>[380]
ご紹介したネルククさんですが、今ちょうどクリスマススイーツにとりかかるために通常商品も品薄な状態だそうです。もうすこしクリスマス近くなった頃が商品が充実するようです。
pug というインストバンドをやっています。
昨年からアコースティックライブをはじめて、静岡市のhug coffee 、bluebooks cafe 、富士市の元wookies でライブさせてもらいました。
今年もカフェライブをやっていきたいので、ライブをやらせてもらえるカフェを探しています。
情報ありましたら、よろしくお願い致しますm(__)m
富士市の一号線に近いあたり(あまり山の方に行かないで、平日の夜、一人でも寛げるカフェを探しています。
来週初めに車で行く予定です。
ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
>>[384]
吉原ですが、
http://s.webry.info/sp/13367757.at.webry.info/201001/article_2.html

オススメです。が駐車場がありません。近くで探してね。
>>[385]
ありがとうございます。
ひとりでも落ち着けそうなお店ですね。二階というところもなんだか素敵そうです。
>>[382]

高松にある、ジャルディーノさんはライブイベントを開催しています。条件や熱意が、合えば受け入れてくれると思います。一度行ってみても。

http://s.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22000696/
>>[382]
セノバ近くのカフェスタジオ@シズオカでもちょっとしたステージと音響があります!
http://cafe-shizuoka.jp

>>[389]
情報ありがとうございます(*^^*)
調べてみますね☆
>>[390]
パンケーキ専門店!
大人パンケーキって気になりますw
ありがとうございます☆
>>[385]
先日は情報ありがとうございました。残念ながら、営業時間に間に合わなかったのです。
かわりに、めぐりあわせで古いまんが本がおいてあるようなザ喫茶店みたいなところに入ってきました(笑)

>>[394] それは残念。また行ってみてください。ザ喫茶店もアップしてくださいね笑
>>[395]
はい。あまり名前とかを覚えないほうなので今回は書き込みできないのですが、また次とかからアップできるようにしたいです。
お店のチラシを置かせていただけそうなカフェさんやお店を探しています。
その参考に、静岡市内とその付近の市でショップカードを置いていらっしゃるお店情報などを教えていただきたいです。

 なお、お知らせしたいのは静岡駅そばのこんなお店です。 
http://mosaicworks.biz
(付属の流し台があるのでコーヒーを入れてスイーツオフの履歴あり。)
よろしくおねがいします。
    
はじめまして。
どなたか、写真のお店分かる方いらっしゃいますか?
中部地区だと思われます。
よろしくお願い致します(´・ω・)
>>[398]

焼津市にある、収穫月(みのりづき)。

このコミュの (絶景、建物が凄いカフェ)にも紹介してありますので、ご参考に(^ ^)
>>[399]
コメントありがとうございます
(´;ω;`)
焼津だったんですね!
てっきり静岡市だと思っていました!
近くなので行ってみます(*^ω^*)
他トピも参考にさせていただきます!
本当にありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
おはようございます。
昨晩、「今年の誕生日、プレゼント何かほしいものある?」と聞かれた私は、迷わず「品物はいらないから、1日ゆっくり1人で出掛けてきていい!?」と頼んで『時間』をもらいました!来週の日曜日に静岡にショッピングに行くつもりです。子どもが生まれてから初めての一人静岡!(5年ぶり!)
めったにない機会なので、ランチタイムを過ごすのにみなさんの「ここ!!」というおすすめのカフェを教えてください_(..)_食事は軽食や甘いものでも大丈夫です。電車で行くので、静岡駅から徒歩で行ける圏内でお願いします。
>>[401]
ゆっくり一人時間嬉しいですね。私も下の子が入園して一人時間ができたとき、嬉し泣きしたものです(笑)
駅から近くでカフェというと、、
ジェミニーズやアンリガレットによくいきます。ジェミニーズにはサンドイッチがありますよ。アンリガレットはガレット屋さんなのでそばアレルギーだとだめですが、甘い系も食事系もあります。しっかりしたランチなら鷹匠のティアロカがおすすめです。ぜひ前菜セットで!美味しいです。
>>[402]
教えていただきありがとうございます。鷹匠ってほとんど未知で、憧れの地(大げさですが)です!ティアロカさんのランチ、行ってみます!ちょうど日曜日ですし。そして、おやつタイムにどちらかに行けたらな…そういえば夏に伊勢丹のパンイベントでジェミニーズさんのカフェラテいただきました。お店にも行きたいと思ったんでした。楽しみです♪
↑たびたびすみません(^_^;)
両方行きました!
ティアロカさんのランチ、前菜もつけて(^^)カポナータがとても美味しかったです。メインはズワイ蟹のトマトリゾットにしました。お米にスペルト小麦というのを混ぜてあるらしく、噛みごたえがありました。口に残る後味がなんとも…「早くもう一口食べたい!」という気になるんです。表現する語彙がない自分にガッカリ。
ジェミニーズさんではラテとクルミのブラウニーをいただきました。幸せ時間…また行きたい!
エピスさん、本当にありがとうございました_(..)_
>>[404] お口にあってよかったです!子育て中の一人時間ってほんとに貴重で嬉しいですもんね。余計大事につかいたいですよね。ほぼ一人で子育てしたので良くわかります。あと数年、がんばって!いま、すんごく大変だとおもうけど、懐かしく思える日がきます。自分が愛情かけた分かえってくるからね!
珈琲が苦手で、紅茶派なのですが
紅茶がおすすめなカフェは、ありますか?
ちなみに、中部だと嬉しいです(*´∀`)
お願いします。

ログインすると、残り375件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カフェ*静岡 更新情報

カフェ*静岡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング