ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MAMMA MIA! ITALIA!!コミュの寒〜〜い冬がやってくる〜〜!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ciao ragazzi!!! 初めまして、Milano在住のMikinaです。自己紹介も遅れていたので自己紹介とMammamiaなニュース一緒に書かせてもらいまーす。

そぅ、ミラノは最近ホント冬が近づいてきてて・・・・でも家の中はポッカポカだから寒〜〜い外から帰って来た時の気分は1人暮らしだけど、やけにホッとします。

で、冬といえばやっぱファーコート(!?)私も今年はミラノマダム達に見習ってファーのコートでも着て外うろつきたいなぁ〜とか思ってるんですが・・・・そぅ思ってた矢先、去年のミラノマダムのMammamiaを思い出したんで書こうと思います。


去年は初めてミラノに来ての冬。町を歩いてるとすんごいファーを着たオバちゃんたちが目立つ。

で、な〜んか化粧とかもちゃんとして、すんごいファー着て、よさ気な靴はいて、帽子までかぶっちゃって。

ワォ!!ミラノのオバちゃんは格が違うね〜!

と思っていたケドな〜〜〜んか変。

何か違和感があるのよね〜〜。





だってバッグが偽者のルイヴィトンなんだもの〜!!!!!






Mammamia!!!







多分イタリアに来たことある人ならよく知ってると思うんだけど、よくアフリカ系の人とかが明らか〜〜〜〜〜に偽者のヴィトンやグッチのバッグ売ってたりするでしょ?
アレを持ってらっしゃったの〜〜!!!

なんでイイ感じに着飾ってるのにソコで偽者なの〜〜〜><;みたいな・・・・。
でもでも結構見かけるんだよね・・・。偽ブランド持ってる人とか・・・。

日本でいぅ‘エッ?何でアナタがブランド品を??’って思う瞬間の逆で・・・

‘エッ?なんでアナタが偽(!!)ブランド品を!?’って感じなのですヨ。


たとえ有名なブランドじゃなくてもステキなカバンとか置いてる店いっぱいあるのに〜〜・・・。


もちろんなかにはちゃんと本物持ってる人もいるケドさ〜〜。ビックリしちゃったワケですよーーー。

とまぁそんな感じで・・・今年はどんなステキな格好したMilaneseに遭遇するのか楽しみです^^!!

ではでは長くなりましたが・・・以上Mikinaでした〜!

コメント(6)

偽ブランド(と、呼んでいいのか分からないほどあからさま
ではあるけど)はよく見ますよね!
マダム・・・何故そこだけかけないんだーーΣ(゜Д゜)

昔、ヴェローナで閉店した某ブランド店の前でそのブランド
の偽物を売ってていいもんなのか?!
と、いつも思うんですよねぇ・・・('з')
★あるるんさん★あは!ホント偽ブランドって呼んでいいのかってくらいあからさまなのとかありますよね!!PINKOBAGの偽とかありえないし!!! でもでもあれって売ったり買ったりするのってイタリアでは罪になんないんですかね??超不思議!

★Tedescaさん★う〜〜〜ん。パッと見で偽って判断できないものだったら、んまぁいっか・・・・って思う気持ちちょっとわかるかも〜!だって超高いんだもーーん。そういえばこの間友達のパーティに行ったら全身ブランドもの着てる人がいたんだけど、何か変なカブみたいな色(こっちのカブって赤紫色なの!)で私最初ブランド着てるって気づかなくて、友達が彼ったら全部ブランド物着てるけどBleahなコーディネートよね!って言われて・・・はっ!!そーいえばブランド物着てる〜!って気づいたの!! 人によってはちゃんとブランド着ててもそぅ見えない人もいるから、大事なのはセンスって事ですよね!!
ははは。夏に滞在したとき、ローマでも見かけました。偽物。今住んでいるところが偽者大国中国なので、すーーぐ分かります。。。分かっちゃう自分が嫌ですが。。。そういえば、ちょこちょこ中国人とイタリア人の気質で似ている部分を見つけました。でも、なんというか…イタリア人の場合、とりあえず失礼に当たることでも許してしまえるんです。そのーの分、+の部分も持っているし、−すら+に変換してしまうラテンパワー…。
次も友人に会いに極寒の2月に行こうと計画中です。。
中国も凄いですよね!上海に一回行っただけですが、タクシー
から降りた瞬間、偽物の商品カタログを持った人々に囲まれた覚えがあります(´Д`;)
そしてイタリア人のマイナスをプラスにすら変換してしまうパワーは確かに凄い!滞在許可証を一ヶ月後に取りに行ったのに、まだできてなかったとき「まだ一ヶ月しか経ってないよ!」と言われました。
・・・・・さいですか。”まだ”ですか・・・と、心の中でつぶやきましたよ。翌月も同じこと言われましたが!!!あっけらかんと!
★れんげさん★えぇ〜!中国ってそんなに偽者大国なのかぁ〜〜。すごぃな・・・。前に夜の閉店した高級靴屋さんのウィンドゥを通った時やけに真剣に写真を撮ってる中国の方がいらっしゃったけど、彼は靴フェチなのかパチもん作るための資料を撮ってるのかどっちだろぅね、と友達とプチ雑談したことありますが・・・。きっと後者なんだろぅなーー・・・。
★あるるんさん★時間に関しては本当・・・どぅしようもなく困りますよね。私の家のADSLもいつ使えるようにしてもらえるんだか・・・・。んまぁ・・・郷に入れば郷に従えと考えるしかないのでしょうが・・・。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MAMMA MIA! ITALIA!! 更新情報

MAMMA MIA! ITALIA!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング