ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北海道フレンチ愛食会コミュの久しぶりの札幌。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
毎年、夏に札幌に帰省しています。
今年は7月22日に上陸予定です。

札幌を離れて10数年、アメリカのロスアンゼルスに住んでます。
久しぶりの日本なので、美味しい札幌を満喫したいと思っています。

そこでお聞きしたいのは、北海道の食材を活かした
アットホームで清潔感溢れるリーズナブルな
フレンチレストランを探しています。

ランチ、ディナーどちらでもOKなので
もし、情報をお持ちの方は教えて下さい。

宜しくお願いします。

コメント(5)

なみなみさん札幌はご実家ですか?

私は札幌に住んでいます。

札幌は素敵なそしてグレードの高いDESIGN RESTAURANTが紹介しきれないほどたくさんあります。
 
本屋さんに札幌のレストランやカフェを紹介した本が出ています。
(題名は本屋さんで聞いたら直ぐ分かります)


お勧めはロープウエーで山頂に上ったところにあるレストランから札幌の街を
全望でき昼夜どちらも楽しめます。

降りてきた所に旧小熊邸を移築した建物のカフェでお茶して・・・

富良野まで行かなくても幌見峠のラベンダー園が満開できれいですお出掛け下さい

質問受けますよ。
フラちゃんさん。

コメントありがとうございます。
実家は札幌です。

ロープウエーの山頂のレストランは去年いったところだと思います。
ステキなところですよね。

できればワインなども頂きたいので、交通の便が良いところで
お勧めのレストラン教えていただければ嬉しいです。

7月31日に家族の誕生日があるので、その時に一緒に行けるような
レストランも探しています。

ラベンダーって8月に入っても見れますか?
ロスの友人が8月中旬に北海道に行くと言っていたのだけど
ラベンダーの季節はすぎてるんじゃない?と言ってしまいました。

幌身峠のラベンダー園でも見れますか??

なみなみさん?
もう直ぐ出発で浮き浮きの毎日ですね。

家の息子家族赴任していたサンフランシスコから12日に帰って来て、
成田へお迎えに行って来ました。(息子家族は横浜在住)

札幌行き6時過ぎの便でお帰りですね。

ご家族
待ちかねていられると思います。

レストランは雰囲気の良い所、景色が良くて1日昼夜共3〜4テーブルしか予約しないレストラン、カリスマシエフのいるレストランなどいろいろあります。

まず本をみて気になるお店を探してみてください。

MIXIに『札幌のおいしいフランス料理レストラン情報の」コミありますよ。

雰囲気はお勧め出来ても料理メニューが限定だったりします。お気をつけてください。

7月の末頃と8月始めに豊平川で花火も楽しめます。

ロープウエー近くにある(伏見3丁目)地崎バラ園、昨年まで5時閉園でしたが今年は望まれて8時まで開園しています。無料Pもありますし、(入園料1人500円)
藻岩山まで登らなくても札幌市内の景色が一望で来ます。(薔薇は秋薔薇が咲くまで今は少なめです。)


私の自己紹介の写真は幌見峠です。(P代金300円位掛かるだけです)
まだまだきれいですよ。刈り取りもやっています。

幌見峠入り口に「まさき」という和食のお店あります。
和室予約すればご家族でゆっくり出来、料理はお任せ、季節の料理を出してくれます。(予算は数年前に6000円ぐらいでした)

富良野のラベンダーも全国から1度に集まっても・・・・
最近は7月の始めから8月まで長期間楽しめるように場所ごとに時期をずらせて咲かせています。




シェ・スガヤ  道産素材っすね
あとこちらとは天敵?ですが パスツール
ル・プルコアパ ラ・サンテ モリエール・・・・・

北海道産に拘ってるとこはナンボでもございますな
自分で獲ってくるとこすら複数軒ございますから

あ〜エゾタヌキ喰いたい 雷鳥食いたい 鴫も喰いたい
こまったもんでつ 涙
プロスペレアンサンブル
おすすめです
アットホームなお店で、お値段もリーズナブルです

琴似駅(地下鉄)5番出口をでて、左に真っ直ぐ行くとありますよ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北海道フレンチ愛食会 更新情報

北海道フレンチ愛食会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。