ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サンプロM16 長物BLK コミュの強度アップ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ボルトキャリアとシリンダーを繋ぎとめてるダンパーボルトって真鍮の4mmネジで酷使してると折れるんです 
で 今回製作のスチールボルト 頭はナメないようにキャップボルト使用 Оリング溝を掘り純正と互換させました

コメント(4)

みなさんいろいろと小ワザを効かせてますね。
自分も以前にチャージングハンドルのフック作りました。オリジナルのコピーですが、職場で鋳造できるのでニッケルクロムで作りました。

最近は、リコイルUPを狙って写真のものをストックに入れてます(^^)v
>ハットリくん
自作してる方が少ないのでどんどん自慢投稿してくださいね
写真のパーツの目的は・・・
スプリングテンションアップ目的ですか? プラグに当たるようにしての後ろ向き衝撃を作ってるのでしょうか?
スプリングの台座部分にスラストベアリングを入れたらどうでしょう?
リコイルスプリングテンションの増圧はバランスが難しいですね リコイルだけ狙うならいいですが強くすれば動作が鈍くなり動作圧力を上げる必要があります アフターシュート(セパレートユニット)だと初速も上がるのでノズルの減径加工もいりますね

ストックチューブを実物にするのがリコイルアップに効果的です (軽量化)
  
ハイ、プラグをぶつけるのが目的です。
無いときと比べ、ビシビシ感があります。

スプリングはボルトの後退速度を上げるために弱いものをテストしてみました。
目的の「高速でプラグをぶつけ、ゆっくり前進」は果たせたのですが、あまりにも前進速度が遅すぎるためフルオートがドンッ‥ドンッ‥ドンッ(*_*)

M60になってしまいました。

単にリコイルだけをとれば弱いスプリングの方が好きなのですが、フルオートのサイクルを調整中です。

最大の目的は前後にくるリコイルの配分?ですかね。より強く後ろのみに来るようにしたいです。

ちなみにストックチューブは実物、プラグは150gです。
130〜150gが一番バランスがいいと思います

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サンプロM16 長物BLK  更新情報

サンプロM16 長物BLK のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。