ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛知教育大学附属高校ラグビー部コミュの祝 コミュニティ開設

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すばらしいコミュニティが開設されました。
トピック作成をうれしく思います。
第1回記念に、初代のジャージの写真をお見せします。
設立から7回生ぐらいまで着用していたと思います。
当時9番ジャージの痛みが激しくそれを機にすべて新しく作り直しましたが、デザインはそのまま引き継がれました。
思い出と同じく、宝物です。

コメント(11)

あぁ、素晴らしい。
私もどこかに10番を保管しているはずです。
探してみます。
はじめまして。友人のページからたどり着いたものです。
ちなみに、僕らの時代は袖の2本線が無くなっていました。
私は、13番か5番がしまってあると思います。
探してみます。
kohさん、ありがとうございます。ということは、
「色が黒」に関しては引き継がれたんですか。
それだけでもうれしいです。
 
雷さん、最終的には10番だったねぇ、そういえば。
思い出しました。A先輩が10番、雷12番の時代のイメージが
強過ぎて、すっかり忘れてました。
5弦ソックスさん
 そうです。引き継がれました。あの胸の大きなマークもしっかり引き継がれたんですよ。ちなみに上記コメントにあるA先輩というのは、僕らの時代の監督のA先生のことでしょうか?
メディカルボックス(というより木製の救急箱)にさまざまな先輩の寄せ書きが書いてあったように記憶しています。
まいった、、。kohさんは、15〜16回生ぐらいですか?。
A先輩、まさしくその後のA先生だと思います。
小生、救急箱に寄せ書きした憶えはありませんが。
、、ということはkohさんは部歌を知っていますか?。
A先輩との接点があれば、部歌も引き継がれたと思うのですが。
私はむしろ10番の方がいろいろ覚えています。
サインとかつくったからね。
あぁ、A先輩は先生になったんでしたよね。うーん。
救急箱か何かは覚えていないのですが、寄せ書きはしました。
寄せ書きというより落書き。
たぶん「絶対トライ」のことも書いた気がします。
5弦ソックスさん
 はい16です。僕らも附高の北風・稲妻でした。
雷さん
 内容までは覚えていませんでした…。すみません。

あのころは「厳しい練習だ」と思ったりもしましたが、なんだかんだ言って今でもプレーを続けているのは、高校のときにラグビーに出会って好きになったからだと思い、感謝する毎日です。
練習は確かにキツかったけど、プレーそのものは楽しかった。

kohさん
昔OB会が知立でありましたが、そのとき会ってたかもしれませんねぇ。「今でもプレーを続けている」、、すばらしい!。

雷さん
ラグビー部名言集ってのがあった憶えだが、何処へ行ったか。
まさか持ってないですよね、、。
名言集はもうないと思います。
あれはもともと私の地学のノートでした。
その中でも秀作をどこかに書いたと思います。
それが救急箱だった気がしてきました。
寄せ書きじゃなくて雷の落書きでした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛知教育大学附属高校ラグビー部 更新情報

愛知教育大学附属高校ラグビー部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング