ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『徳島BAND&LIVE』コミュの☆2008年2月24日(日)春待ち音澄み 銀座CROWBAR☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【出演】
1番:BLEACH
2番:moog;session
3番:THE 春夏秋冬
4番:音℃

お酒飲んでたので若干途中記憶あいまいですがとりあえずセットリストは携帯にめもっときました(笑)かなり長くなるので心して今日のは
読んで下さい(*v.v)。

トップバッターはBLEACHさん。BLEACHはUVER Worldをロック口調にした感じですね☆やっぱ好きですわーい(嬉しい顔)

【セットリスト】
1,I know…
2,Miss you
3,??←HPの歌詞には無かったです。
4,約束???
5,Hold On


あんまり詳しくないのでライブ行く前にHPで歌詞をちょいちょい頭に入れてライブに望んだので・・・
セットリストあってるかわからないけどとりあえず書いときます。
詳しい人居るなら毎回セットリスト教えてもらいたいですあせあせ(飛び散る汗)
最初にやった「I know…」は最初のギターがキレイだなぁと思いきや
少し激しい曲。最後らへんのサビに入る前のギターとドラムがかなりよかったです指でOK
今日やった「Miss You」。今んとこBLEACHの中で一番好きですぴかぴか(新しい)

「目を閉じて 記憶のうえで 僕は独り〜♪」

ってサビで目閉じながら聞いたですけど,心の中にスーっと入ってきました。演奏は力強いのに何故か優しくて心地のよい音楽でした。

3番目にやった曲は何ていう曲かわからないしどんなんかもあんま覚えてないんですけど,サビは「I know…」をもうちょっと激しくした感じの曲だったかな?

4番目の曲はサビの前らへんがサビにいきそうなのに
なかなか行かなくてちょっともどかしかった気がする(笑)
ありふれた・・・言葉がなんとかっていう歌詞だったかな?

「Hold On」は今日ステッカー買ったらついてきたCDに入ってました♥(。→v←。)♥今聞いてるけどかっこいい曲です☆ギターとドラムがかなりかっこいいうれしい顔
BLEACHは今はまだ荒削りなとこがあるので,演奏は強弱をつけたり
ボーカルは少しずつ音域を広げて無理なく声が出たらもっといいバンドになるんだろうなって思いました。
期待の徳島バンドですハート達(複数ハート)クローバーは彼らには小さすぎる箱な気がするexclamation ×2AXとか広いステージで暴れる彼らが見たいですね電球

二番目はmoog;session。

【セットリスト】
1,amazing grace
2,どんな時も
3,GORGEOUS
4,Route66
5,夜空のムコウ

ジャズっぽいSEから始まったmoog;session。
何故か眼鏡をかけずに歌いだすハルさん。
最初の「amazing grace」の最後らへんにエムさんがいきなりピアノを
拳で叩きつけるとこがあってちょっとびっくりしましたが全然違和感なかったです☆
一曲目が終わったと思ったらいきなり2曲目へ((゜□゜;)))
多分ぼけっと聞いていた人は2曲目にいったって気づかなかったんじゃないかな(笑)

「Every Timeexclamation ×2Every Timeexclamation ×2」

英語にするとかっこいいですねうまい!一曲目と違ってピアノが
軽快なリズムなので不思議と体がリズムをとってしまう曲かもしれませんね☆

途中のMCでハルさんが

「眼鏡かけてないとお客さん米粒に見えるんですよあせあせ(飛び散る汗)よくかぼちゃに見えるっていいますけど(笑)」

と。

「ヴィレッジバンガードで「温厚な上司の怒らせ方」っていうDVDが流れてて・・・」

この話の後エムさんが声をはっするたびに

「はっ?えっ??」

と言い出すハルさん。これ見てない人にはわからないと思うけど
そのDVDで出てくる一つの怒らせ方のパターンなんすよ!!
あまりにおもしろいんで,そのDVD買うかちょっと迷い中です(笑)

MCではなぜ12支ではねずみが一番最初かと。
ハルさん,あたしもネズミ年ですよ(笑)
そしてライブ告知では

「詳細がよくわからないので主催者!!」

とその場に居た主催者伊蔵さんがライブ告知をし始めるハプニングが(笑)

伊蔵♂さん「えっと,3月29日に・・・・」
マサさん「だまれ小僧!」
伊蔵♂「あっ,だまれ小僧も出ますんで・・・ライブは5時くらいから」
カツキさん「悪魔でぐらいなんで!!」
伊蔵♂「5時くらいから飲みだすんで」
誰か「5時から飲みだすんかい!!」
ハルさん「あんまおもしろくないねぇ,今の告知・・・」
伊蔵♂「ならやらすな!」

とミニコント。やっぱ好きだな〜伊蔵さんうれしい顔

3番目はTHE春夏秋冬さん。
【セットリスト】
1,流れに逆らって
2,Color
3,O・TO・KO・MA・E
4,昭和に生まれて
5,直線だと信じて

Colorのベース大好きです(*>ω<)ο"
春夏秋冬の好きな曲ベスト3には入ってます(笑)
1位→直線だと信じて,2位→Color 3位→お遍路 です♪
カロウさんが

「テンションあげるために手ぇたたけ〜」

みたいな事をいってた気がします(笑)
ここのベース好きですね☆ベース音が聞きやすいですexclamation ×2
MCではClassとJAYWALKの話を・・・
あたしClassは知ってるけどJAYWALKはわからないです・・・
曲聴けばわかるのかな?

後ろで見てたから気づかなかったんですけどMC中にギターのヒロユキさん途中で消えてたらしいです(笑)ボーカルに言われて
「あぁ居なかったんや!!」
って思ったくらいですからあせあせ(飛び散る汗)

ボーカルさんどなられると弱いらしいです。彼に勝ちたい人はどなってみましょう(。≖ิ‿≖ิ)
「昭和に生まれて」っていう曲を始めて聞いたんですけど結構重い歌詞ですよね。実体験なんでしょうか?
しんみりとした曲で春夏秋冬で一番ホッとする曲かもしれません。
カリガリさんの曲っぽいです(今は解散したビジュアル系バンド)。

「直線だと信じて」の前のMCではボーカルさんが

「僕達の仕事は盛り上げることで・・・音℃に後でほめられたいんで!!いえぇい!!!もっといえぇい!!」

と曲が始まりましたるんるん
いつもは「いぇいぇいぇ!!」のところを今日は

「DEAR!!!(DEAR!!)タカハシさん!!(タカハシさん!!)社長です!!」

という叫び声であせあせやっぱりこの曲が一番好きですねうまい!
最後に「せ〜の,ここ!」ってしてたらしいんですけどトイレに行ってたので何したか知りません(苦笑)

ラストは音℃。いつもはすぐに前行くんですけど今日はゆっくりしていったので若干後ろで実はよく見えませんでした(;´Д`)
あたしの大好きなベースの指弾きがあまり見えなかったのが残念・・

【セットリスト】
1,イカロス
2,雨に想う
3,あの場所に
4,運命の人
5,コトノハ
〜アンコール〜
6,線香花火

俊さんのベースは5弦ベース。普通は4弦ベースなのでちょっと
見慣れないですね
新生やけん最初のSEも変わるのかな?って思ったらいつも通りのSEで
ちょっとホッとしましたあせあせ
一番最初はイカロスexclamation ×2
やっぱりアコギ2本とアコギ1本は全然感じが違いましたexclamation ×2

2番目の「雨に想う」。
メロディ部分のキーボードはめっちゃキレイうっとりぴかぴか(新しい)

「心とはうらはらに〜」

の部分のベースが好き☆
MCではアリサさんの自己紹介☆
声がめちゃめちゃかわいらしいexclamation ×2歌もうまいexclamation ×2
「あの場所に」のアリサさんの歌声の透き通ったキレイさに
感動しましたぴかぴか(新しい)
「あの場所に」はCDに収録されてる曲なんですけど,そこまで好きな曲じゃなかったんですよΣ(´□`#)
でも,新生音℃でアレンジされたこの曲は原曲より明るくアレンジされててかなりいいですexclamation ×2音℃の好きな曲ベスト10入りしました(笑)
最後らへんに俊さん,やっちん,アリサさんの3人がはもった部分が最高によかったですうまい!

「運命の人」は適音採集でも思ったけどこの曲はキーボードが入ってさらに輝く歌ですねるんるん

最後の「コトノハ」はアリサさんから曲紹介。
彼女の両親が見に来てたみたいですexclamation ×2
「コトノハ」の歌詞って「ありがとう」っていう要素がいっぱいつまってるよね。
まさか今日聞けるとは思わなかったから今日一番のサプライズかも(あたしにとってね)
いいキーボードの音鳴らしてましたよ目がハートぴかぴか(新しい)

嬉しい事にアンコールが揺れるハート

マサ「ながさきぃ!!」
俊「すいませんビール下さい」
マサ「600円・・・」
俊「600円ですか?・・・難しい!!からみが!」
マサ「俺ここにいるよ!!」
俊「今の人ずっと一緒にしてきた仲間なんですけどね・・最後見に来てくれて29日は僕が見に行く番なんですけど」

というからみがあって(うろ覚えなのでかなりはしょってるかと)
最後キレイにしんみりと俊さんがしめたと思ったら
やっちんが続いてMCして「線香花火」につなげてた気がする。
いつもの俊さんのアルペジオがキーボードに代わってました。
キレイだけどちょっぴり寂しいですね。

今日のライブは珍しいメンツだったし楽しかったですぴかぴか(新しい)
またこのメンツでして欲しいですねハート達(複数ハート)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『徳島BAND&LIVE』 更新情報

『徳島BAND&LIVE』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング