ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

15S の会 (GHインプレッサ)コミュの何気なく見た瞬間

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あっこの部分がいいなぁとか・
この角度から見ると違う車に見えるなァと思った瞬間てありませんか?

そんないつも見ている姿なのに違うように感じた所を教えて下さい。

コメント(7)

普段は、後ろしか褒める場所がないのに、洗車しフロントをふと見ると、いつもは、ダサいはずのフロントグリルが、やけにかっこ良く見えてしまった。これはこれで完成されてるなぁと感じた

というような感じです(^◇^;)なんか分かりづらいですか?
フロントのフェンダーが見る角度によって、張り出してるように見えて、おお〜と一人勝手に思ってしまいました。

二代目超鈍速の貴公子さん> ありがとうございますw なんとなく立てたトピックに レスしていただけるなんて。 角度によって 見方がかわりますよねぇ

NASU氏> ありがとうございます。
 あなたのは....... 先を行っていますから さらにかっこよく見える角度があるのではw 
斜め後ろを、高い位置、例えば2階などから見たスタイルが美しいと思います。
スタイリングですが、よくないところは、横から見て、前輪から前が長すぎます。
理由は、エンジンを縦に置いて、その後ろにクラッチなりトルコンがあり、ミッションに繋がっています。
そして、スバルは、FFでもAWDでも前輪のドライブシャフトがミッションの前端から左右に出ています。
従って、エンジン(水平対向4気筒だから短いんですが・・)は前輪より前に搭載されます。
これは、FF横置き(主に4気筒)エンジンでも似たような傾向にあります。
横置きFFはエンジンとミッションを横に並べて置き、ミッションのやや後方から前輪のドライブシャフトを左右に出しています。
前方から出すと、エンジン・ミッションが前輪より後方になり、キャビンが狭くなります。また、前輪から前に無駄なスペースがでてきます。フロントミッドシップと言われるエンジン搭載位置です。
真下から出すと、理想的なのですが、エンジン高が高くなり、ボンネットもたかくなり、スタイリングに影響が出てきます。
したがって、スバル同様エンジン・ミッション全体が、前輪のやや前気味に乗ります。
前後の重量バランスは悪くなります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

15S の会 (GHインプレッサ) 更新情報

15S の会 (GHインプレッサ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。