ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

刑事モノ全般&太陽にほえろ!コミュの再放送について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近刑事モノの再放送がないと思いませんか?何年か前は西部警察、太陽にほえろ!、特捜最前線と再放送やってたのですが、大都会の再放送を見た記憶がありません。
個人的には大都会の再放送見たいのですが、他にも再放送見たい刑事モノってあるでしょうか?

コメント(25)

TRENTEさん
大都会やってたころはビデオなんてなかったときですからビデオに撮ることもできなかったので再放送して欲しいですけどね。
大都会あたりだとフィルムの劣化も激しいでしょうから、再放送もしづらいんですかねぇ
大都会は、?と?を再度見たいですね〜
大都会?とか?のテーマ曲なんか聴くと懐かしく思いますね。
昔のドラマはフィルムだったので、その映像も好きでした。
刑事ものに限らず昔のは、ケーブルとか地方局でした再放送
しないのかもしれませんね
はじめまして。

自分が大都会の再放送を見たのが小学校1年くらいの頃(もう25年以上前の話ですがw)夕方再放送していて、子供ながらに「大都会ごっこ」をやってましたw

その後西部警察の再放送も夕方やってましたね。

個人的には大都会また見たいですし、今度は録画したいですね。
あと、マイナーですが中村雅俊さんと根津甚八さんのコンビが主演だった「誇りの報酬(知ってる人いるかな?)」の再放送を願ってますw
再放送願ってコミュ作っちゃいました!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1202424
興味ある方はどうぞ♪

トピずれでしたら削除申し訳ございません。
削除してくださって結構です。
『もう一度見たいあの刑事ドラマ』続きの書き込み
こちらにさせていただきます。

他に 特命刑事ザ・コップや裏刑事も藤竜也だっような気がします。

Gメンの前のバーディー大作戦 アイフル大作戦 
キーハンターも再放送で見てみたいです。
『大都会』は80年代の再放送で既に多くの放送禁止用語がカットされてましたね。

今ではさらに多いでしょうね。

『西部警察』での
「容疑者の内縁の妻をアパート室内で逆さ釣りにして花札に興じる館ひろし氏と苅谷俊介氏」
などというアナーキーなシーンは地上波では再放送不能でしょう。
はぐれ刑事専務派 さん

あーありましたね、そんなシーン(笑
みた時、すげえな、これって思ったのを覚えています。

大都会、やってくれるとしたらファミ劇くらいしかないでしょうけど、無理ですかねぇ。
先日、もっとあぶない刑事が終わった後、あぶない刑事が再度始まって・・これはもういいから大都会やらないかなと思いました。
以前、製作会社の関係者の方に聞いたところによると、『大都会』シリーズが80年代以降再放送されない理由については、やはり、現在の観点から判断して過激な描写が多いことと、放送禁止用語の多用による自粛だということです。(個人的にはそれだけが理由とは思えないフシがありますがね"^_^")

僕もリアルタイムで観ていたから分かるけど、確かに『大都会』の過激さに比べれば、『西部警察』のハードさでさえ「(若干ですが)ぬるい・・・・」と思えてしまいます。

もし現在『大都会』が再放送した場合、おそらく放送禁止用語の大幅なカット、欠番エピソードの続出で、作品として成立しないでしょうね"^_^"


それでも、あのシリーズは傑作です。何とかもう一度、観てみたいものです。
そうですね。
自分も「大都会」シリーズは間違いなく名作だと思います。
まだ小学生のころ日テレの夕方4時からの再放送見てました!

ただ残念ながらもう記憶にほとんど残ってません。
覚えてるシーンは黒岩デカ長が130セドリックで土手を駆け下りるシーンのみ。

子供心にすげー!カッコイイ!と思いました。

最近石原プロのHPでも「大都会」のことが書いてありましたが何か動きがあるのでしょうか?
といあえずCDボックスを購入して聴き込みます。
僕も昭和61年ごろ、日テレの夕方16時からの再放送を観つつ、録画もしました。この時は『大都会〜闘いの日々』『大都会PART?』をほぼ連続してリピートし、その後しばらくして『大都会PART?』を深夜枠でリピートしてましたね。

その後、関東地区でのリピートは一切ありません。

未だに悔やまれるのは、ナイター中継か何かによる時間繰り下げの影響で、「東京私設警察」と最終回「黒岩軍団抹殺指令」の2本を録画し損ねたことです。


『大都会』のビデオテープ、どこにしまい込んだかなぁ・・・・発掘してみるか・・・・(^.^)
最近旧い車のミニカー集めだしたらこう言う結果になりました。

130セドと縦グロ

これを見てると城西署を思い出します。

ミニカーはこれの他に230セドも手に入れました。

大都会再放送しないかなぁ?
>スコッチさん

130セドのパトカー自分も買いました。
黒パト・・・いやいやノーマルはもってないんですが。

「太陽にほえろ!」の初期には初代セドリックのパトカー出てましたね。
確か大都会シリーズは放送禁止のエピソードが何本かあるから地上波ではやらないという話を聞いたような…
CSなら『ファミリー劇場』にリクエスト出すといつかやるんではないでしょうか…
ファミリー劇場は全くビデオ化されていない結構マニアックな作品やってますよね〜わーい(嬉しい顔)
泉澤巡査部長さん
ノーマルの130セドは手に入れるのが大変でした。
ここには写ってませんが230のミニカーは1万円以上しましたよ。
太陽にほえろ!では時々ニッサン車使ってましたね。

アッシーさん
ネットで大都会をチラッと見たんですが、まるで今現在現実に発生してる事件をやってる感じでした。
何が放送禁止に引っかかってるのかわかりませんけどね。
スコッチさん>
僕も実際の放映を見たわけじゃありませんが、言い回しや暴力シーンの描写などが現在の放送コードに抵触するのだと思います。
ほんの些細な単語や例え方でも、音抜きなどの修正対象になるようです。
西部警察は先週からファミ劇で
二本づつ放送してますよー。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

刑事モノ全般&太陽にほえろ! 更新情報

刑事モノ全般&太陽にほえろ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング