ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NZ(ニュージーランド)コミュの教えて!海外旅行保険と3月末の服装、モーテルについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3月29日〜4月6日まで主人と1歳5ヶ月の娘とでNZ(オークランド)に行きます。
それで海外旅行保険についてなのですが、AIUなどの保険に入って行った方がいいのか、または空港の機械で必要なものだけに入って行った方がいいのか迷っています。
保険会社のものはすべてセットになっていて便利なのですが高い。
空港の機械の方が安くできると聞きましたが、どちらの方がいいのでしょうか?
ちなみに私自身、妊娠7ヶ月の妊婦です。
誰か教えていただけるとありがたいのですが・・・

それと、服装は春物と考えていいのでしょうか?
半袖ではもう寒いのかな?
カットソーやトレーナーでいいのでしょうか?

そしてもう1つ。
現地ではモーテルを利用しようと思っているんですが、値段の相場っていくらくらいなんでしょう?
コインランドリーとかってあるのかな?

コメント(9)

保険はネットで探せば安いの見つかるんじゃないでしょうか?
妊娠されてる方の場合はいろいろと制約があるかもしれませんね。
モーテルはピンキリだと思います。
http://aaguides.co.nz/accom/about.shtml
↑のURLを覗いてみて下さい。いろいろ探せますよ。予約もできちゃいます。大抵のモーテルにはコインランドリーは付いてます。洗剤も1回分だけ売ってます。
flyingkiwiさんも言うように、モーテルは値段も設備もピンキリですので、泊まることを決める前に部屋を見せてもらうと良いと思います。YHAにファミリールームがある場合もありますが、キッチンやバスルームは共同です。
ニュージーランドは日があるとないとでかなり気温差がありますので、Tシャツ+長袖シャツ+トレーナーなど、重ね着できる服がおすすめです。
旅行保険は、お持ちのクレジットカードについている場合がありますよ。また、AIUなどもバラ掛けすれば安くあがります。ネットからも申し込めます。
初めてですがいきなり書き込みします。

現在NZ、オークランドにおります。
今はなんとか、Tシャツ2枚重ね着でも耐えれます。
でも朝、夜は寒い…
トレーナー、パーカーが1枚あるととても快適に過ごせると思います。

ちなみに保険はAIU保険会社の1番安いプラン。
自分にあったプランを選んだらいいと思います。
事前にはいっておくのが無難ですかね。
今オークランドに住んでますが、
日々天候によって全然気温が違いますし、
風が吹くと相当寒いですよ。
日本から来れば暖かいのかな??
でもハッキリ言って暖かい!!!
とは言えない気が…
天気が悪いと雨が降ったり止んだりの繰り返しで、
風も冷たい事を考えると、
ナイロン素材のジャケットがお勧めかと。
ウィンドブレーカーって奴ですね。

保険は人それぞれですので、
参考になるかわかりませんが、
海外旅行保険の付いたクレジットカードで済ますって
手もありますね。
参考までに。
http://www.penguin-books.co.jp/e-travelers/otoku_hoken.html
みなさん、たくさんの情報ありがとうございます!

flyingkiwiさん、
ネットでも保険が探せるんですね。
早速チェックしてま〜す!
モーテルのURL教えていただいて助かります。
いろいろ検索してみます!

春蜜柑さん、
服装のアドバイスありがとうございます。
フリースのジャンパーとかあれば重宝しそうですね☆

マキキさん、
1泊目はシティにあるYHAに予約入れておこうかと考えています。
お昼あたりに到着するのでYHAに荷物を預けて辺りをブラブラ散策してみようかな♪

麒麟さん、
泊まる前にモーテルは部屋を見せてもらえるのですか。
いいこと教えてもらいました(#^.^#)
その他、服装や旅行保険のことも具体的に教えていただいて感謝感謝です!

ろくたんさん、
やっぱり朝晩はかなり冷え込むようですね。
子どもが風邪引かないように気をつけないと。
保険のこともとっても参考になります!
ありがとうございます。
妊娠していることの医師の診断書は大韓航空ではこの時期ならまだ必要ないという返事をもらいました。
いろいろアドバイスありがとうございました!

じゅんろーさん、
Tシャツ2枚重ねでがんばっておられるのですね(#^.^#)
トレーナーも1枚あった方がよさげですね。
本当にNZの1日の気温差は激しいですよね〜。

むーちんさん、
ナイロン素材のウィンドブレーカーですか。
この週末にでもユニクロ覗いて来ようかな♪
保険もいろいろあるようなので検討してみます。

みなさま、ありがとうございました〜(~o~)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NZ(ニュージーランド) 更新情報

NZ(ニュージーランド)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。