ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NZ(ニュージーランド)コミュのミルフォードサウンドのクルーズ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
19日からNZへ行きますが、レンタカー車(セダン)の旅行なので、気ままにその日の気分で南島をラウンドしたいと思ってますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

・・・が、ちょっと気になることが。。。

ミルフォードサウンドの日帰りクルーズ船を考えていますがぁ・・・

これは予約しないと参加できないもんですかねぇexclamation & question
今のところ、いつミルフォードサウンドに到着しようとか計画は立ててないので、予約ってのが難しくてたらーっ(汗)

でも、予約しないと参加できないものなら、ちょっと計画立てようと思ってます。
参加経験のある方、、、教えてください目

コメント(9)

ミルフォードサウンドの日帰りクルーズって、2時間くらいのクルーズの事ですか?
これは当日、ミルフォードサウンドに着いてからでも予約できますよ。
昨年行った時はレッドボートクルーズとリアルジャーニーの2社があったのは覚えています。
以前ミルフォードサウンドで勤務していた時はレッドボートクルーズだけだったのに…。
ミルフォードサウンドは雨の多い場所です。
でも、世界遺産でもあるので、ぜひ自然が造り出す素晴らしい景色を見てきて下さいね!
もしかしたら、野生のイルカも見れるかもしれませんよ。
13年前の話になるんで、あまり参考にならへんかもしれませんが、確かミルフォードサウンドは、現地予約が可能でしたよ、雨具は一応持っていったしがいいよー。
当日現地で直接チケット買って大丈夫ですよ。
この季節はそんなに混んでいませんので。
クルーズを行ってる会社は4社ありますので全社が満席で売り切れということはまず無いでしょう。

ちなみにクィーンズタウンから飛行機でミルフォードサウンド入りしてクルーズに参加することもできます。
空からのフィヨルドの景色は絶景なのでオススメです。
>ヤスTEUさん

そうです、2時間くらいのヤツです。
今回の旅行はあまりゆっくり出来ないので、日帰りで・・と思って。
レッドボートクルーズ、、、知らなかった。リアルジャーニーと何か違いありますかね??

>178soulさん

・・・ですよねぇー。きっと当日でOKですよね!!
ありがとうございます。雨具、もって行きます。

>ロックカズさん

当日、チケット買うことにします。
レンタカーなので、自分の車で行こうかどうしようか・・・・。
凍結とかどーですかねぇ、今年は。。。テアナウからリアルジャーニーのバスで連れて行ってもらったほうがいいもんかしら??
飛行機は、ちっといい値段なのであせあせ
もし、雪が心配でテアナウからのバス参加なら
私は、リアルジャーニー社よりもミルフォードサウンドBBQバスがお勧めです。値段も安いしね。

バスが最大22人乗りなので、大きなバスが止まれないバーベキューバスならではのスペシャルフォトスポットへとまってくれます。もちろんBBQランチつきです。

でもごめんなさい。参加は9月中ですか?
今、シーズン休みで再開は10月1日なのです。

参考までに。
http://www.milford.net.nz/jp_home.html
http://www.milford.net.nz/jp_special_deals.html
>ランさん

ぅわぁ〜っexclamation ×2ほっとした顔
かなり興味深いツアーですねぇ。。。でも、10月〜と言うとは、、、残念です。
次に行く時は是非是非参加してみたいですわーい(嬉しい顔)
C-Cさんへ

BBQバス、ね!いいでしょう?
寒い時期はバーベキューランチは船内ですが
暖かくなると、船に乗る前にアウトドアで楽しめます。
その様子は以下のページ参照
http://www.milford.net.nz/jp_bbq_lunch.html

ガイドさんがBBQの用意をして下さっている20分〜30分ほどの間に
森の中を散策できます。
私が参加した時は、2008年2月で 22名満席で日本人は私たち二人だけでした。
それでいて、リアルジャーニ社より50ドル位安かったと思います。

日本人はみんな リアルジャーニー社に乗るみたいです。
幕の内弁当かサンドイッチ弁当付きでね。
(日本人は、一つのバスにまとめられてしまうみたいです)

10月1日以降に行かれる方はぜひに!
C-Cさんは、ぜひ次の機会に。

ちなみに私は、2008年にレンタカーで南島を2週間 ゆっくり行程で旅しました。
ミルフォードまで私はレンタカーで行きましたが、運転に自信がなければ
皆さんがおっしゃるようにツアーバスで行かれるのがお勧めだと思います。

もし車で行かれるのであればテアナウからミルフォードまで結構距離があるので、ガソリンは満タンで出発。
雪や凍結が心配であればチェーンをテアナウのガソリンスタンドなどでレンタル
して行くといいです。もしチェーン規制の場合は自分でチェーンを巻くという
面倒な作業が入るので少し時間余裕を持って行かれるといいです。

凍結や通行止め情報などはテアナウの宿泊するところで提供しているので
必ずチェックしてください。

私の場合は前日にホーマートンネルで雪崩があって通行止めでした。
当日は何とか復旧していましたが・・・。

時間に余裕があれば日帰りのクルーズではなくオーバーナイトクルーズの方を
おすすめしますよ!
僕もBBQバスさんで行きました。

仲のよいご夫妻で、すごく楽しかったですね。


ミルフォード最高でした。
天気も良かったし。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NZ(ニュージーランド) 更新情報

NZ(ニュージーランド)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。