ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NZ(ニュージーランド)コミュの悩んでます

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。
突然すみませんあせあせ(飛び散る汗)

私はまだ
これからNZにいってみたい
と思っているのですが
みなさんは何を目的に
NZに行かれましたか?
もしくは
NZにおられますか?

NZに絶対行って滞在したいのですが
コレという目的がみつからず
悩んでいます。
行くからには何か身につけて帰りたいと思うのですが…

例えば
英語を身につける…とか…


NZのことまだ全然しらないので
何か日本に持ち帰れる技術や知識
あれば教えて下さいm(_ _)m

コメント(18)

こんにちは。

絶対にNZに行きたいとありますが、なぜNZなのですか?

例えばオージーとかイギリスでもいいと思います。

NZがいいと思った理由をよく考えてみてはどうでしょう…

例えば、自然の景色が良かったからNZにしたのであれば、語学とトレッキングや写真等…自然に触れたらいいと思います。

自然に触れるだけで心も豊かになりますし、日本で体験出来ない事もきっとあるはずです!

思い出残る素敵な体験をしてきてくださいね!!
確かに…。なんで「絶対NZ」なんでしょう?
答えはその決めた理由なんじゃないかなぁ?

あとは、行けば想像を越える出会いや発見、感動があって、そのなかで見つかると思いますよ…やりたい事。
英語を勉強しようって思って物価が安いという理由でNZ行って、語学学校入った友達は、半年後…フィリピン人の彼女とフィリピン行っちゃったし、台湾人の彼氏が出来た友達は、馬が大好きでNZに行ったのに、1年後…台湾に住みたいからって帰国してから猛勉強して日本語教師の資格とって、今、台湾で暮らしてる。

なにがあるかわからないのが人生なので、むしろ目的がないほうが視野が広がるのでは?
私は一度ニュージーランドにいってから
自然のすばらしさ、人の暖かさ、マオリ文化に魅了されましたぴかぴか(新しい)

私もなんとかニュージーランドに戻りたい、って思っていて
大学でもマオリについて研究したりして、
ずっとずっとニュージーランド熱は覚めませんでしたほっとした顔

結局好きすぎる&ニュージーランドの観光学・マオリ学に興味があって
大学を卒業したらニュージーランドの大学に入りなおすことにしました(笑)

ニュージーランドも色々出来ると思いますが、
最初はどうしてニュージーランドがいいのか
何をしたいのか考え直してみたらいかがですか?
私は、トレイルランニングというアウトドアスポーツを通して、ニュージーランドにひきつけられました。 もちろん競技を楽しむだけであれば、アメリカや、オーストラリアなど広大なロケーションは世界にたくさんあります。 日本もすばらしい山がたくさんあります。私がなぜニュージーランドかというのはやはり、その自然とそこにすむ人々のゆったりとした性格、習慣がそこにあり、自分に一番あっていると感じたからです。 旅行代理店で勤め、世界の観光地を知る妻と一緒に行った新婚旅行はニュージーランドでした。 マウントクックトレッキングや秋のテカポ湖でのお散歩を楽しんできました。 子供たちを育てる環境もとっても良いと感じました。 3人の子供たちには早くから英語になれてもらうために、ヤマハ英語教室に通わせています。 一番下の子はママ、パパ、パイ、アポ←(アップル)とすでに知っているボキャの中に英単語が混ざっています。 とにかく、自分の奥底にあるものを信じ、すこしずつ行動することだと思います。 頑張ってください。
私はとりあえず「海外生活を経験してみたい」で、行きました。10年前ですが、その頃のワーホリビザの関係ですぐに取得できる、という理由でNZにしました。とりあえず3ヶ月語学学校に行きながらホームステイして、その後は...どうしよう?という感じのまま行きましたが、結果、ファームステイやフルーツピッキングなどをし、レストランでのバイトも経験しました。NZからバヌアツやフィジーへの旅行へも行きましたよ。日本から行くよりは断然安かったので。
現地に行くと色々な人と知り合いますし、情報交換しながら、自分のやってみたいことにトライしていくような1年でした。出発前からガチガチに予定を決めなくても、いいのではないかなと私は思います。 ただ、今後悔していることは、永住権を取るための何らかのアクション・準備をしなかったことです。帰国してから「もっと住みたい、永住したい」と思うものの、それに繋がることを何らしていなかったので。ワークビザを出してもらえるような仕事をきちんと探せばよかったな、と今は後悔しています。1年でそこまで模索して行動を取るのも難しいと思いますが、1年後はどうしたいのか、も軽くビジョンに入れておいてもいいのではないかな〜と思います。
ニュージーランドへ行ってみたいなムード
↑それだけで、十分な動機になると個人的には思いますウインク
行ってみて「な〜んだ来るんじゃなかった」と思えば帰ってこられるなら完璧電球

ただ…きっと「来てよかった」と感じられる場所だと思うし、そう感じてこられた方がコミュだけじゃなくて大勢いらっしゃると思いますよウインク
たにむらはいつかニュージーランドでスノボしたい雪そのために英会話習ってるのですが雪ニュージーランドに行くためには仕事を辞めないといけませーん雪いつか行きたいニュージーランド雪
『NZに絶対行って滞在したい』
理由も目的もこれ一つで十分。
>NZに絶対行って滞在したいのですが


それが目的なのでは?????
とりあえず行きたいなら行ったら良いと思いますよ。

私は40日ぐらいの滞在で語学学校とホームステイで、周りの子がバリバリ勉強して、色々チャレンジしてたけど私は特に活動的ではなくてどうしよう〜って思ってらのですが、学校で50代ぐらいの日本人女性に

「一人で決めて来た事が凄いんだからいいじゃないの。ちゃんと行動してるじゃない」

って言われました。

本当にそうでした。
生活してる時も、帰国してからも、自分が行きたいって思って行ったのは良かったです。
理由なんてなんでもいいと思いますよ。
NZの羊を生で見たいとかもいいと思うし、理由を無理につけても楽しくないから、行きたいならとりあえず行けばいいんじゃないかなわーい(嬉しい顔)

滞在を楽しんで下さいねぴかぴか(新しい)
私の場合、特定の大学教授に師事したくてNZの大学院に留学したのですが、そういうのは極めて特殊なケースだと思います。

>NZに絶対行って滞在したい

ということならば、とりあえず第一回目は純粋な観光目的で行ってみれば良いのではないでしょうか。

実は私も遊びに行くのならオーストラリアの方が好きだったりするように、NZといえども必ずしも誰にでも向いている国では無いので、最初は長期滞在を考えずに「ちょっと見てみる」ぐらいの方が良いかもしれません。
『NZに絶対に行って滞在したい』

うん!他の方も言われてるけど、そう思わせる何かがあったから、コレが出てきたんですよね、きっと☆単純に『行きたいな〜』も『行く』ッて言う目的かな〜と♪
語学習得、異文化交流や大自然満喫など明確な理由を持って行くつのも一ツ。
でも実際に行ったら見えてくるものは、たっくさんありますょ♪♪ソレは体験し終えて日本で気付く事かもしれませんネ(´ー`)ヾ

楽しんでこられるコト祈ってます☆また聞かせて下さいネ!!
旅は動機があって始まるのですが、旅の目的は旅の中で決まってくると、誰かが言っていました。その通りだと思います。

まあ、それでも最初から目的があると濃密な時間を過ごせるでしょうから、必ず行く目的地、必ず挑戦すること、などなどいくつかあげておくと達成する喜びがありますね。

【日本に持ち帰れる技術や知識】は、日本にいるうちにしっかり語学を勉強しておかないと吸収できないので、英語は基本として考えたほうがいいかな。

自戒もこめて。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NZ(ニュージーランド) 更新情報

NZ(ニュージーランド)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。