ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NZ(ニュージーランド)コミュの外貨(A$)→NZ$両替

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
もうすぐNZにワーホリで行くんですが、
お金の持っていきかたで迷ってます。

とりあえずのおかねは日本円の現金で持っていって
あっちの空港で両替しようと思っていたんですが、
ふと、2年ほど前にいったオーストラリアのお金がたくさん余ってることを思い出しました。
もって帰ってきたときは思い出に〜とおもって全紙幣・コイン集めていたんですが、
実際あんまり必要ないし、調べてみたらお金の価値もそんなに変わらないみたいなんで、
このさい使ってしまえ!と思ってるんです。

それでお聞きしたいんですけど、
日本からA$を持っていって、
NZの空港で普通に両替はしてもらえますよね?
あと、空港だったらコインの両替もできるんでしたっけ???

もしわかるかたいたら教えてください。
よろしくおねがいします<(_ _)>

コメント(6)

こんにちは。
シドニー在住です。先日出張でNZに行って来ました。

そんなに多くの金額を両替する必要がなかったので、持参したAU$をオークランドの空港で両替しましたが、紙幣・硬貨ともに問題なく両替できました。

なお、対NZ$はちょっとわからりませんが対日本円でしたらAU$は2年前に比べてすくなくとも2割程度は値上がりしていますので、日本円にかえるのもひょっとしたらお得かもしれませんよ。
返信遅くなりました!
わざわざありがとうございます★

CONNさん>コインはだめなとこ結構あるんですよね〜('・c_・` ;)
もしだめだったら...仕方ないですね↓

はらたつさん>こんにちは^^
貴重な情報ありがとうございます★

ほんとですか〜!?
いま円が結構弱くなってきちゃってるんですよねあせあせ(飛び散る汗)
2割とかだいぶ上がってますね〜!!
たしかに、日本円に換えるのもありかもー♪
A$やに限った話じゃないですが、
両替は空港ですると、手数料とかがかかってくるので、
NZ$への換金は市内の銀行ですれば手数料無しでできますよー。
コインはどうなんでしょう・・・?
市内のほうが空港よりレートがよかったです。
でも、市内は硬貨が換えられるかどうか分かりません、空港は硬貨も換えられたんですけど。
ayaroccoさん>手数料取られるんですか!!!
初めて知りました・・・w;

もぐさん>ほんとですか〜?^∀^
じゃあ一歩外に出て普通に銀行でかえてもらえばお得なんですね〜★

なんか皆さんの意見聞いてるとやっぱ銀行じゃコインの両替は微妙っぽいですね・・・ヾ(´゚Д゜`;)ゝ
コインだけ空港で両替しようかな!?笑

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NZ(ニュージーランド) 更新情報

NZ(ニュージーランド)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。