ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NZ(ニュージーランド)コミュの今までNZに行った・これから行く・住んでる人達に質問です??

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今までNZに行った・これから行く・住んでる人達に質問です??

旅行中の滞在先はどのような所を利用してましたか?される予定ですか??

また設備・値段などの長所・短所があれば教えてください。
これから行く私ですが出費にも気をつけたいので。

また現地の人と知り合って家に泊まった。旅行者を泊めたという人。受け入れている人がいれば、エピソードを教えてください。

コメント(2)

わたしはホームスティ、バックパッカー、B&B、ホテル、INNを利用したことがあります。

どれにも長所短所がありますが、
一番自分に合っていたのはホームスティです。
やっぱり現地の人の話を聞けるのは、色々な意味で
旅行の助けになりました。

途中、日本人が経営しているINNに宿泊しましたが、
これも自分的には正解だと思いました。
というのも、たまには現地を理解している日本人と
話ができると、NZ事情への理解がより深まるからです。

B&Bは、現地の人との交流もあり、旅行者との交流もあり、
ステキな朝ごはんと、ステキなベッドありでとても良かったです。
基本的にはホテルと同じ感じで余計な干渉はしてこないので、
独りになりたいというとき、ホームスティよりは気楽かな。
ただ、お値段が立地で様々なので気をつけて。

ホテルは、わたしは帰国前日の1日だけ利用しました。
帰国の飛行機が朝7時半離陸で、6時には空港に行っていなければ
ならなかったので、最後はワガママを聞いてくれる
24時間対応の「ホテル」で正解だったかな。
ホームスティとかだと、せっかく良くしてくれた人たちを、
早朝から起こすことになっちゃって迷惑かな、と。
バックパッカーだと、ラストの日なのに寂しくなっちゃう気がして。
ホテルの人は、ちゃんと丁寧に見送ってくれますからね(笑)。

バックパッカーは、良いですが、最悪他の旅行者と雑魚寝とか、
施設によってはちょっと不安かな。
すっごい自由な感じで良いですが、世界中からの旅行者
との交流は、楽しめる人と、少し不安という人もいますからね。
ただ、安さはピカイチぴかぴか(新しい)です。

以上が個人的観測でするんるん
>おんばさん
なるほど、参考になりましたφ(.. )メモメモ♪

YHAの会員になるつもりなので、基本を安宿にして、B&Bを一人でなりたいときに利用することを検討してみます(^^)v

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NZ(ニュージーランド) 更新情報

NZ(ニュージーランド)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。