ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NZ(ニュージーランド)コミュの新しい居場所☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんご存知ですか??

http://nz.mewsnet.com/

mixiのようなかんじの、ニュージー関係限定のネットワーク!
早速私は登録したのですが、もっともっといろんな人に知ってもらいたいなぁ☆って思って…
ぜひぜひみんなで登録して、NZへの想いを大きくしましょうよー!って思って、トピ立ててしまいました(笑)
(よかったんだろうか…と少々不安もありますが)

このトピ見た人、もしよかったらご登録あれ♬
ちなみにどちらのニックネームもSAKURAで統一してます♪

コメント(16)

私もつい昨日登録しました〜!まだ時間がなくてゆっくり自分のページを作ってないですが。。これからとっても楽しみです♪ NZ版SNS最高!!
いま登録しました〜!!ほんとmixiみたいですね〜♪楽しみだあ!
私も昨日登録しましたぁ♪
こんなサイトがあったなんて!と感激して(笑

そっちでも『りぷ』という名前なのでよかったら見に来てください☆
 私もいま登録しました。
 楽しみがひとつ増えました。
 もうすぐNZデビューする予定なので、参考にします。
早速登録しちゃいマシタ(((>∇<)))
すごいですねぇ。
こんなのあるんですねぇ☆☆
私も早速登録しました〜★

これからまた楽しみがふえました♪
わーい☆
みんなもっともっと登録してNZの輪をひろげよーう!
イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ
わたしもなんとなくためらってしまいました・・・。

わたしは、NZのホストファミリーに、
beboを紹介してもらいました。
確か紹介制ではないので、誰でも入れます。
http://www.bebo.com

でも、これはNZの学生や学校つながりが主旨かも知れません。
Mewsnet NZ運営者です。
こんなところに出てきてみなさんびっくりしたでしょう。
すみません。

僕はこんな風に紹介して頂いているのを知ってびっくりしました。
SAKURAさんありがとうございます!

さて、招待制ではないということで安全性を心配されている方がいらっしゃったので、少しだけ説明させてください。


実は、mixiもMewsnetNZも100%安全とは言い切れません。

それは、悪意を持ったユーザーがいれば、特定個人の情報をかき集めることが可能だからです。
その危険性を考慮して、Mewsnet NZでは本名記入欄を設けていません。
ですので、少なくとも本名から個人を特定することはできないという点では、ある程度の安全性があると考えています。

あとは、ユーザーの方々が、自分が知られたくないと思う情報(本名・電話番号・住所・学校名・会社名など)を、日記や掲示板などに書き込まないように気を付けて頂くしかありません。

書き込まれたものは、それがmixiであれMewsnet NZであれ、悪意のあるユーザーに悪用される可能性が発生してしまいますので。

その意味で100%安全とは言えませんが、招待制・自由登録制の違いは、基本的には安全性とは関係がないと考えています。

ソーシャル・ネットワーキング・サービスが世の中で注目され始めた頃、「招待制で本名を登録するという仕組みなので、信頼できる友人・知人関係で広がっていくから安心」ということが特長としてあげられていました。

しかし現実には、不特定多数の方に招待状を配布されている方もいらっしゃいますし、本名を登録されていないユーザーも多いですし、招待制であっても安心できるとは言えない状況になっているとMewsnetでは考えています。

実際、上に挙げられているbeboも自由に登録できますし、世界的には自由登録制が主流になっています。
※beboは世界的に有名なSNSです。NZではbeboがシェアNO.1ですが、今のところ英語版のみです。また、おんばさんが書かれているように、出身校の繋がりという点に特徴があります。

大事なことは、悪意のあるユーザーもいるかもしれないことを念頭に置いて、個人情報を誰でも見られるところ(日記・掲示板等)に不用意に書き込まないことだと考えています。

Mewsnet NZは、自由登録制だから安全性が心配ということはないと運営者側としては考えているのですが、その他、不安な点などがある場合には、遠慮なくご質問ください。

みなさんに安心して使っていただけることが一番だと考えています。

長文失礼いたしました。

今後も、Mewsnet NZをよろしくお願いします。
こんばんわー!私も登録させていただいてます(^O^)
運営してくださってるpecopecoさん!トピックを立ててくださったSAKURAさん!ありがとうございます(^O^)!
私も、NZへの思いを色々な方と共有していけたらなーって思います〜♪輪を広げましょ〜♪
初めて書き込みます★
ウチも早速登録しちゃいました^^
いい情報をありがとうございました≧〜≦

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NZ(ニュージーランド) 更新情報

NZ(ニュージーランド)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。