ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NZ(ニュージーランド)コミュのNZワーホリという名のでっかい船へ!☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めてトピ立てます!SAKURAと申しますm(_ _)m

せっかくこのような素敵なコミュで、みなさんNZに思いを馳せている方ばかり集まっているということで、こんなトピ立ててみました!

「NZワーホリ」という名の船に、みんなで乗りませんか?!
・:*:・(*´―`*人)。・:*
今日本にいて、NZへワーキングホリデーへ行くために今一生懸命に頑張ってるそこのアナタ!(σ゜д゜)σ

周りに同じ志の人がいないと、少し寂しくなったり不安になったりすることもあると思いますが、ココでみんなで励ましあいながら夢に向かって一緒に爆走しませんか!?(ノ∀≦*)
一応過去のトピを確認したのですが、こんなかんじのトピはなかったように思ったので、「それなら私がっ!」と思い、たてて見ました(* ̄m ̄)ノシ

これからNZへ行こうと思ってる人ならどんな人でも!

仲間がいたり、いろんな情報交換したりできたら
とっても心強いと思うし、いい刺激にもなると思うんです。
みんなで切磋琢磨しながらNZを目指しませんか!

ちなみに私SAKURAは、今年1月に仕事を辞め、
今は実家のある地元北海道の田舎に帰り、貯蓄がまったくなかったので資金を貯める為にホテルのフロントで毎日走り回りながらお金稼いでます!!
まだまだこれからですが、いろんな情報集めたり、現在NZへワーホリへいってる方のブログなどを見たりしながらNZへの情熱を高ぶらせております(≧艸≦)うぷぷ♪(笑)

ぜひぜひ同じ志のたくさんの方の参加お待ちしております!!

コメント(91)

>マチャさん
初めまして〜♡
そしてお帰りなさいませ(〃▽〃)
3ヶ月間NZへいってらしたんですね〜!!
たくさんのワーホリ経験者様の声を聞いていると、みなさん揃って「もう一度いきたい!」と言っています(笑)
それだけすばらしい魅力のある国なのですねぇ…(o*´□`)o
また来年、NZへ行くんですか!?目標があることってとっても素敵ですよね!一緒に頑張りましょう!!

>Taken☆さん
初めまして〜!
レアな書き込みありがとうございます(o*。_。)oペコッ (笑)
11月っていったら来月!??(゚Д゚ノ)ノ
そうですかそうですかぁ〜♡
学生のときにできるって素敵だなぁ(〃▽〃)
私は学生のころは、まったく遊びほうけて飲んだくれてました…_| ̄|○ああ…思い出したくもない(笑)_| ̄|○
今までたくさん情報収集とか手続きとかお疲れ様でした!
現地へ行ってもmixiはできるかと思うので、またいつでも
ここへいらしてくださいな☆

>おみずさん
初めまして☆
みんな、この船に乗ってる人たちは同じ目的&その先輩達ばかりですよ〜!私もトピ立てた当初はこんなにたくさんの方々の書き込みがされるなんて思っても見ませんでした(笑)

来年5月からですね!!あと7ヶ月ですか…
いろんなところでいろんな経験をして、成長したいですよね!
私もそんな考えの一人です。
1度しかない人生ですからね(。ゝω・)b

同じ北海道民イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ (笑)
私は北の果て辺りに住んでますが_| ̄|○(笑)それこそ本当にNZと景色が似ているかもしれません(笑)(^^;)
でもNZにはNZの魅力があると思ってるので、おみずさんよりも5ヶ月遅れますが10月にはNZへ行きますよ〜!!!
そのときはよろしくお願いしますねっ!(。ゝω・)b
初めまして。
来年1月からワーホリでオークランドに行きます。
3、4年前からずっと行きたくて貯金等細々と準備していたのですが
最後の踏ん切りがつかずにいました。
仕事辞めるのもったいない・・・とか
海外で生活するの不安・・・とか。
けど、やりたいと思ってたことをやらずに年齢制限越えたら
絶対後悔するだろうなと思って決断しました!!!
ギリホリってやつ??

同じ目的持ってる人がたくさんいて嬉しい☆
はじめまして
昨日、ワーホリのために結核の診断に行ってきました
5年前に学生ビザで行ったときはこんなのなかったのに・・
なんだか手間がかかりますね
これから香港のNZ移民局の支店へ送付しに郵便局にいってきます
学校とかチケットとかまだとってないけど
最近のNZドルが高くなってきてるのがヤダー
ちなみにチャーチに行く予定です
はじめまして☆
私はすでにNZにワーホリに行ってしまってるんですけど、
この船にクルーとして乗り込んでもいいですかぁ??
なんだか、行く前のドキドキ・ワクワクっていいよね〜♪
1周してきたんで、何か聞きたいことあったら聞いてくださーい(^^)役にたちたいっ!!!
ちなみに私も道産子です☆
>ももンガさん
そうですよ!!躊躇するくらいならいっそのことやってしまって後悔したほうがまだ気分楽なような気がわたしはします(笑)
人生一回きり!
やってみようと思ったことは、どんどんやってみるべきだと思います!来年1月からであればもうすぐですね!!
お互い切磋琢磨しながら頑張りましょう!!

>ひろしさん
結核の診断書がいるだなんて、私もいろいろ調べていてわかったときにはびっくりしました(笑)なんでいまさら結核?と思って(笑)まぁでも、伝染病だから万が一のことを考えているのでしょうね…渡航近いのですね!現地からのレポートもお待ちしております!

>カニさん
行きたい時期も目標金額も住んでるところも同じですかーーー!!!?(゚Д゚ノ)ノ なんだか親近感沸きますよね(笑)
バイト3つ掛け持ちなんてしちゃったら、あっという間に100万いきますよー(T∀T)私がいるところは田舎なので掛け持ちしようにもなかなか場所がない状態です…_| ̄|○仕事現場で少しでも英語を使う機会があるっていいですね!私もホテルのフロントをしているので、少しは良い機会になっていると思っています(^^;)なかなか思うように話せないですけどね…_| ̄|○一緒に目標に向けて邁進しましょう!道産子イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ

>みぉさん
初コメントですか!デビューがこの船で嬉しく思います★
再来年4月に予定しているのですね!目標は早いほどいいと思います!私はつい最近でしたから…(笑)(^^;)
勉強しながらお金を貯めてるなんてすごい!
下見に行かれるのですねー!
オークランドもチャーチも大きな都市だと聞きますが…
よく聞く話ではオークランドかチャーチかダニーデンとかの語学学校へいったという経験者様のお声を目にしたことがあります。時期的には10月が一番航空券が安かったと思います(SAKURAのリサーチによればですが…_| ̄|○)

>YUKKIさん
初めまして!!
経験者様大歓迎でございます!!
ぜひぜひクルーとして乗り込んでくださいませ★
これからもクルーが増えていって欲しいと切に願っておりますが、ぜひ皆さんへのアドバイスなどなどお願いいたします(o*。_。)oペコッ


★SAKURAより★
言いだしっぺのSAKURAです(o*。_。)oペコッ
たくさんのクルーの皆様、本当に書き込みありがとうございます!!こんなに皆さんの目にとまり、そして書き込んでくださる方がこんなにいらっしゃるとは正直想像しておりませんでした。
これからニュージーへワーホリへ行く方
帰ってきた経験者様
たくさんの同じ思いを抱いている方々がこんなにいるのだとおもうと、本当に嬉しい限りです。
渡航する時期はそれぞれですが、こうして同じ場所に集い
コメントを読んで、仲間がいると確認できて
自分も頑張らねばと奮い立つ。
まさに私がこのトピを立てた意図が実現していて
カンゲキしております。

これからもこのトピを盛り上げていってほしいと思います。
クルー全員が、どうか夢を掴む事ができますように…

これからもどしどし書き込み歓迎です!!
改めまして、どうぞこれからもよろしくお願いします!!
こんにちは!
はじめまして♪

11月4日からAUCKLAND行って来ます。
出発までのカウントダウンも始まり、荷物詰めや、諸手続きでアセアセしてます。

渡航費はやっぱり100万用意しました。でもね、なんだかんだと出発前にもお金かかりました・・・。
向こうの銀行(ANZ)に口座開設しました。

エージェントは通さず、ワーキングホリデー協会を利用しました。(東京では中野サンプラザ内にあります)
メンバーになれば英会話やガイダンスも格安で受けられるし、
いろんな相談にものってくれます。
いろんな国への帰国者、渡航予定者、海外からきている外国人が参加のPARTYもあったり。
情報はかなり入りますよ!
そこで出会ったNZ渡航予定者たちでNZでの再開を企画してます!

いろいろ不安はあるもののとりあえず楽しんで来たいと思ってます。
アゲグッド(上向き矢印)です。
SAKURA改め、HNみきゆです。
トピ作成本人です(o*。_。)oペコッ


この約10ヶ月くらいの間、仕事・風呂・寝る
の繰り返しで、あっという間に8月も半ば…
本日、オンラインビザ取得に成功し、航空券も予約完了exclamation ×2
まだまだやらないといけないことは目白押しですが、
毎日着々とNZに近づいています飛行機

ここのクルーのみなさんも、NZへ発った人、これからまさに発つ人、様々だと思います。

まだまだたくさんのクルーにめぐり会えることを
楽しみにしております(≧艸≦)うぷぷ♪
こんにちは☆

あたしもクルー希望ですウインク
あたしは20歳で初めて語学留学してから、「いつかNZで就職したいっ!!」って思ってます。
21歳で日本に帰ってきて、バイト掛け持ちしてお金貯めて、
23歳で再びNZ。現地の学校に行ってから、日本に3ヶ月だけ一時帰国して改めてワーホリダッシュ(走り出す様)ビザの申請ができるのは日本だけですもんね。
20歳から25歳の間に行ったり来たり、3年間NZで生活してました。
あたしもお金を貯めるために、バイト掛け持ち生活だった時、始発に乗って、終電で帰る毎日でしたが、NZのためなら全然大丈夫でした。今、「やれっ」って言われても、迷いなく出来ます。

あたしもNZ就職の夢は今も諦めてなくて、今も頑張って貯金中ドル袋仕事のチャンスがあったとき、いつでも出発できる状態でいたいんです。お金がなくてチャンスを逃すなんて悲しいし、今出来ることは全部頑張りたいし。
ちなみに10月に1週間くらいクライストチャーチに里帰りする予定です。2年ぶり。

クライストチャーチのことならお任せあれハート達(複数ハート)
自分のNZ行きもみなさんのNZ行きも実現しますように☆
来月29日にワーホリのため日本から旅立ちます。。
初一人海外♪
ジャないですけど
バックパックもげっとして
ドドdodoドキドキもんです

10代最後、輝かせるぞぉ〜

こんなヤツですが、みなさん
どうぞヨロシクお願いしますひよこ
>ゆきゃりんさん
ええもうクルー大歓迎でございます!!
3年間も行ったり来たり…いいですねぇ〜
仕事も、NZでとお考えなんですね。やっぱり、海外での仕事って憧れますよね。私もその1人。
ワーホリの期間中に現地でインターンに臨むつもりです。
そのままワークビザに切り替えも考えて、NZへいくつもりです。ゆきゃりんさんのその夢も、実現できますよ。
夢は叶えるためにあるものです

>ちゅうたさん
こんにちは!来年ワーホリ組なんですね!
1年前の自分を思い出すなぁ…(笑)
『まだ1年あるから!』と思っていると、いつの間にか渡航まであと3ヶ月きってる!という事態に陥ります(笑)
私のように…_| ̄|○準備は早すぎることはないので、今からいろいろ情報集めから始めるといいと思います。
休学してのワーホリ。実りあるものにするには、今なにをするかにかかってきますね!一緒に頑張りましょう!ここのクルーと!

>かなへぇさん
来月29日とは!Σ(゚□゚(゚□゚*)
ワーホリの制度は、本当にありがたいですよね!
10代最後をNZで過ごすなんてステキ!私が10代の頃は、そんなこと思ってもみなかったです(笑)
どうぞお気をつけて!
現地からのクルーの報告もお待ちしております!
みきゆさん
 
 コメントくれたのが非常に嬉しいです。。アリガトウございまするんるん
 ワーホリVISAって最高ですよねっ!!
 精一杯、満喫してきたいです♪
 その前に勉強しなきゃ(笑)
はじめまして
僕も来年ニュージーランドに一年間ワーホリで行く予定で色々話聞きたいのでよろしくお願いします。
関係ないのに書き込み失礼しま〜す!(≧▽≦)

久々の休みでうろちょろしてたら皆さんが頑張ってるコメントに触発されて書き込み致しました。
勿論ワーホリの年齢はとうに過ぎてしまって今はせっせとAucklandで働いている身ですが、先日ちょうど誕生日を迎えた所にこういう前向きな?(*^O^*) 皆さんの書き込みを見て「自分も頑張らねばぁ〜」と思った次第です。

準備も大変、期待もあるけど不安も一杯、色々思うことやる事多すぎて一杯一杯になる時も有るかもしれませんが知れませんが、それぞれの目的に合わせて是非頑張って下さいね!
応援していま〜す♪(⌒0⌒)/~~
>かなへぇさん
いえいえ!トピ作成して、こんなにたくさんの人の反響を獲られたって言うのが嬉しくって…(PД`q)喜んでコメントしております(笑)
勉強も大事ですよね・・・(笑)私も、勉強勉強と思いつつ、準備と仕事に追われる日々です…嗚呼…時間が欲しい…(笑)

>ゆきゃん☆さん
9月29日ってもうすぐじゃないですか!
いよいよって感じですね!現地へ行ってからの期待と不安でいっぱいでしょうか…
世界で2番目の治安のよさか…1番はどこか気になりますね(笑)日本じゃないことは予想つくんだけど…(^^;)

>つかじさん
初めまして!ようこそ!
来年の予定なんですね!1年前から情報収集などなどやれることはやっておいたほうが(・∀・)イイ!このコミュもたくさん利用して、たくさんの方と出会ってくださいね〜☆
この船が、そのキッカケになってくれれば幸いです!

>爺さん
大歓迎です!大先輩ですね!ようこそ!
オークランドで一生懸命働いていらっしゃるのですね〜
私はワーホリビザからワークビザに切り替え希望なので、とても嬉しい参加です☆
確かに、爺さんの言うとおり、「色々思うことやること多すぎて一杯一杯になるとき」ありますね。。今の自分がそうですが(笑)(´-ω-`;)ゞポリポリ でも、それ以上に期待もたくさんです。
クルーの皆さんも、爺さんのような先輩に励まされること、とても嬉しいと思います!これからも、応援してください(o*。_。)oペコッ
はじめまして。
1年間大学を休学して来年2がつに
渡航予定です。
あと半年しかないと思いつつも
英語の勉強もバイトも身が入りません。。
資金は会社に払うお金が40万弱です。
3ヶ月の語学学校+一ヶ月のホームステイ代込み
なので
なんだかあんまりお金がかからない
つもりになってました。
でも
みなさん100万とかためてらして。。
あせりはじめました。
御願いします。
始めまして
今、ワーホリでニュージーに来ています
4月にきたのですが、結構寒くてビックリしました
その後3ヶ月ハワイに遊びに行ってて
先月ニュージーに帰ってきました
北現在島にいるのですが、今はハワイで使ってしまった分のお金を取り戻すべくウェイトレスなどのバイトで貯金して
春になったら南島に旅行に行こうと思っています

よろしくお願いします!
入船しま〜すexclamationexclamationexclamation

12月3日オークランドへ出発予定飛行機トビマストビマス

いよいよ残り3ヶ月をきり、不安な気持ちと期待感で、いっぱいなんですexclamationexclamation

27歳のチャレンジです手(チョキ)

楽しまなくっちゃexclamationexclamation
☆ふーちゃんサン

あたしの親も反対してましたよ。と言うか、あたしが『留学したい』って言ってるのを、口だけ…とか、夢みたいな事を…って思ってたみたいです。『本気だよ』って言ったら、静かに『無理でしょ』って。だから、自分で必要なお金がどれくらいかを調べたり、エージェントを調べたりしました。
でも、ニュージーに行って4ヵ月後くらいに、お母さんが遊びに来て、「出発の時、賛成してたわけじゃなくて、『行けるものなら行ってくれば』、『実際に行けば、自分には無理だったって分かるはず』って気持ちだった」って言われました。
でも、英語を話してるあたしを見て、「行かせてあげて良かった。もっと早く行かせてあげてれば良かった」って言ってくれました。『自分の娘だけど、誇りに思う』って。
多分、一生忘れないでしょうね。
みきゆさん
 勉強、なかなかできないですよね〜!!
 一日があと3時間だけでも長ければ・・
 このまま行ったら痛い目あうのは分かりきってるけど
 ・・・なかなかできないですねぇ〜!!
はじめまして。
私も乗船させていただきまぁするんるん
10月2日にNZに旅立ちます飛行機
ギリギリのWH挑戦あせあせ
やっとステイ先が決まり、やっと飛行機チケットを
予約して出発日決定しました(笑)
ぜんぜん準備してないから今からがバタバタですあせあせ(飛び散る汗)
まわりも私も実感なくって
どうなることやら...あっかんべー
はじめまして。
9月21日にNZに向けて飛び立ちますウッシッシ
とりあえず
泊まる所は予約したけど、
友達なし。
予定なし。
英語喋れない。
海外初。
日にちが近くなるにつれ少し不安になってたけど
みんなの頑張ってるコメントで少し気持ちが楽になり、
NZに対する楽しみがまた湧き上がってきましたわーい(嬉しい顔)
みなさん
ょろしくお願いしますexclamation ×2
こんにちはわーい(嬉しい顔)

この船の中に『10月28日からクライストチャーチ』って人はいませんか??
あたしが前にホームステイしてたトコに28日から日本人が来るって聞いて、この中の誰かだったら、ミラクルだなぁってハート達(複数ハート)まぁ、ワーホリなのか学生ビザなのかも分かんないんですけどねたらーっ(汗)
やっぽー(;´Д`)ノ

オイラは9月28日の夜19時、成田から旅立ちますが、どなたか居たら面白いのに…と思って書いてみました。

まだ宿なしなんですが… 最悪野宿かな?(´ω`)?

みなさん楽しみましょうね〜♪
ワーキングホリデーは留学じゃないんだから、エージェントに頼っちゃうと、彼らの定めたレールの上でしか生きられないときがあるから、自分を見失わないように。船長は君自身だよ。
☆船に乗ってる皆さん

2008年になりましたね。2007年に『来年、ワーホリでNZへ…』って言ってた人たちはいよいよですねっ船!!
あたしは「ワーホリでNZ行ってたよ」って立場なので、みなさんの準備が順調に進んでるのか、近況が聞けたらなぁって思い立ちましたりんご

またこのトピックが動き出したら良いなぁと思います波
早くて年内、遅くとも来年五月までにNZにワーホリで行く予定で準備を始めました。わからないことばかりなので、色々教えて下さい。
なるべくエージェントに頼らず、自分の力で何とかしたいのですが、英語をもっと勉強しないと、向こうで心配です。
南島に行く予定です。
一週間前に帰港しました。
飛行機での帰国だが・・・。

これからは日本の生活が待ってます。
これからの人、楽しんで。
今年の夏にNZに行きます飛行機ダッシュ(走り出す様)すっごい楽しみ揺れるハートそのために今頑張ってお金貯めてますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)NZを目指してる人がこんなにいるなんて電球何だか心強いです目がハート

ログインすると、残り63件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NZ(ニュージーランド) 更新情報

NZ(ニュージーランド)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。