ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

R30オーナーのコミュニティコミュのシフトノブ…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
実は買った時からずーっと4速表示のシフトノブ(サニトラあたりの純正かも?)が付いていまして、車検の度に5速のステッカーを貼ったりしてごまかしごまかし使ってきました。
やっとNISMOの皮巻き(10mm専用)のを付けようとしたのですが、スカスカで付けられませんでした(T_T)
60年式RS(NA)なんですが、もしかしてシャフト径は8mmなんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

後期NAって、ブレーキはターボと共通になってたり、色んな所で中途半端ですよね…トホホ。

コメント(8)

エンジンはFJですよね
日産の部品検索FASTでは俺の車のレバー(10mm)と部品番号は一緒なんですけどね
なんでですかね?
つーかシフトストロークやたら長いっすね
まあそれも30の味の一つだけど
ありがとうございます。
部品番号は同じですか。僕のねじ込み方が弱い(?)だけなんでしょうか。
もう1回試してみます(^^;)

車歴が510ブルーバード(44年式)→R30(57年式)→R30(60年式)なので、シフトストロークは他のクルマと比べられないのでよく分かってなかったりします(汗×2)
確かNAのシフトは8mm、ターボは10mmじゃなかったかな?

オイラはLターボだったので8mmでした。
セダンには、ターボでも銀メッキの少し曲がったノブが付いてました。
アレは8mmですね〜。
あれってセダンとクーペで違うんですか。
今はクーペ用の黒くて太い直線のレバー使ってますけども(^_^;)
コレは10mmかと。
HTやセダンやエンジンでシフトレバーが違うなんて知らなかった??(゜Q。)??

ATとMTでフロアーパネル・フロントパイプが違うのも今回の車で知った位ですからf^_^;

いゃ〜ためになります(^^)
あれ?後期型ってシフトレバー共通になったんじゃなかったの?
前期型はL型とNAが同じでターボが別だというのは知っていたけど、う〜ん微妙。
後期は共通なんですか?
私のは後から8mmに交換されていたんでしょうかねぇ。
ブーツはS13用を加工して付けてみました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

R30オーナーのコミュニティ 更新情報

R30オーナーのコミュニティのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング