僕は幼い頃に父親の影響でビデオとカセットでAddicted To Loveを観たり聴いてたりしたのが影響でロバート パーマーの存在を知りました。
その後、中学で僕がブラスバンド部でドラムをやる様になると、またもや父の紹介でSome Like It Hotを聴き、そこから一気に火が付き、TSUTAYAで彼のアルバムを借りる様になりました。まぁ中学生にはその渋い楽曲が出来ずに殆ど聞き流してましたが…そして高校生の時に久々に彼のアルバムをまた色々借りてきて、その中から特に以下の曲を気に入りました。
Know By Now Mercy Mercy Me /I Want You She Makes My Day
ここで以上の曲を好んで聴いている皆さんに聞いてみたいのですが、僕は『She Makes My Day』を聴いたとき、切なく感じた為にこれは失恋ソングだと思って聴いていました。
確か、パーマーさんはこのころ(Heavy Nova)に生涯の恋人となったメアリーさんと出会い、ヒットしたSimply Irresistibleも彼女からインスピレーションを受けて作られた曲だと記憶してます。←ソースも不明なので、記憶違いだったらごめんなさい だから、She Makes My Dayも彼女のことを思って作られたんだろうと、勝手に
判断して聞いていました。