ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

'07 TAHOE :CHEVROLETコミュの1ナンバーについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新潟在住の22歳です!
ずっと現行タホに憧れててやっと夢叶い、来月3月に納車となります。宜しくお願いします!

個人的には3ナンバーのまま乗りたいのですが!
1ナンバーも検討しています。
そこで1ナンバーについて質問なんですが、サードシートは取り外すだけでO.K.ですか!?
セカンドシートをリクライニングできないように設備改造しなきゃいけないと言うのは本当でしょうか!?
結局、保険や車検、高速料金等、総合的にみて3ナンバーと1ナンバーどちらがオススメでしょうか!?
質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いします!

コメント(2)

こんばんわ
現行タホに1ナンバーで乗ってます

まず、シートについてですが、車検は3rdシートの取り外しだけでOKです。シートは簡単に脱着可能なので楽です。2ndシートの改造は必要ないです。

どちらがお勧めかというのは、その人の使い方によるでしょう。
金銭的に言えば、高速をよく利用する人(年10万を超えるような人)は3ナンバーの方が安くなるでしょう。特に普通車は休日千円なので、頻繁に利用する人は3ナンバーの方がお得です。あと、高速の話でいうと、SAにあるスマートICで普通車しか使えないところがあるので、1ナンバーだと利用出来ず不便です。
1ナンバーだと毎年車検というのもめんどくさいです。
高速をほとんど使わない(年数万円程度)という人だったら、金銭的には1ナンバーがお得です。
あき180さん→詳しくご説明ありがとうございます!参考にさせて頂き、ナンバーの方も考えたいと思います!
自分は今キャデラック・セビルに乗ってて3月から現行タホなので、このエコの時代にあえての豪快なアメ車でお互い車人生を楽しみましょう!ありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

'07 TAHOE :CHEVROLET 更新情報

'07 TAHOE :CHEVROLETのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。