オンラインでのORDERは、最後の画面でこのようなことが書かれています。
・E-MAIL-CONFがまもなく発送されます
(An e-mail confirmation will be sent to you shortly)
・今回のご注文は数回に分かれてお届けになる場合があります
(You may receive several shipments to complete the fulfillment of your order)
>ナオママさん
なるほど〜・・・最近結構混乱しているようですね、なんだかこの事態が納得できました。
もちろん、
>You may receive several shipments to complete the fulfillment of your order
この一文については常々見ていますし理解もしているのですが、
今回は一旦、全ての商品についてShipmentの案内が来た後に、数回に渡って
「別発送になります」というメールが来たので混乱してしまいまして。
一旦発送されたものがやはり別便になるというのがどうも納得いかなかったので。
>カノキョンさん
送料は1回分の請求のみでしたよ。これは向こうの都合ですから^^
私が問い合わせた際は“We assure you that there were no additional charges assessed to your account for this separate shipment.”と言われました。
ちなみに、私の場合は頼んだものの一部が小さなもの(化粧品)だったので、一度はUPSで送られてきましたが、もう一度はエアクッション入りの封筒で郵便ポストに投函されていました。
それと、これは私がそうだったという話ですが、先に書き込みました通りで、あたかも私が返品交換したような旨のメールが届いたので疑問に思い、“If you have any questions, please reply to this message”とあったのでそのまま返信のコマンドで返信したところ、割とすぐに返事が来ました。
別のときに、Service@VictoriasSecret.com宛へメールを送った際は、ナオママさんと同じで〜時間以内に返信しますという自動のメールが届き、暫くしてから返事がありました。
早くお返事が届くといいですね!