ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

屑ビはジャケが命!コミュのRCAコロンビア

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『悪魔の植物人間』
背ジャケに写真ありなしの二種。あと字が水色か紫(笑)

コメント(36)

どっと行きます(笑)。つうことで、まずは大好きな…

『ピーター・セラーズのマ☆ウ☆ス』

ピーセラも勿論いいっすけど、ジーン・セバークの赤いカーデガン姿は、元祖ヨシヤマクンであります。ジャケには載ってないけど(苦笑)。
『襲い狂う呪い』

ラヴクラフトものとしては、一番それっぽくてムーディ。ジャケはむしろ“ポー”ものっぽいけど。
『バンパイア・キラーの謎』

縮尺あってなくない?
『マッドハウス』

オリジナル音声よりも、テレビ放映版のチャコちゃんの吹替えの狂いっぷりが忘れ難いタイトル。
『ビキニマシン』

『オースティン・パワーズ エピソード0』とか言うな(笑)
『バンパイアの惑星』

『ビキニ・マシン』の続編も監督したヴァーバのSFホラー。DVD化する時は、邦題を『恐怖の怪奇惑星』に戻して欲しいじょ。
『SF第7惑星の謎』

やすらぐよねぇ〜〜
『原始獣レプティリカス』

パペットマスターと戦わせたい!
『溶解人間』

無くなっちゃいましたってことで、お後がよろしいようで…今日はここまで(笑)。
『妖女ゴーゴン』
ようじょ、で変換すると幼女になる(苦笑)。
『ザ・モンキーズHEAD』
ボブ・ラフェルソン監督作品。いまだ未見。
サイレンサーシリーズ3と4。
4でシャロン・テートに殺陣を指導したのは売れない頃の
ブルース・リー師父。
『怪奇ミイラ男』
ゴーゴンとか、このあたりはまだDVD化先の話かなぁ。
『デューン・ウォリアーズ 砂漠の勇者たち』

ロジャー・コーマン製作、監督がシリオ・H・サンチャゴで、主演がデビッド・キャラダイン。
完璧スギ・・・
『ルシカム KGB・赤い狙撃者』(1988年、イタリア)
 『傷だらけの帝王』のPasquale Squitieri監督による大作。原題は「Russicum - I giorni del diavolo」。
『サンタリアの復活 血塗られた暗黒大陸』

同じRCAから出てた『サンタリア 魔界怨霊』とは何の関係もなし。
こっちも何気にクリストファー・リー出てます。
『姿なき殺人』

けっこうエグい描写。サーカス・ホラーといえば『グレゴア』よりこっち?
『サンセット通りの暴動』

60sなガレージ・バンドがカッコイイ!
ミムジー・ファーマーがヤクでトリップするシーンはコワい。
‥‥‥‥どんなんだったか忘れたケド(笑)
 ど〜も。今日、部屋の大掃除をしていたら、クローゼットの奥から、5年前に買ったのにほったらかしになっていたスキャナーを発見しましたので、早速私もジャケを上げてみます。


「ビル・コスビーのそれいけレオナルド」


 ラジー賞を取ったのも納得の、見ていてどっと疲れるコメディです。笑えないコメディほど、嫌なものは無いですね。
 でも、ビル・コスビー、ラジー賞の授賞式にちゃんと来たそうで、やっぱり偉い人なんだろうな。
「ママはモンスター」

不覚にも結末にしんみりしてしまった
『マキシー 素敵な幽霊』

 あああ、せっかくのジャック・フィニーの大名作『マリオンの壁』が只の明るい幽霊コメディに(−−;
 でも、やっぱり押えている自分がいじらしい……。
ルイジ・コッツィ監督作!!
ルー・“超人ヘラクレス”・フェリグノ主演!!
シビル・“宇宙の7人”・ダニング姐御共演!!
ガラクタ神話英雄譚の怪作!!

続編は…CINEMALANDへGO!!
『ハマーヘッド』(1968年、UK)
 『呪われた学園・謎の宙吊り死体』や『マドリード美女連続殺人・独身姉妹の歪んだ欲望』のヒロイン役で御馴染みのJudy Geeson主演作品(^0^)
『サハラ』(1983年、UK=USA)
Brooke Shieldsの男装は見られるし、Ennio Morriconeの音楽まで聞けるので絶対面白いはず!だったのですが、、、
『恐竜の島』

大らかな心で楽しみたいよね。
右側のDVDはパイオニア(現ジェネオン)。字幕のオン・オフできません(苦笑)。
『ヒューマノイド 宇宙帝国の陰謀』

棚に置かれていても、手に取る気すら起きない、やっつけなジャケット…
パッケージ裏の四角や三角にトリミングしたセンスの無いスチール配置とか
時代を感じるジャケットです……

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

屑ビはジャケが命! 更新情報

屑ビはジャケが命!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング