ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スイスのロック&ポップ音楽コミュのその他アーティスト&イベント情報など

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
気になるアーティストのトピがなかったらすみません!
トピをたてるか ココに書き込んでください

(私以外の人がトピたててくれると嬉しい
 ので、ワザとたてていないのもありますウインク。ふふふ。)


また、その他イベント情報なども
どんどん書き込んでくださいね〜わーい(嬉しい顔)

コメント(5)

彼女の名前はHeidi Happy。

ハイジー!!!しかもハッピーなのだ(笑)。

ホームページが非常にかわいいハート達(複数ハート)
http://www.heidihappy.ch/

彼女は色んなバンドのボーカリストをしていて、
晴れてソロでメジャーデビュー。
まだチャートとかに名前が上がっていないのでココで紹介です。

ボサノバちっくでちょっと大人っぽい
日曜とか、まったりしたい時に聞きたい声ですね。

お勧めは Togetherです
立て続けにもう一人紹介:
タイタニックの「えんだ〜〜〜〜ぁぁぁぁ〜」でおなじみのCeline Dion。

あれ?彼女スイス人だっけ、と思う人正解です(笑)。
彼女はカナダ人です。

でも彼女の聞いたことも無い「Ne partez pas sans moi」という曲が
スイスの「Heimat(故郷)」というコンピレーションCDに入っているのです。

後で調べてみたら
彼女は1988年にスイス代表としてEurovisionコンテストに参加し、
見事優勝したのです。

何故カナダ人がスイスを代表したのかは良く分かりませんですが、
彼女はお隣のアメリカで有名になる前に、ヨーロッパで有名になっていたのです。

だが、そんな実力がある彼女でも
「フランス語で歌う歌手」としてアメリカではなかなか受け入れられなかったそうです。
なので、その後頑張って3ヶ月!で英語をマスターし、
そして、見事アメリカでもデビューし、ドカーンと世界のスターになった訳です。

ココで紹介されるアーティストも彼女のようなスーパースターになれるよう、願いと期待を込めて
彼女がEurovisionで歌った「Ne partez pas sans moi」のせちゃいました



声も凄いですが、衣装からも目がはなせません(笑)!
Sophie Hungerと言うアーティストはご存知でしょうか?

去年初アルバムを出し、今年スイスでブレイクしたシンガーソングライターです。
CDもいいですが、ライブはおすすめです。非常にインテンシブで忘れられない経験です。2010年の春にもスイスツアーあるようです。

是非聴いて見てください
http://www.myspace.com/sophiehunger

コミュも作りました
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4698817

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スイスのロック&ポップ音楽 更新情報

スイスのロック&ポップ音楽のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。