ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Respect OWLコミュのカナダのフクロウ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フクロウのコミュニティーがあったなんてうれしいです。

カナダ西海岸のブリティッシュ・コロンビア州には何種かのふくろうがいます。

この半年で、Barred Owl(バーコードのような模様があります)とSnowy Owlを間近で観察しました。
http://www.blue-moon.ca/mailmag/No030.html
http://fotologue.jp/blue-moon/#/690040/700346

これからもよろしくおねがいします。

コメント(25)

はじめまして!

うわぁ〜!
auroranekoさん、素晴らしいですね〜!
ぜひこんな素敵な所で、フクロウをはじめとした
鳥類、哺乳類、大自然を見てみたいと夢見てしまいます・・・
いつか叶えたいです♪

これからもおすすめがあったら、教えてくださいね☆
ぼんぼんさん>

日本は今おはようございますかな?
コメントありがとうございます。
カナダは野生動物と一緒にオーロラまで見ることのできるとてもよいところです。
とはいっても日本の面積の27倍もありますから移動が大変ですけど...

いまBC州ではSpotted Owl(白い斑点模様)が減っていて大変なことになっています。 何か情報があればまたアップしますね。
auroranekoさん>

さっそくのコメントありがとうございます!
最初の書き込みした時は、早朝でした(^^)
カナダはやっぱり素晴らしいところなんですね〜
オーロラも興味があります☆ 留学しようかな・・・

情報お待ちしてます!! よろしくお願いします!!
ぼんぼんさん>

カナダには沢山の方々が日本から留学していますから、選ぶならできるだけ田舎ですね。 その際にはご相談ください。

バンクーバーには約3万人の日本人がいると言われています。 以前に比べると学生は少なくなりましたが、日本人で集まる傾向が多いのでお薦めできません。

野生動物はやはり田舎が良いですね。
ΥοκοС∂ттуさん>
はじめまして。
フクロウが帰ってくるまでまだ数ヶ月ありますが、また観察を始めましたらアップしますね。
コメントありがとうございました。
かーわーいーいー!!!!
ふくろう大好きなんです><可愛すぎると思います☆☆☆
首くるくる回るし。目くりくりだし。
間近でなんて、うらやましいー!!><わたしも一度、見てみたいです。
また撮られたら、見せてくださいね^^
あみさん>
フクロウはかわいいんですけど、5mくらいの距離から観察するととても大きいので怖ささえ感じます。
70cmくらいの身長ですし、音もなく空を飛びねずみを捕らえるところなど、やはり猛禽類ですね。
一人で30分くらい縄張りにいると緊張が途切れるのか、近づいても許してくれます。
多分いつも同じ個体なんでしょうね。
到底あの羽の模様では見分けはつけられません。(笑)
最近二羽のフクロウを見かけたのでお知らせします。

2/11 Barred Owl、アメリカフクロウ
近所を車で走っていると頭上を巨大な黒い物体が横切りました。
体調50cm以上の大きな個体でした。

2/13 Northern Saw-Whet Owl、アメリカキンメフクロウ
体長17,8cm位の小さな個体で、体の色から幼年期と思われます。

詳細はアルバムに載せています。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=1170790
素敵な写真を鑑賞させていただきました〜!
去年5月3日のお写真はおめめパッチリでたまりません!
このお写真のあとでコミュニティに入ったので、存じませんでした。
うちが先日見つけたフクロウの指輪がよく似ているので、今度書き込んだら見てくださいね。

そしてさらに、オーロラも見られるとは。
死ぬまでに1度は見たいので、行くならカナダにしたくなりました!
TMさん>
はじめまして。
トップの写真のBarred Owl(アメリカフクロウ)は2004年の秋から冬にかけてほぼ毎日同じ場所で見られていたものです。大きな黒い眼が良いですよね。

ウェブサイトにもいろいろカナダの情報がありますから覗いてみてください。質問もありましたらどうぞ!
うわ〜〜〜、auroranekoさん、素晴らしい写真を撮られてますね。もうすごすぎです。

下段のリンクが見られなくて残念です。

私は数回Screech Owlを見かけ、長〜い事すぐ近くで顔を合わせたまま座った事もあるのですが、なぜか毎度私がカメラを持っていない時にだけ現われます。(笑)。持っていない日を感知するのでしょうか。単なるデジカメなのに。(大笑)。ただ羽は贈り物で下さいました。

ふくろうって本当に静かに飛びますね。川辺で座ってるすぐ横を飛び去った事もありますが、音が全く無しでした。
ブライトアイさん>
ありがとうございます。

どこかリンクが切れていましたか?
お知らせいただければ調査します。

コロラドのボウルダーだとWestern Screech-owlでしょうか、この辺りにも生息しているようですが見たこと無いです。
http://www.owling.com/Screech_nh.htm

動物は分かるんでしょうね、私もカメラを持っていないときのほうが会う可能性が多いです。カヤックの訓練していてグリ図リーの親子が眼の前で採食しているとか、誰も居ないところでシャチが数メートル横で並走したり、リンクスと一緒にジョギングしたり...

銃やカメラがあると本能的に分かるのかもしれませんね。(笑)
いえいえauroranekoさんの方の問題ではないです。

リンクは最新のフラッシュ8プラグインが必要と載ってますが、主人に聞かないと私はメカ音痴でそれがあるのかどうか知らないという訳です。また後で主人に聞いてみます。(笑)

Screech Owlはまるで太った猫が木に止まっているように見えます。書いてくださったリンクを拝見すると、結構いろいろ違った色合いとか形があるんですね。なんだか人を恐れないみたいで、ショッピング場のビルの上から見下ろしてたりもしてるようです。これは人から聞いた話ですが。

auroranekoさんは野生動物の宝庫のような所に住んでいらっしゃるんですね。リンクスト一緒にジョギングだなんて。ボルダーは日本のマラソン選手などはジョギングしてますが。(笑)。そう言えば一度狐と一緒に散歩しました。あれはとても嬉しい思い出です。多分私を人と思っていなかったのかも。きゃはは

たくさんの情報をありがとうございました。
スレッド番号9の左のフクロウはGreat Gray Owl(カラフトフクロウ)でした。
http://www.owling.com/GGO_nh.htm
http://www.owlpages.com/image.php?image=species-Strix-nebulosa-6

訂正と共にお詫び申し上げます。
いく(ね〜)さん>
そうですね、またこいつが撮影に来たかみたいな。

いまだにフクロウとミミズクなどの呼び方の違いが分からないのですが、野生動物はみな良いですね。
本当にキレイですね。とても感動しました!私も早く野性動物と自然の近くで暮らしたいです。
akikoさん>
動物は羽や毛の部分の微妙なパターンや色が綺麗ですよね。人間は...? やはり眼の黒目の部分が綺麗ですね。

昨日と一昨日は雪、雨、強風だったので探せませんでしたが、今日は曇りなのでこれから捜しに行ってきます。
akikoさん>
先程探しに行ったところ何故か簡単に新たな種類が見つかりました。

Northern Pygmy-Owl(カリフォルニアスズメフクロウ)
http://www.owling.com/Northern_Pygmy.htm
http://www.owlpages.com/owls.php?genus=Glaucidium&species=californicum

この冬はただ単に探していなかっただけなのかもしれませんね。
ぃや〜ん☆可愛すぎです!そんな簡単に会えちゃうもんなんですね。カナダ…行こうかな。笑
イギリスに住んでた時はリスとかキツネとかよく見たんですけど、日本だと中々むずかしいですね。田舎に行きたくても仕事が…ってかんじです。羨ましいd=(^o^)=b
今日もなんとなく探していたら、先週アメリカキンメフクロウが留まっていた同じ枝にカリフォルニアスズメフクロウがいました。しかも自分と同じくらいの大きさのネズミをぶら下げて...

あんなかわいらしくても猛禽なんですね〜。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Respect OWL 更新情報

Respect OWLのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング