ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

唐口一之コミュの1/30 神戸元町Just in time

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日、地元でのコンサートのご報告をします。

このお店のご主人とワタクシは友人?であり、唐口先生をお店に紹介
させて頂いたのはワタクシでございます。

今から10年少し前、TOA WESTにHARD BOP CAFEと看板掲げていたindeed以来
定期的に演奏が出来るお店の一つでございます。

諸事情でお店に出かけたのは2nd前の21:00前。

12月のセッションデーに連れて行った友人も誘っておいたので淋しい集客
にはギリギリなりませんでた。

最後のアンコールで演奏されたのはSpring is here.

余り演奏することがないという前置きの後、ベースの西川さんにはお初だったようでメロディーハミングしながらコードを教えて1コーラスの展開を教えていました。唐口先生の音楽の教え方はこういう風にしているんだとステージの裏側を垣間見る感じでした。

終了後、暫し時間を戴いて昨年どさくさに紛れて購入したStomvi MA Eliteを評価して戴きました。

低音が良く鳴るので高音もかなり出るであろう、また、抵抗が無いので吹き手が
コントロールしなくてはならず、どういう環境で使うのかは問題等…でしたがSchilkeと同等のパフォーマンを持つのではないかと仰せられ買値が\105000だったので、「タダみたい〜!」と評されました。念押しで持参していたGiardinelli6Bのようなオープンなバックボアではこの類の楽器には不適切と教えていただきました。それでもPEAK 7Cのような類では音造りがワタクシ如きには非常に困難であります。




コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

唐口一之 更新情報

唐口一之のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング