ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サドンストライクコミュのもうだれもいないの?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(13)

久しぶりに覗いたらトピックが増えてた、、、最近サドン2のHS3やってます。ま、誰も居ないんでしょうけど(笑)
居ない事は無いんでしょうが、私も此処入った時はお通夜終了ムード満点でしたからねぇ。

最近はサドンもやっていませんし。(笑)
スキッパーさん<ホントだ。何か嬉しいです。周りに一人も同好の士がいませんからね。

しかも8年くらい前のゲームなのに、未だに楽しめるし、WW2戦術ゲーでこれを超えるゲームを知らないです。これとハーツオブアイアンが合体したら私にとって最高のゲームなんですが(笑)
>今は無き安のラーメン殿
仰る通りです。(敬礼!)

システムに於いては私自身も、サドン2を超えるWW2シュミレーションゲームを知りません。

未だに、パソコンに入れっぱなしで何時でも出来る体勢なのですが、あまりのハマり度のせいで、一回始めると8時間経っていたと言う事がザラだったので、迂闊には出来ないのが実状です。(笑)
スキッパーさん<迂闊には出来ない<じゃあやりたくなるような事言わない方がいいのかな(笑)

wikiで「陣地攻撃」とか、「市街戦」とか軍事関係の事を調べて、実際ゲームの攻略みたいに応用できるのはサドンくらいですかね。
でもあり得ないのがスターリングラードで、こちらの戦車の密集陣の正面を、ソ連の狙撃兵まで市街を徒歩で突撃してくるんですよ(笑)お陰でかなり奥に隠れて双眼鏡で覗いてた将校が殺されるというね、、、
>今は無き安のラーメン殿
いえいえ、お気になさらず。(笑)

あ―――判りますね。
私の場合、将校の横に余裕が有れば狙撃手を必ず配置しますね。
逆を言うなら、将校・狙撃手のセットでスカウトスナイパーゴッコをして、敵歩兵を潰して廻るって遊びも出来ます。(笑)
私は、休日の前夜に限ってwですけど・・
3をコツコツ続けてます・・
戦術が色々試せてじっくり取り組める良いゲームで
気に入ってます・・2も1も持ってますが・・
今は3が楽しいですねw
ちゃんと、小隊、中隊、編成して遊んでます。
>はんちょう殿
あら、少佐殿だ。(敬礼!)

3って3Dになったヤツですよね?
MODと言うか、自作シナリオの配布されてますか?
スキッパーさん<やっぱりバイクに載せて運用しますか?敵が前進してきた時、狙撃チームがトンズラこくのにバイクは欠かせない気がします(笑)

はんちょうさん<3はユニット制限が無く、パソコンのスペック次第なのがいいですよね。火炎放射兵にファランクスばりに密集させて3000人同士で激突とかやってました(笑)

私はその戦場に出て来るユニット価値が適切かどうか気になる質なので、歩兵中隊ならこれだけの規模でこれこれの装備、、、とか考えてる時が一番面白いです。
>今は無き安のラーメン殿

なるほど、バイクにはそのような使い方が有りましたか。(笑)

基本的に将校&狙撃手のセットの時は、狙撃手自動攻撃を禁止にした上で、
森の隙間、高台をメインとして移動させて逝きます。

歩兵や砲を見付けたら狙撃手に射撃許可、戦車見付けたら
榴弾砲が有るなら砲撃要請、無いなら戦車呼ぶみたいな感じでしょうか?
移動用に、足の早い車両(兵員トラック)を随伴させる時も有りました。(笑)
昔、サドン1をよくやっていたふくといいます。全盛期はリアルの友達もやっていたのですが、数年前にもう一回やってみようと思ってインターネットでの接続を試みたのですが、うまくいきませんでした・・・。(IPを入力しても相手の名前が表示されない)、FWを切ったりウィルスソフトを切ってみたりしたのですが、結局だめでそのままでした。何か原因とかご存知の方いらっしゃいませんか?
>>ふく殿
1はネット接続した事無かったので、何とも言い難いですが
対戦ってどちらかがホストになって直接IP接続するのと、
メーカーのサーバーに接続してソコから対戦者を募ってやるのと
2通りでしたか?

後者ならメーカーのサーバー自体が閉鎖されたとかじゃないですかね?
>>[10] なるほど。射撃禁止にすれば、跨乗兵に射撃して戦車を刺激(笑)とか、下手に狙撃手の位置をバラさずにすむ訳ですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サドンストライク 更新情報

サドンストライクのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング