ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

児童小説 -Child novel-コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ありそうで無かったので作ってしまいました。

ボクは「黒魔女さんが通る!!」と「魔女館へようこそ」シリーズが好きです。

他のみんなは、どの作品が好きですか〜?!

コメント(7)

ナビルナコミュ管理人のふじみやと申しますー(´▽`)ノ
ご説明を読んでまさに自分が求めていたコミュだと感じました。「児童文学」でも「ライトノベル」でもぴたりと言い表せない、そんなジャンルですよね。

自分の好きなのは、ナビルナはコミュやってるくらいなんで当然、そのほか説明のフォア文庫欄のほとんどが当てはまりますね。
青い鳥では黒魔女さん、夢水清志郎シリーズ、パスワードシリーズ、あとポプラ社ポケット文庫のらくだい魔女シリーズなんか好きです。

ではでは今後ともよろしくお願いしますー(´▽`)ノ
最後に僭越ながらこちらもちょっと宣伝を。

妖界ナビ・ルナコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2761236

興味がありましたらぜひお越し下さいませー。
初めまして
あまりというか読まないですが仕事がドンピシャなんで参考にさせて下さい。
少しずつ増えてきました・・・といっても、全然、アピールしてないためか、まだ少ないです。

18才以下の子供はmixi使ってはいけないというルールがあるから、かも。

でも、大人の人も結構、読んでるような気がするかな・・・・。
読者層は幅広そうですね。

>呑み友

えっ〜? そうなの〜? 羨ましいです!!
はじめまして。

はやみねかおるさんの怪盗クイーンシリーズと冒険家白石康次郎さんの海よりも遠くから来ました。

ライトノベルとはまた違った世界に魅力を感じています。

私もmixiの日記を使って児童小説の啓蒙に務めたいと思います。

追記

最近知りましたが、フォーチュンクエストがフォア文庫から出てる事に驚きました。

はじめまして。児童文庫好きが高じてゲーム作っています。
まいがぁ858というものです。

自分の場合、やはりナビ・ルナ、ユーリ、シェーラあたりでしょうか。
児童文庫はサクサク読めるあたりと起承転結がはっきりしている部分が好きです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

児童小説 -Child novel- 更新情報

児童小説 -Child novel-のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング