ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

チーム・黒船コミュの笑い屋 第2話〜バイト説明〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人影は逆光でよく見えなかったが、近づくにつれハッキリしてきた

ズボンのすそが短い・・・逆光でもラメがキラキラと輝いている。まるで後光がさしているようだ

後光が差すような人物では無いな、どじょうひげ・・・


「研修おわりましたね!そういえばきみ、名前は?」

うっかりしていた、普通のバイトなら履歴書でも出すところだろうが、怪しいバイトと聞いて何も出してなかったな

ナメヌマも何も持っていくものは無いって言ってたし、でも名前すら告げるの忘れてた

「北斗・・・」

「ケンシロウ君かい!?、それじゃ、胸に七つの傷が?早速見せて!」

い・・・いや、ケンシロウじゃないし、七つの傷なんかあるわけないじゃないか、何言ってんだ、ドジョウ

「傷も無いし、ケンシロウじゃありません!太郎です!」

「っぷ!太郎!じゃあ、浦島?」

太郎で浦島って・・・安直だ

やっぱりドジョウだ、相手にしてられないな

「まあ、ケンシロウ君、笑い屋のほうの研修は終わったようだね、先ほど連絡があったよ、プロの話だとなかなか筋がいいそうじゃないか、やっぱりナメヌマ君の紹介だな。
早速事務所に戻って仕事の説明をしよう」

すっかり陽がくれようとしてるのに、これから仕事の説明かよ・・・

もう、帰りたいな

「あと、今日の研修の日当渡すからね」

研修の日当もらえるのか、ついていくしかないな・・・

太郎はしぶしぶとドジョウ髭の後についていき事務所に戻った


あれ?戸が緑色だったっけかな?

中に入ると先ほどとはまったく違う部屋だ、電話のオペレータが数人いて、巨大なスクリーンがいくつもあり、最初の部屋とはまったく違う

「驚いた?さっきの部屋は受付用でね、こっちが本部だよ。なんせいくつもバイトあつかってるもんだから私一人じゃ足りないからね

じゃあ早速、研修費の4万円渡しとくね」

研修費で4万!?

ただ笑ってただけなのに、なんておいしい研修なんだ・・・それとも、俺よっぽど筋がいいのか?

「あ、バイト代のほうはね、出来高制だから、まだなんとも言えないけど、君は筋がいいからねぇ、楽しみにね」

やっぱり、筋か 俺、笑いのプロになろうかな・・・ひょっとしたら一生食って行けたりしてなぁ


「さて、バイトの説明に移るね、えー今日から一番近い日の笑い屋のバイトはね」

ドジョウ髭を触りながらノートパソコンをカタカタとやっている、ちょっと覗くと画面の傍らにはソリティアが・・・年中やってんのか、このおっさん・・・

「お!丁度明後日にあるよ、都合はいいね?」

勝手に都合決めんなよ、おっさん・・・ でも、予定も無いけど

「いいですよ」

「やっぱり思ったとおりだな、さすがナメヌマ君の紹介だ」

そこはナメヌマ関係ないだろ

「明後日にこの紙に書いてある時刻にその地図の場所に行って、あとはこの写真の人の横で笑うだけだよ、簡単でしょ?」


手渡された紙を見ると場所が・・・


ニューヨーク???


「ちょっ!明後日にこの場所って、海外ですか!?」


「うん、うちはグローバルなバイト屋だからね、あ、ちょっと君!ケンシロウ君にチケット渡しといて」

どじょうがそうゆうと、事務のおねーちゃんらしき人がチケットを差し出してきた。

「これ、明日の飛行機じゃないっすか!まあ、パスポートは三年前に取ったのが期限切れてないけど・・・」

「お?パスポートある?じゃあ、それ使ってね おーい!パスポート作らなくていいってさ!」

さっきのおねーちゃんに向かってどじょうが叫んだ・・・てか、偽造パスポートまで作れるのか?この会社は・・・

本当に怪しすぎだ、まだ、今なら引き返せるかな・・・でも、研修費で4万だし、バイト代すげーのかも


結局、金の誘惑には勝てず、引き受けることにした


「俺、英語あんまり出来ないですよ?」

「え?笑えるでしょ? だから大丈夫」

ほんとに大丈夫なのかな・・・

「じゃあ、明日の飛行機乗り遅れないでね、あとこれ、こっちとどこからでも繋がるホットライン携帯ね」

「は・・・はい」


もう、後戻り出来無そうだな

必要経費とか言って2000ドルも受け取っちゃったし・・・

久しぶりの海外だし、まあ、いっか

重い足取りで家に帰り旅行準備に取り掛かることにした

「それにしても、海外なんて、聞いてないぞ、ナメヌマめー! そんなこと今更言ってもしょうがないか・・・」

そのとき、バイト屋から受け取った携帯が鳴った

コメント(10)

おぉ〜。
引っ張るねぇ〜。
まだバイトは始まらないわけですね?
なかなかいい感じじゃな〜いハート

オッケー、任しとき!
バトンは受け取った。
実はPM5:00くらいにこの第二話を読み、
第三話、ほとんど完成したのだ!!
しかし、もうちょっと見直します。
誤字脱字あったらカッチョ悪いしね〜


TAPさんへ>
私の書いた第三話ですが、
最後、次のバイトは沖縄へ行くという結末です。
なので、第四話は沖縄からスタートしていただくことになると思います。
その他のことは、なにも設定していないので、
TAPさんがお話を広げていただければと思います。
とにかく「沖縄へ行く」ということだけ設定させていただきました。
よろしくお願いしま〜すほっとした顔
うひひ。引っぱったー(笑)じらすなぁ。
とっても素敵です!ナル。さん!

うふふ。あの研修で4万ゲット。しめしめです。
パスポート偽造とかさらっと、やっちゃってるし(笑)怪しさ満点すね。

うおーっ。笑いは国境を超えるのか!!しかも、場所は流行最先端 ニューヨークシティ!

わくわくしますね♪
まあ、ブレンダさん得意の英語ですからね!しかも、すでにもう出来てる?!
OH〜Babyなんてこった。すご過ぎるぜ!
ナル。さんお疲れ様〜♪

ミッションの概要が明らかになりましたね〜
なかなか焦らすです。

紐育か〜世界の海を股にかける我がチームらしいグローバルな話になってきましたね〜

怪しいバイトもおかしな仕事ばかり
請け負いしてるけど妙にお金かけた組織のようだし、
勿論報酬も破格だし…

謎だ…

謎解き好きな方はこの謎に迫ると面白いかな〜?
まぁ解けない謎のままでもいいんだけどね(笑
軽々しく笑ってしまうどこかのチームと一線を画すこの展開!
名前がつきましたね、そして焦らし加減がたまらないです。
てかいきなり海外派遣ですよすごいぜうむ。
そしてブレンダさんの準備も早い!沖縄ですか。
これで口座から交通費天引かれてたら泣きますね。
実はマイル貯める仕事でした、とかだったりして。
ペリーダー!爆笑っす。
ちょっとすごい笑った!
給料からの莫大な交通費の天引き!マイル貯めてるだけって
マッハシュールだわん。
最高に好きです。個人的にこうゆうオチ。
よーし!コロっと笑ってしまう尻軽チームになんて負ける気がしないぜ。
うわ〜、いきなり海外っすか衝撃

さすが黒船チームのいわんばかりの展開ですね〜。

この後の展開も盛り上がっていきそうで、ってmeも書くんですもんねあせあせ(飛び散る汗)

それにしてもすんごい会社ですねあせあせ
つーか、はやっっあせあせ(飛び散る汗)
今、気付ぃたら、もぉ既に3話まで出来上がってるし。
んもぉ〜ホント、皆さんナニモノ? ツワモノ?
尊敬しちゃぅヾ(≧∇≦)ノ"***
そして、冷や汗たらーっ(汗)
アタシ、絶対、1日じゃ出来なぃ自身あります。
先に言っておこぅ。←せこぃ
次ゎ、ニューヨークなんですねっ
ああ、早く読みたぃ!!!
今から、読みに行ってキマース♪
ナル。さん、オツカレサマでしたぁ指でOK

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

チーム・黒船 更新情報

チーム・黒船のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング