ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Beth Ortonコミュの出会ったきっかけ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベタですけど私の場合はケミカルの楽曲がきっかけです!
あの独特の声にヤラレました。。。

コメント(19)

はじめましてニゴクーチャンです。
ベスオートンは高校の時付き合っていた彼が聴いていて、あたしの方が彼より気に入っちゃって、そしたら彼がくれました。
以後、聞き続けています。
mixiはじめた頃からベスのコミュ探してたけど、なくて。だからコミュができてウレシイ★

そういえば専門学校の時にイギリスにホームステイに行った時。バージンアトランティックの飛行機に乗ったんですけど、そこで席についてるTV画面でイギリスのフェス
「V2000」
の映像が流れていたんですが、それで、ベスオートンのインタビューとライブをみました。
それが、動いているベスオートンを見たのは初めてだったとおもいます。
日本じゃ以外に知る人ぞ知る感じだから、すごく感動しました。やっぱり日本にはこれないんですかね?
フジで見るのが夢ですよ〜!!!!!
実は99年に一度来日してるんですよ。
公演の日、開場まで時間があったのでハンズでヒマ潰し
してたんですけど何とべス本人に遭遇!!
イメージと違って背がデカイ!
突然だったので何のアクションも起こせなかったですけど
嬉しいアクシデントでした!
ライブの内容はアコースティックで渋谷のクアトロのみの
公演だったんですけど、観客の声援にも笑顔で応えたりしててますます好きになりました。

それにしても次の来日なかなか実現しませんね。
Daybreakerの時に来日するんじゃないかと思ってたんですけど。
どうやら精神的な病気が原因らしいです。。
精神的な病気だったんですか。。。。
しかも来日してたんですか。。。。

何もかも意外です!!
来日の事実があるのならそれこそフジのフィールドオブヘブンでみたい!!!!!!!
きっと彼女も気に入ってくれると思うんだけどなぁ。。
はじめまして。
デビュー当時に深夜の洋楽TV番組でライブ映像が流れ、その声と雰囲気で好きになりました。アルバムの中では"Central Reservation"が一番好きです。彼女の魅力はジャンルを越えたシンプルで美しいメロディと、浮遊するような声でしょうか。
来日公演は仕事の都合で行くことができなくて、今でも後悔しています。

ところで久しぶりのニューアルバムはジム・オルークのプロデュースで2006年2月発売だそうです。期待しましょう!

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=10104
はじめまして。
恐らく、のどぐろさんと同じ番組かもしれません。
She cries your nameがきっかけです。

2月が楽しみです!!
のどくろさん、新作情報どうもです!
3年ごとのリリースからそろそろかなと思ってたんですけど
遂にきましたか!
待ちきれない私としては先行シングルで一息つきたいですね〜
新作を楽しみに待つことにいたしましょう。

www.beth-lehem.comというファンサイトで1999年のライブ映像を見つけました。すぐに気が付くと思うのですが、音楽と映像に時間差があるため、何だか変な感じです。
それでも音質は悪くないし、ライブ未体験の僕には非常にうれしい映像です。たっぷり78分間ありますのでゆっくりご覧くださいませ。

http://www.beth-lehem.com/multi.html
ここから01. Live at El Rey Theater June 6 1999をクリックすると始まります(Real Playerが必要です)。
99年の大阪での来日公演見ました。

http://www.creativeman.co.jp/pages/BETH.html

elfさんと同様、思ったことは背が高い!!

当時、ライブ終了後、ローディーの方にお願いして、
セットリストをもらい、大事にとってありました。
俺の場合はエレクトロニカ方面からのアプローチでした。The Chemical Brothers や Four Tet経由。
声を聴いてまもなくハマッテいったわけですが、まさかソロでやってるとは思わなかった! 発見した時は本当に嬉しかったですよ。

俺はTrailer Parkのジャケット見て、背高いなぁと思いました。おみ足が、、、な、長くね?

それからみなさんiTMSで出てるビデオ見ました? "Anywhere"のremixだったと思いますけど、彼女の妖しい面を堪能できますよー。見つめられてドキドキしてもーた。
はじめまして。
不思議ですね、コミュなかったのが。
わたしはRed Snapperの初期作品↓で歌ってたのが
出会いかな。
http://www.discogs.com/release/3620

そのあと1stがウェザオールProd.(Red SnapperもAndrew Wetherallつながりですよね)っていうのと、そのロードムービーっぽい写真に惹かれて買いました。

以来ずっと聴いてます。
ルーツっぽいのより、ちょっとエレクトロニカっぽいほうが
好きかな。

だからDaybreakerはちょっと昔っぽくて好きでした。

私も初来日?観たことあります。
みなさんおっしゃるとおり、デカイんですよ(笑)
手脚がもてあますぐらい長くって。
でも、ノースリのセクシーなワンピでギター持って
時にイントロをトチッちゃったりして
「ヤダ〜どうしよう☆(笑)」
みたいにはにかみながらMCするベスはホントかわいかったです。
ライブだとまたアレンジも違ったりするので楽しいです。

ちなみに、どうも公式サイトっぽいのが準備されてます。
↓
http://www.bethorton.mu/

新作楽しみですね。
はじめまして。
私もケミカルの1stで彼女の存在を知って、
昔フジテレビの深夜にやってたBeat UKで
"She cries your name"で一目惚れしました。

99年の来日公演には私も行きましたよ。
公演後、クラブクアトロの出待ちをしたんですが、
一人一人に丁寧に対応してくれて、僕が(一応英語で)

『あなたにLIVEで会えるのを3年も待ってたんですよ』

と言うと

『そんなに長く待ってくれたの、ありがとう!』

と(向こうから)ハグして握手してくれました。
サインもね(写真)。それからその日やってくれた
新曲があったので

『新曲のタイトルを教えてくれますか?』

と尋ねると

『So Long』

と教えてくれました。ファンの方はお分かりの通り、
"Thinking About Tomorrow"のことです。
でも、fountain islandさんの大阪公演のセットリスト
にはちゃんと"Thinking About Tomorrow"とあるので
何か来日中にbethの心境の変化があったってことなんで
しょうか?

新曲もベースとストリングスのアレンジの素晴らしい
ナンバーで2月のアルバム期待できるかな。

みなさんヨロシクお願いします。
↑ #16のコメント書いた者です
id変わりましたがこれからもヨロシクお願いしますぴかぴか(新しい)
itunes storeにて、存在を知り合ました。
優しくて、優しくて。
10年くらい前にTrailer Parkをジャケ買いしてモロはまりしました。
いやあ、ホントに良かった。というかいまでもちょいちょい聴きます。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Beth Orton 更新情報

Beth Ortonのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。