ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブリトーコミュの初めまして☆★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブリトー大好き!
な私Cと申します♡

只今こちらのコミュは管理人が不在だった為にカキコなどが出来ずに潰れかけていた!?
ので、勝手にスミマセン、とりあえず管理人やらせていただきますワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ


日本で未だ、これだってブリトーに出会った事がありません!

皆さんで美味しいブリトー探しましょー!!

自分で作った!なんて人は是非レシピなんか紹介して下さいナ★☆★

あまり管理人らしい事は出来ないかもですが、宜しくお願いします。

以前のトピにもありましたが、
ブリトーはサンディエゴのが私は一番旨い!!と思っております!
『カリフォルニアブリトー』
最高デスv

コメント(47)

私はよくあるチェーン店のもので十分ですが、
ファヒータブリトーが好きでした。
あとブリトーボウルとかベアブリトーとかいう丼ものも。

サンタバーバラのなんという店ですか?
私はダウンタウンのchipotleという店(これもチェーン店ですが本格的)で食べたことがあります。
爆弾おにぎり二個分の大きさで、
食べるのが大変でした。
>黒丸サン

私もそこ行った事ないです!
六本木なんですね。
ヒルズで働いてるんで今度帰りに行って見ます。
でも、ちょっと値段設定高めですね^^;

私もファットなのが食べたい!このトピにアップしてる写真ぐらいの!!

イイねイイね!そんな感じのお店あったら最高だよぉ♪

あの網みたいのは何の為?私はストッキングかぶってるのかと思ったよ 笑

>endoh サン
食べるのに困りますよね!
特に女は困る!辛い!!
でも、困りたい!!^^

でも、安いんですよね〜
>横わけサン
そういえば、大阪にはおいしいブリトーがあるそうです!
以前大阪に住んでいたブリトー好きなアメリカ人が言っているので味は確かだと思います。
詳しく聞いてみますね☆
>横わけサン
●大阪駅か梅田駅の近くのビルの上にあるレストラン街の
ちこあんどちゃーりーず
●アメムラのモスの上のアンクルスティーブンス
●道頓堀の近くの大通りを渡って商店街の反対側の方にメキシコ料理店

が美味しかったみたいです。
私は大阪一回しか行った事ないので良くわかりませんが、この説明でお分かりになるでしょうか??^^;

特別ブリトーが美味しかったわけじゃないみたいですが。。。
日本ハムにいた外人ブリトーをよく思い出します。

一回だけいったティファナで食べた、満載ブリトーが忘れられません。

東京でおいしい(ニアールイコール量が多い)ブリトーが食べられるお店を教えてほしいです。切に。
大阪生まれで現在は奈良に住んでおりますが大阪では、聞いたことがないです。某所の基地に米国低価格チェーンがあるって聞いたんですけどコノ際、そこででも食える様、どうにか潜入できないものかとブリトー切れの禁断症状がでているのですが・・ほんま大阪。東京どちらでもマッチョなブリトー様が食える店(きどらんでエエ店を教えてくださいI
>シュンスケさん
>P〜ピデオ

初めまして〜☆
私も未だ探してます。。。
納得いくもの出してくれる店はないものか…泣

誰かブリトー屋さん、出店して下さい^^
はじめまして。
地元が大阪なんで、(今は埼玉)年末、大阪に帰ったときに、でも、行ってみます。
↑の、中で、わかるんは、アメ村のモスくらいですね〜〜!!

わたしは、californiaに行った時にたべた、友達おすすめの、fishブリトーが、忘れられません。
めちゃめちゃ、おっきくて、たべきれず、半分のこして、また、夕方食べたくらい、おっきくて、おいしかったです〜。滞在中は、メキシコ料理やさんか、ブリトー屋さんばっかり、いってたんですけど、どこも、ボリューム満点!!

チーズとソースがたっぷりで、お皿で、でてくる、ブリトーも、めちゃめちゃ、おいしかったぁ〜〜。

ほんま、自分で、店出したい〜って、何回も、考えましたね。・・・・( ´∀`)
>ひとちゃん サン

あ〜
食べたいわ〜そんなブリトーが!

すみません、管理人の者です。

ほったらかしにしてますが、久々に書き込みがあって嬉しいです。

しかし、ホントにないんですね〜

私達が求めるファッティーでジューシーなブリトーって!!!!!
まさか「ブリトー」のこコミュニティがあるとは思わなかった。
うれしい驚きです。
私もサンディエゴのブリトーを食べてブリトーの虜になりました。
ニュージーランドのオークランドでもなかなかのブリトーに出会いましたが、サンディエゴには負けました。
日本でおいしいブリトー食べたいですね〜
初めまして、メキシコ在住のChaparritaです。
私もBurritoが大好きです。

Burritoはメキシコ料理ではないのか?と私も常々思っていました。周囲のメキシコ人は「メキシコ北部(Ciudad de Juarez)の伝統料理」と言っていたので調べてみました。
以下参照:
http://en.wikipedia.org/wiki/Burrito

ここでもメキシコではあんまり流行っていない、みたいに書かれていますが、最近見つけた私の仕事場の近く(メキシコシティ)のお気に入りの屋台があります。夕方6時から夜中まで営業していて、いつも人が一杯です。ちなみにスペイン語読みだと「ブリート」。

1個$22ペソ=2ドル前後。スペシャルメニューとして
$45ペソ=US$4ちょっとで、全メニューの具が入った
Burrito(2つ入り)。どれもこれも一つ全部食べきれないほど大きい!!
辛さも5段階あるのですが、私は一段目でちょうどいいので
その先はまだ試してません。

Burritoとは私からすると大きいQuesadilla(ケサディージャ:小麦粉で作ったトルティージャに肉や野菜などを入れているメキシコ料理)なので、Burritoは彼らにとってTacosの延長上なのか?と思ってみたりします。でも、質問したことはないので真偽は…?です。

初めてなのに、長々と書き込んでしまいました…。
すみません。
>Chaparritaさん
メキシコにお住まいですか!
おいしいブリート屋さん、いいですね〜
今年は、ぜひメキシコで本場のメキシコ料理を食べたいと思っています。
そのときはオススメの店名をたくさん教えてください!宜しくお願いしますm(_ _)m
Tomyさん、
私の中では、本当に美味なメキシコ料理は
屋台に有り!と思っています。
もちろんレストランも美味ですが、メキシコ人が
道端で毎日食べているモノが格別です。

喜んで場所をお教えします!
以前、美味いCarnitasというタコスを食べに
バスで往復6時間かけて、とある田舎まで行ったことのある
私です。Burritoだけでなく、Tacosも食べに来てください!
はじめまして☆
サンフランシスコでブリトー知りました。。

今日も、遅いお昼(3時半ごろ)にBaby Burrito食べてきました。。
やっぱうまいですww
メキシコシティーの屋台で食ったブリトー。
メニューが豊富で、指差しで注文しましたよ。
一種類のみしか食べれなかったことが後悔であります。
東京にもボリュームあるブリトー屋できてほしいよ!
屋台ならサイコー!
ビバ! ブリトー!って言っちゃいそうだよ。
はじめまして!福岡でイタリア料理の店をやっている者です。自分もサンフランシスコに行った時にブリトーに出会いました。それまでは、某コンビニのブリトーしか知らなかったのでプチカルチャーショックみたいなものを感じました。福岡でコンビニ以外で食べれるブリトーを知らなかったので、自分で店を出す時はメニューに入れたいと思ってました。そしていざ店を出す時にイタリアンなのにブリトー?と思いましたが、あの美味さを多くの人に食べて貰いたいと思い1種類だけメニューに入れました。具はかなり悩んだ結果、豚バラ肉を野菜と豆でやわらかく煮込んで、サワークリーム・アボカド・トマト・サルサソース(メキシコ元在住の人に習った)を巻いています。もし、福岡に来る事があれば、一度お立ち寄り下さい。http://r.gnavi.co.jp/f141600/
はじめまして♪
私もブリトー大好き☆なんです。毎日でもいいくらい(笑)
メキシカンに言わせるとブリトーはやはりアメリカナイズドされたようですね。
サンフランシスコに居たんですがミッションというメキシカンが沢山居る場所があるんですが、そこのブリトーは最高に美味しいですよ!タッケリアも沢山あります!!
ビバ!ブリトー!です(笑)
oakland のtaco trucksも負けてないぜ。
( ̄^ ̄)y-~~
はじめまして☆ブリトー大好きー!!最初にブリトーに出会ったのは、サンディエゴに滞在した時。
今週サンフランシスコに来たばっかりで、しばらく滞在するのですが、サンフランシスコにもサンディエゴに負けないブリトーがあるみたいで、ホッと一安心しました。週末にミッションに行ってみますっ♪
この前赤坂にあるメキシコ料理店に行きました。
ブリトー頼もうとしたらブリートって表記してありました。
食べてみたら案の定ブリトーの味ではなかったっす。。。
でも、来月にサンディエゴに行くんで、とりあえず、ブリトー漬けになります!!
はじめまして☆
この夏アメリカ旅行した際にモアブという小さな町のメキシコ料理店で食べたブリトーです。
美味しかった〜(✿ฺ´∀`✿ฺ)

私もブリトー初体験は卒業旅行(随分前・・・)で訪れたサンフランシスコでした!
大阪で美味しいブリトーの食べれるお店(メキシコ料理店?)知っていたら教えてください☆
>皆々サマ
書き込み、ありがとうございます!

気付けば、放置しっぱなしのこのコミュも108人まで増えていました!!
何か嬉しいです!!
そして皆さん、やっぱり日本のブリトーに不満をお持ちで、、、
と言うか、日本にはあの味は存在していないのか?!
>ティボル先生代行サン
>ふくぴょんサン
写真アップありがとうございます!
いや〜
うまそーーーーーー
ホント、マジ、食べたいわ〜〜
はじめまして。
自分は以前サンディエゴにいた頃にブリトーに出会った者です。
すっかりフリークになっておりました。
今は東京でそん時の味を思い出しながら、なんとか再現して周りの友達たちにブリトーの凄さを広めとります。
>とっくん さん
こんばんはー!
管理人です♪(何もしてませんが…)
あの味は忘れたくても脳裏に焼きついてますね〜!!
初めまして、ブリトー大好きです。
SDに住んでいたときはビィンズが嫌で除けていましたが、
そのうち慣れて、日本に帰ってきたら好きになっていて、
無性に食べたくってもアメリカ物サイズがあるわけないし。

この際作っちゃいたいです。今計画中です。
>lan さん
どーも!!
日本にブリトー屋(ワゴンとか)作ったら絶対流行ると思います!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

是非、お願いします!

(他力本願ですみません^^;)
Cさんは東京ですね、そのうち出来たら知らせます。
どうぞ御ひいきに。
>lanさん
も、東京ですか??
その時を楽しみにしています。

お知らせ下さいね!
毎日でも食べたい位!通い詰めます^^
はじめまして!私はずっとシカゴに住んでいましたが
ブリトーと出会って以来、虜です。
日本に帰国して、美味しいブリトーがないので(ついでにいえばピザもですが)
自分でつくって食べています。そろえるものが沢山あって
面倒ですが、頬張ったときの満足感には代えられません〜!!

というわけで、よろしくおねがいいたします♪
はじめまして!
名古屋でブリトーの移動販売を始めたTommyと申します。
サイズ&包む素材は日本向けに若干アレンジしてますが、材料と味付けはMadeinAmericaで拘ってみました。
東海地区のイベントメインで出店しております。
お見かけの際はお気軽に声掛けてくださいね!

ちなみに車はDODGE RAMVANです手(チョキ)
はじめまして手(パー)
静岡県浜松市でメキシカンフードはじめました指でOK

ブリトー大好きです。
ロサンゼルスで勉強してきましたるんるん
メキシカンが作るブリトーを再現した感じでやってますむふっぴかぴか(新しい)
メキシカンフード大好きなんでよろしくお願いしまーすハート達(複数ハート)
はじめまして♪
ハワイで食べたお豆たっぷりブリトーを食べて、はまりました★
先日は麻布のブリトー食べに行ってきました〜ハート
でも、なかなかブリトー好きな人がいなくて食べに行く機会がないので、
ブリ友さん募集です!笑

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブリトー 更新情報

ブリトーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング