ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ワイン★好きな人コミュの年始のワインは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さん こんにちわ(こんばんわ)

ワイン好きって言う人とお話したくてこのコミュニティを作りました。三月ルーシーと申します。三月はヤヨイと詠んでください。

さて、お聞きしたい事あり。

私は年始のお酒はワインです。
それで2008年は何にしようかなーと思いつつ、毎日買い物の度にワインショップをうろうろしています。

どんなワインを飲みたいか、教えてください。

私が今考えているのは、ヴォーヌ・ロマネです。
一口にヴォーヌ・ロマネと言ってもいろいろありますが、
ヴォーヌ・ロマネ・オー・レニョの99年あたりなら、
(多分7000円ぐらい?)
私のポケットから出せるかなーなんて。
年始は華やかなワインを飲みたい、と思っています。

みなさんはいかがですか。
銘柄をどれとしなくても、「・・・こんな感じがいいな」
なんて教えてください。

みなさんのアイデアを御待ちしています。

コメント(5)

7000円って自分で買うとなると結構頑張らないと買えない自分がいます。
フィリップパカレのポマールの2005年も7000位なのですが、ナカナカ手がでない自分がいます。大体3000位のワインを買ってしまいますね。高くて5000円位かな(汗) 何かお勧めのワインがあったら教えて欲しいです。只今、勉強中の身分ですので・・・
NAGA様
私だってそうですよ。年に一度くらいの大判振る舞いです。まぁ年始用ですからねー。さてと、5000円までのよいもの、と言っても、どのショップでお買いになるかによりますよね。昨日買った、Fixinの2003年は4500円で、結構よかったです。コストパフォーマンスのよいものに出会ったときは飛び上がるほど嬉しいですよ。最近私がディリーにしているのは、日本の丹波ワインです。意外でしょ?
今日はお蕎麦と白ワインです。年始も白ワインにするかも知れません。もしかするとオレゴンのピノにするかも知れません。2000円台だったと思います。今日のワインはグロ・フレールのオーコート・ド・ニュイです。2500円ぐらいですかね。でも、これは友達からの貰い物です。グロのボーヌ・ロマネは4000円台で美味しいとか。「神の雫」でエシェゾーの若木を使っているなんて書いてました。今度買おうと思います。グロのお兄さんのミシェル・グロのクロ・デ・レアは美味しいです。好きですがこれは7000円台でそうは飲めませんね。
みなさん、新年あけましたね。
今年もワインを飲みまくろう、と(いやいや年末からもう既に飲んでますから)意気込んでいます。よろしく、です。
>ジャイエさん、お蕎麦に白ワインですか。うーん、試してみた事ない、提案でした。きりっとしたシャブリなら合うかもしれませんね。今年の年末はやってみます。(1年後、笑)
あけましておめでとうございます!
お蕎麦と白ワインって斬新ですね。
シャブリおいしいですよね。ウチにも一本とってあります。
昨日、実家に帰った時にこのワインいいやつだからともらってきたのですが、
ドイツ語か何か分からない言語が書かれていました。
とりあえず写真アップしてみます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ワイン★好きな人 更新情報

ワイン★好きな人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。