ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

冨田恵一コミュのLike A Queen feat. SOULHEAD

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよ、みたいですね。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/TomitaLab/info.html

以下、またまた無断転載。

-----------

次代の日本POPS史を切り拓くべくスタートする冨田ラボのミュージックジャーニー第一弾はこの春、全ての女性に捧げる「ひな祭り2005テーマソング」!
MISIA、中島美嘉、平井堅、キリンジ等のプロデュース、アレンジを手掛け、その手腕が音楽ファンに絶大なる支持を受ける「音のコロンブス」冨田恵一のセルフプロジェクト「冨田ラボ」!2003年にリリースされた第1弾アルバム「シップビルディング」以来二年ぶりのニューシングルが鮮烈に登場! その都度多彩なアーティストをゲストに迎え、ポップスの新機軸を提示してきた冨田ラボのセカンドシリーズ第1弾は開幕を飾るにふさわしい最高にグルーヴィーなコラボレーション!ボーカルにはこれが初の客演となる究極の姉妹デュオSOULHEADを起用。恋愛に挑もうとする女性像を見事に体現、進化し続けるヴォーカルグルーヴを今回も見せつけています!そしてその歌を彩る詞世界にはあの吉田美奈子が参画。山下達郎らとのクリエイティヴかつ自由自在な音楽活動で日本POPS史に燦然と輝き続ける彼女。「恋でしょう!」と世の女性たちの背中を押す独特の歌詞世界が無限に広がっております! そんな個性溢れるゲスト陣を束ねた冨田恵一の音世界はまさに「開拓者」ならではのもの。日本のトップミュージシャン達を従えてのスリリングな演奏、強烈なリズム隊のグルーヴの渦、フィルインとキメの嵐は、あなたの耳が未だ体験したことのない「音の冒険旅行」に誘います! 次代の日本のPOPS史を切り拓くべく出発する冨田ラボのミュージックジャーニー第1弾は予定調和を吹っ飛ばす、「5分間の音のスペクタクル」!聴けば何かをせずにはいられなくなる、春の冒険テーマソングです!

コメント(24)

視聴も始まりましたね!

http://www.tomitalab.com/

また洪水のようなコーラスが!

...なぜかハイ・ファイ・セットを思い出しちゃいました。
すんばらしい!絶対買います!
個人的に吉田美奈子の詞世界(ソロもPINKに書いたのももORIGINAL LOVEに書いたのもすばらしいです。言葉の選び方が美しい。ときにとても意味深にエロティック。)もものすごく好きなのでこれは外せないです。
試聴しましたが、ハイ・ファイ・セットを思い出すのもわかるような気がします。コーラスすごいですよね。
聴きました!なんかわくわくしますね。
J‐WAVEですでにオンエアされたらしいですね。
う〜早くフルで聴きたいデス。
プロモCD聴きましたが、素晴らしかったです。
皆さんの書き込みをみているとますます興奮して来ちゃいますね。

改めて試聴して。
うーん、素晴らしい! 聴いてヨシ、使ってヨシ。
サビ終わりの間奏に入るところで切れてるんだけど、そこからたぶん御大自らのハーモニーリフレインが来るんですよね、きっと。
そこのところ、フェードアウトは長めにして欲しい。

>nova formaさん
さすがnova formaさん。もうフルコーラス、ですよね。
羨ましい限りです。
はじめまして。
キリンジ狂ですが、冨田さんも大好きです。
ところでbounceの「月刊太田・ダンディ食堂」見ましたか?
今月冨田さんがゲストです。
http://bounce.com/interview/article.php/1759/

私もVC見ました。
冨田さんちらりと出てましたよね。
佇まいだけでわかる・・・。
はじめまして〜。
先日スカパーよりHDに落として
見まくりーの聞きまくりーの…イイです、爽やかったらナイや。
コーンかぶったチビ紳士軍団もよか。
プロモビデオ見ました。いやあ、いいですね〜。めくるめく音のスペクタクル。たしかに、吉田美奈子が歌そのものにも影響してるように感じます。彼女の昔のアルバム『モンスター・イン・タウン』とか思い出しました。
プロモビデオだと、どうしても映像に気が奪われてしまうんですが、さっきJ-WAVEで音だけ聴いたら、やっぱりスゴイ曲だと思いました。トミタは確実に進化しております。
ども、はじめましてー。

僕もPV見ました!欲しいと思ったけど、23日までお預け・・。
この曲聴いて、冨田氏を知ったんすけど、他の曲もチェックしようかと思ってます。
J-waveの2月6日付のTOKIO HOT100で41位みたいすね。発売されたら一気にランクアップするのかなあ。
初めまして!
HPで試聴したんですがすごくいいですね!
SOULHEADもいいですがここはぜひ吉田美奈子で!吉田美奈子でお願いしますよ!アルバム出すときでいいから吉田美奈子バージョン入れてくだせえ。頼むよ冨田さん!
吉田美奈子が歌ったのを聞きたすぎて死にそうです。
PV、2バージョン(もっと?)あるのでしょうか?

ワタシが最初に見たのはオンナのコちゃんがどんどん
加速していくビデオだったのですが、
昨日スペースシャワーで見たのはドライブ車窓バージョンでした。

今日、ラジオで急にかかって嬉しかったなー、
車に乗ってたし、青空だったし。
僕は途中から見たんですけど、
女の子が信号待ちしているシーンと、
ドライブしているシーンがあったのは
覚えてますよー。
やっぱ2Ver.でしたかぁ〜、PV。
ありがとうございます、てくろーさん+DSKさん。

最初にみたオンナノコVer.はVMCで録画したんでした。
Power Graphixxかぁ〜!画像COOLなはずだ!
はじめまして。

HPで2曲目のPHARMACYも視聴できるようになりましたね。
ボーカルは冨田氏で、こっちもかなり良いです。

発売が待ちきれない!
やっとこさ、CD買いました〜。

地元には売ってなかったんで、新宿のHMVに買いにいったら六枚くらい置いてありました!
初期枚数が少ないのか、入荷してないところも多いですよね。
渋谷のレコファンになかったのはショック。
ここは入荷したものの枚数が少なかったって感じだったですが。

ワタクシは渋谷のHMVで購入しました。
試聴機にも入っていましたよ。
昨日カラオケ(サイバーダム)で歌っちゃいました。

一番のサビ「世界中の女神を見方に…」の「女神」は「ミューズ」ってルビが振ってありました。

歌詞カード見ても、曲を聴いても分からなかったのでスッキリでした。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

冨田恵一 更新情報

冨田恵一のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング