ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

天高 ハンドボール部コミュのOGのみなさま

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日、天高で北野戦が行われました。
集まったOGメンバーは4人でしかもみんな30代という、悲惨な状況でした。

現役を借りて試合をしましたが、試合と言える試合ではありませんでした。
アウェーにも関わらずたくさんのOGが参加している北野に大変失礼で、申し訳なかったです。
今年の合宿でも同じようなことがありました。

今後もう北野戦でOG戦はできないのでは…という考えまで出てきています。
もっとOG全体で繋がりを持って、続けていきたいと私は思ってます。
できれば、月1回ぐらい練習もできたらいいなぁと考えています。

8月4日の夕方ごろ天王寺で一度今後のことをご飯でも食べながら、話し合いをしようと考えています。
もし、これを見たOGの方は、参加できてもできなくても、私にメッセージを送っていただけませんか?
何期のお名前と一緒に教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント(2)

えあこさん
こんばんわ、Mackといいます。
昨日の北野戦の、シニアチームのひとりです。
突然のコメント、お許し下さい。
まずは、えあこさん自身、いみじくも書いておられること、その通りだと思います。試合が出来る最低の人数も集まらないなら、試合は事前に辞退すべきかもしれませんね。
男子OBは、桃蔭クラブとして大阪社会人リーグで活動しているので、何とか集まり、今年はシニアのメンバーも合同にして、そこそこ対等に近い試合になりました。
シニアは、実は月二回練習をしていて、二年前から全国マスターズ大会に参加をしています。ですので、練習していない北野シニアを、一蹴して完勝しました。
ただ男子も現役は、卒業後大学でハンドボールを続ける子がほとんどいなくて、OBが北野に勝てるのは、まだまだ難しいと思っています。
ですので、女子の場合は、男子以上に厳しいことは、察しがつきますよ。
本当に少人数でも、定期的に練習がしたいのなら、シニアの練習に来てみるのも良いかもしれません。幹事は、38期田中さんがやっていますので、言ってあげることは出来ますよ。
シニア練習ですが、毎回普通に2〜3時間練習しています。
お考えの通りまずは、仲間を集うことですね。

すいません、勝手なことを書きました。
でも、誰かがやらないと、そして気がついた人がやるしかないでしようね。
おじさんとしては、繋がりが切れずに続いてくれることを心から願っていますし、出来ることがあればやってあげたい思いです。
>Mackさん
コメントありがとうございます(*^^*)
シニアのみなさまは、定期的に練習してらっしゃるのですね。
8月に集まって話し合って、考えます。
正直に、一から体育館の予約をして人数を集めて練習するのは大変だなぁと思っていたので、お願いするかもしれません。
また、そのときは、連絡させていただきます。

私は、ハンドが好きなのでぜひ続けたいし、キーパーからフィールドにコンバートしたいと思ってます!

よろしくお願いしますm(_ _)m

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

天高 ハンドボール部 更新情報

天高 ハンドボール部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。