ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アドレスV125改造ネタコミュの困ってます。質問です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
質問トピに書こうとしたら1000超えてたのでトピ作らせていただきます!
アドレスV125G K5たいぷにLEDヘッドライトをつけたらヘッドライトのロー、ハイがつかなくなりました。
最初はついたのですが50m位走ったらつかなくなりテールの常時灯もつかなくなりました。
原因はレギュレーターでしょうか?ジェネレーター?でしょうか?
電気系統は良く分からないので何と無く分かる方でもいれば教えて下さい
ちなみにヘッドライトには少しだけ電気がながれてます。

コメント(85)

>>[45]  申し訳ないです。正直わからないです。オークション等でハーネスを買って、繋ぎ直しでもいけるんやないでしょうか?
>>[46] やはりハーネスを全部やり直すとなると時間がかかりそうなので、できればこのままやりたいんですよ。他にもパーツら数多く買わなきゃいけないので…
>>[47]
初めまして。ハーネスありましたから写真とってみました。
250型CNって型みたいですよ。
>>[47]

ぱっと見6極ぽいですが、最後はナップス等で現物を確認してくださいね。




 色々といじったバイクお乗りの経験があるみたいですが、今の時代、端子の形状やカプラー程度は検索すればすぐ出てくるものですよ?

自分でイジくるつもりがあるのでしたら、今後のことも考えて、その辺りを調べるなり勉強するなりしたほうが、自分の役に立つと思います。

近所にオートバックス等あるのでしたら、エーモンのパンフレットに端子の形状等の冊子が無料で配られていますから、参考にすると良いかと思われます。

>>[47]
手こずっているようですね
やはりバイク屋に5万で直るなら診てもらうのが良いのでは?自分で直すのも良いですが、もしショートさせて他にも出費が出るかもしれないし…それでも直したいのならサービスマニュアルやパーツリストを買ってやってみては?
ナップスが近くにあるのなら、パーツリストなら無料で見れますよ
>>[27]

もう解決しましたか?
 やはり同じ症状の方が居ましたか?

実はタケガワにその旨説明し現品を送って、設定をやり直してもらいました(市販の設定と違う内容に)。
でも解決できない事から、タケガワの商品自体に問題が有ると考えて居ます。
タケガワに送っても解決しません。

タケガワでは、今まで一度もその様な事は言って来た人は居ないと私には説明して居ましたが・・・・

 まず、空燃比の精度も悪い物で調整して居る事も判明しましたし、タケガワが設定しているC設定にも問題は残ります。

実は、昔にK5からK7までの物で私の指摘から訂正した位の素人集団みたいです。

簡単に解決するのにはFIコントローラー自体を信頼できるメーカーの物を利用した方が安く手早く終わると思われます。
>>[53]

未だ解決しておりません!そして、アイドリングストップexclamation & question的な機能を備えたバイクみたいで、違和感すらなくなって来ましたw

TAKEGAWAには部品を送ってもイタチごっこになるかと思い諦めました。

別のメーカーのFIコントローラーは考えた事無かったですが、何処か安心のメーカーあるでしょうか、、、?しかし勿体無い話ですよね。
>>[54]
やはりドルツジャパン、タイプPではないでしょうかexclamation & question
たただし半だ付けがめんどくさいですexclamation
>>[54]

そうですか。
私もアドレスV125Sはそのまま放置したままです。

二台有ったのですが、タケガワに本体を一個送って書き換えてもらったのですが、解決しませんでした。
 何故かタケガワでは問題無いと言って居る・・・・

タケガワからは、もう一台用を送ってもらって居るんだけどそれに代わる物も送り返せてない状態です
(一個余分に私所に有る)。

台湾のメーカーのEZ-ECUに交換しようと考えているのですが、邪魔くさくてまだ作業は出来て居ません。
K9までは、そのメーカーの物で207ccでもセッティング出来る物なので良いのですが、最近円安なので高くて取付に躊躇して居ます。

最近忙しいので、時間が出来たら交換してみますのでもう少し待っててください。
良かったらご連絡致します。
>>[50] あ、返信かなり遅れました。ご丁寧にありがとうございます。これからも正心します。
失礼します。前に盗難されて、いろいろ壊されキーシリンダーのカプラーについて質問したものです。

あれから直すために頑張ったんですが、
なんとかセルを回せるとこまではいったんですが、FIランプ点滅 C42と言うエラーが出てしまいます。調べところ、イグニッション関係だとのこと、盗難されたんで盗難防止の為に電圧がかからないようになると言う記事がありました。それ以上は書いてなかったんですが、原因は盗難されたことにより何かが働いているのでしょうか?またプラグには火?電気は飛びませんでした。

言葉、文章が下手で申し訳ないですが、なにかヒント、アドバイスがあれば教えていただきたいです。
自分も友人の事故ったV125を譲り受け直しているところなのですが、現在エンジンかからずです…程度もよく、エンジンかかっていたのは確認できていたのに。これも盗難防止の何かが作動しての事なのでしょうか。
>>[58] V125所有者ではないですが、V100、V125エンジンスワップ車所有していまして、スワップ時の話ですが、まずエラー表示の点滅はものによってはリセットしないとエンジンはかかりませんでした。キーシリンダーは直結盗難防止の為電圧低下させる抵抗があります。リセットは個人でもできますが、教えて何か起こっても責任取れませんので、ネットでご自身がお探しするか、スズキのショップにてやってもらうかで頑張ってください。
>>[59] 事故の場合破損箇所からの修理になると思いますが取り付け位置の間違えとかでもエンジンかからなくなりますよ。メーターにある、FIランプ点滅してるなら点滅してるパターンを調べればどこが原因で、リミットが効いてるのか把握できると思うので頑張ってください。
度々すいません、以前盗難でコメントした物です。一通りなおして、いざ試運転してみたら、フロントがぶるぶると震えます。スピード出せば出すほどフロントが震えます。ハンドルロックを無理矢理壊されたためなんでしょうか?走ってない時にフロントにさわるとすこし左のほうにかくかくと動きます。

こんな状況で下手な説明ですが、どうしたらいいか分かる人いたら宜しくお願い致します。
>>[62]

ハンドルとステムをつけてるボルト近辺確認してください

増し締めで治るか、ハンドルかステムの交換で治ると思いますよ!
>>[63] ハンドル、ステム交換だと大体の相場ってどのくらいですかね?
>>[62]

多分全部交換にはならないです
順番にチェックしていけばいいです
最悪買ってもヤフオクならそんなにしない部品ですしね!
>>[64] ステムベアリングではなくて?
アドはタイヤの変磨耗でもブレが出るしFタイヤをジャッキアップしてゆっくり左右にハンドルを切るときにカクンとなるようならステムベアリングのグリスアップか交換かと?
>>[66] タイヤは新品なんで問題はないと思います。左右にふっても、カクンとはならないですね!説明下手であれなんですがフォークの部分のとこ?が左にぶらぶらするんですよね、
>>[67] 左がブランブラン?!
そりゃあやしいexclamation
それとアドのフロントのふらつき、ヤフオクなどで出ているスタビライザー、メチャ効きますexclamation
でもその前に左が気になる・・・(--;)
>>[68] なんていうんでしょうフロントあげて、ハンドルをまっすぐにする。ハンドルをまっすぐに固定したまま、タイヤにふれると数センチ左に動くんですよね。
>>[69] もしかしてFフォークの取り付けボルト緩んでるのかなぁ・・・(--;)?
>>[70] みてみます!いろいろありがとうです!最悪バイク屋に丸投げします!できる限り自分でやってみます!
アドレスv125にzzのホイールをいれました。ですがリアからギアオイルが漏れます。オイルシートも交換しました。何が原因なんでしょうか
アドレスv125を前後12インチ化した物です。サイドスタンドを立てると長さが足りません。zzのサイドスタンドは使用できますか?返答お願いします
過去に同じ質問があったらすいません。

現在12インチ化、アドプロの161ccキットを組んで、ノーマルマフラーで乗ってるのですが、ドクタープーリーに興味があり、自分の仕様に近い方などで使っている方がいましたら、オススメの重さなどアドバイスもらえませんか!?

お願いいたします!
この型のアドレスを買おうと思っているのですが、何型とか通称でいいので教えていただけませんか?
>>[75] 何かというと125Sや125Gのことでしょうか?
それでしたらこれはGです。
ただKいくつかまではわかりません
始めまして K5にK9のビームスREVOのマフラーって付きますか?まためくらネジはいくらぐらいでどこに売ってますか?素人な者で 宜しくお願いします。
うちのK7もかなり外装に年期が入ってきました。
そこで中華外装を入れようと思っています。
全交換したかたがいましたら簡単なレポートをお聞かせください。
>>[81] ありがとうございます。
ある程度フィッティングが合わないのは当たり前と思って組まないといけないわけですね。
>>[80]
はじめまして
私も以前外装全取変えしましたがexclamation ×2
厚みが薄く 所々ビミョーにあわない
少し加工が必要かと
特にツメがビミョーでした
安いなりですかね

ログインすると、残り52件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アドレスV125改造ネタ 更新情報

アドレスV125改造ネタのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。