ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ビックオフの集いコミュのバイク自慢はこちらにどうぞ♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(28)

私のアフアフは旅仕様。

林道も通るのでステップはCRM250の物に変えています。
マフラーはアブソリュートのチタンマフラー装着。
ノーマル8kg→2kgかなり良いです。

以前、剣山スーパー林道で転けて、転倒のダメージよりもバイクの下敷きになったダメージの方が大きかった教訓を生かし、ヘプコ&ベッカーのエンジンガード装着。(笑)

そして目玉は、クラウザーのパニアケース装着。
長距離ツーリングに威力を発揮します。^^

特に長旅には重宝しますね。
タイヤはアナキー履いていて林道はカメです。^^;
林道のストレスはXR400Rで発散するべし!
テネレとDRの写真待ってます。^^

俺もバス屋辞めて、車を売ろうかな。(笑)
DR800に乗ってる人いないかなぁ・・・。
一度、単気筒800ccの走りを体感したくて・・・。(笑)


mysさん、次の道楽はDR800でお願いします。O(^O^)O
がおーさん、私の知り合いに DR800 乗ってる人いますよ。
こちらに来てくれたら紹介しますよ。
そうか!
さちさんは、その人にあこがれてビックオフに乗ったんだもんねー。^O^
忘れてました。(笑)

噂によると、追い越し加速もドッドッドッと3回くらいの鼓動で完了するそうです。(笑)

単気筒好きの私は、一度は乗ってみたいバイクです。(^^)
そのうち、mysさんが手に入れるでしょう。(笑)
私用に3台、その他3台所有しています。
その他3台はファミリーバイク特約で車とコミコミですが、私用のバイクの一台は友人名義です。
他人の名義にしておくと、有事の際は他の所有バイクの任意保険が適用されます。
あまりに増えてくると、あまり乗らないバイクから他人名義にしていく予定。(笑)

あくまでも参考までに・・・。
上手く止まってますね。(笑)
バイクにダメージも無いみたいだし・・・。^^

でも、本当に転げ落ちなくて良かったねぇ・・・。^^;
これで転げ落ちて下敷きになったら終わりです。(><)

私はスタンディングで乗るのでスリップダウンが多いです。
お互い気をつけましょう。
 アフリカのリンダリンダです。よろしく。
 自慢できるバイクでもなんでもないですが、今日はツーリングに行ってきたので、そのレポートがてらに書かせていただきます。

 マシンはアフリカツインは99年式の逆輸入車(白)です。
(ほんとはイメージカラーの「サハラブルー」が欲しかったのですがすでに品切れでした。)
 フルノーマルですが、どうしてもライトガードだけは付けたくて、「GARRRR・・」の広告に載ってたものを通販で買って付けてます。送ってきた箱にはたしか「HONDA」のロゴも入ってたと思うのですが、ホンダに問い合わせてもそんなパーツはないようです。
(初期のアフリカにはあったようですがカウルの形状が違います) 今時は機能面でフィルム状のライトガードが主流なのだそうですが、私はカッコだけが目的だったのでこれでなければなりません。
(笑)
 
 ところで、写真の道は家の近くの名もない林道で、長さも2〜3kmほどのものですが、実はこの写真を撮った後、ほとんど雑草のジャングル状の道となり、結構きつかったですね。
 夏の雑草恐るべしです。

 (つづく・・・)
 (アフリカツイン続き・・・)
 ちょっと前までは、近所にちゃんとした林道があったのです。
 景色もよく、アップダウンや路面も適度で、お気に入りだったのですが、数年前に全舗装されてしまいました。
 まあ、しかたないですね。もともとの予定だったんでしょうから。

 というわけで、さきほどの道から川へと降り、写真の土手を走りました。
 一見なんてことない土手のようですが、路面がおもしろいんです。なぜか一年を通じて緑の芝生のような状態なんですよ。
 普通は冬には草は枯れ、夏には雑草に覆われるはずなのですが・・・。
 もちろん本物の芝生が植えているわけもありませんし、車がしょっちゅう入って手入れしている様子もありません。不思議なものです。(もちろん立ち入り自由)

 というところですが、まるで芝生のグランドをジョギングしているような感じで、川も眺められるし、なかなか気持ちがよく、お気に入りの場所のひとつです。
 
岡山には良い河原が有りますね。
少し時間が出来れば行けるし羨ましいです。

ライトガードに拘る気持ち、解るなぁー。(笑)
 がおーさん。
 さっそくコメントありがとうございます。

 実は、岡山というか中国地方は、知る人ぞ知る林道不毛地帯なのです。
 「ツーリング・マップル」等を見られれば、もう一目瞭然ですが、ほんと長く走れるダートがないんです。(広島県北部の一部には本格的な林道はありますし、それ以外でも発掘すればなんぼかはあるようですが・・・)

 しかし、そのことが実はアフリカ購入のきっかけになったんですよ。
 それまでは、XLRやらDTやらTTやらに乗ってたのですが、どうせがんがん走れるダートが少ないのなら、いっそオンロード主体のバイクにしよう、ということでアフリカツインになったわけです。
 まてまて、それならいっそオンロード車にすればいいじゃないかということになりますが、オフ車に10年も乗った体は、もうオンロードの前傾姿勢に対応することはできません。(笑)

 以上「アフリカツイン選定理由の巻」ですが、ようするに軟弱者だということですわ。(爆)
広島なら四国が行き易いではありませんか。(笑)

私は毎月、四国に強化合宿に行っています。
やはり振り回せる軽量オフは面白いですよ。
 がおーさんコメントいつもありがとうございます。
 いつもすばらしい写真ですね。

 私ももう一台軽量オフも欲しい気持ちはありますが・・・無理です。とても許可がおりません。(誰の?)
 XLR250R(リアがディスクになった最初のモデルでした)時代はよくアクセルターンの練習などしたものです。
 
 あ、でも四国といえば、もう10年以上前ですが、瓶ヶ森林道走りましたよ、そのXLR250Rで。
 ただ、霧が深くてまわりはまったく何も見えませんでした。
 あそこは、まだ通行できるんでしょうかね?
最近、走りましたよ。 まだまだ走れます。(笑) お暇なら来月のレース見に来て下さい。
 アフリカの車検が終わりました。 
 保険代込みで62,000円。
 これで、また心おきなく(?)走れます。
 ところで、最近の車検はライトガードなんかもつけたままで通るんですかね?
 ショップの人もはずしたとは言わなかったし。
問題なく通ると思いますよ。 私は、いつもユーザー車検です。(^^) 自分で行くと保険込で、25000円も有れば足りるんですよ。
前回の車検は光軸調整に手間取りましたが、後は日常点検整備程度で難無く合格でした。(^^) 来年はバイク2台車検です。(^_^;) 頑張らねば・・・。(笑)
 そうですか。ライトガード問題ないんですか。
 ユーザー車検が安いのはわかっているのですが、車検場は家から遠いしめんどくさいんですよ。(笑)
 がおーさんも来年2台のバイクの車検ということですが、うちは来年、嫁と自分と2台の車の車検が待っております。
 しかもどちらも同じ2月に!
 いずれも走行距離がかなりいってますので、料金が心配です。(笑)

 
車の車検が2台重なると辛いなぁー。^^;

私の車は1ナンバーなので毎年車検です。
さすがに車は整備屋にだします。(笑)
我が愛機であるRD07君が、先日走行距離10万キロを
越えました。日記にてうpしたゆえ、興味と暇が
ある方はご覧ください。

#自慢で酔ゐよねww?

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1954652597&owner_id=1257831

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ビックオフの集い 更新情報

ビックオフの集いのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。