ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

尚月地/雑野四郎コミュの質問です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どなたか、FC便箋で、下部に「MERMANOID」と入った便箋をお持ちではないですか?

実は、この便箋の正式タイトルがわかりません。
「MERMANOID」なのだとは思うのですが、公式HPの一覧にも載っていない気がするのです・・・。

もし、どなたかご存知でしたら、教えていただけませんか?

便箋は表が、白に褐色の縞模様の人魚がメインで、裏はメタリックインク3色のグラデーションです。
初版は99年12月、私が持っているのは7版(2002年1月)です。
サークル名義はGREEN GLASS、No.は161となっているので、版権かな?とも思ったのですが、それらしいものは見当たらないので、私の中でかなり謎な便箋となっています。


大阪のComic Cityで買ったので、確実にご本人の作品だとは思うのですが、今便箋を整理していたら、急に気になってきたので、もし、私も持ってるよーという方がいらっしゃったら、教えていただけますと嬉しいです。

コメント(7)

お尋ねしたい事がありましてトピを利用させていただきます。

先日、交換にて尚様の便箋をいただいたのですがタイトルの分からない便箋が2種程ありました。

尚様のサイトにて調べたのですが、調べ方が悪かったのか分からず困っております。

ご存じの方教えていただけないでしょうか?


●分かる事
・2種共に初版は01年9月
・天使館発行
・草原遠路様(月地尚様)
・緑と金の2色刷り
・画像をフォトアルバムにアップしてあります。(認証キー→1216)


イラストからして多分尚様で間違いないと思います。
少しでも何かご存じの方は教えていただけますと嬉しいです。


どうぞよろしくお願い致します。

こんにちは。

トピ主様の便箋は『マーメノイド』で間違いないかと思います。
昔の委託先にて購入した際に注文書がマーメノイドになっていましたので…。
咲良様に関しましては、尚月地様で間違い無いと思いますが、当方にもタイトルがわかりません。
当方便箋をファイリングする際にタイトルも記載するのですが、書けて無い状態です。
サイトにも掲載されていませんし、発行された時期のペーパーもありませんし、まさにお手上げ状態です。

仕方なく『IREINN』と『Bacon』と書いてますが『IREINN』はともかく『Bacon』は確実に違うと思ってます。
>ゆに 様

今晩は、やっぱりサイトには載ってなかったですよねあせあせ(飛び散る汗)
ペーパーにも載ってないとすると、困ってしまいますね。


『Bacon』の方ですが、こちらの裏面は『ピンクグラスドール』の2版と刷り色は違いますがデザインは全く同じですよね?

3版になると真ん中のイラストとかは違ってきますが、下部に『Bacon』と印刷されてますし…


私もファイリングの際にタイトルを書いて保管するのでタイトルが分からず困ってますもうやだ〜(悲しい顔)
>カナメ様
仰っている便箋はタイトル「マーメノイド」で間違いないですよ。
えりー様、はち。様の書かれているとおり同タイトルゲームの便箋となります。

>咲良様
『IREINN』のタイトルはそのまま「イレイン」となります。
もう片方については私にも分かりませんけれどあせあせ(飛び散る汗)

少しでもお役に立てれば幸いです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

尚月地/雑野四郎 更新情報

尚月地/雑野四郎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング