ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岡田有希子コミュの【初めまして】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様初めまして、かまぽこと申します。
自分にとって一番印象にあるのは、
「グリコ セシルチョコレート」のCMです。

亡くなられて、今年で21年、あまりにもたくさんの時間が
流れてしまいましたが、今、改めてユッコさんの曲や人柄に
触れてフアンになりました。

私事で誠に恐縮ですが、自分は名古屋生まれ名古屋育ちで、
今は名古屋市営バスの運転手をしています。

ユッコさんの実家(名古屋市熱田区や金山駅)を担当しています。
デビュー前に高校のクラスメイトの皆さんが送別会をした
ファミリーレストランの前のバス停に停まる度、ふと
悲しくなってしまう時がありますが、

今でも曲を聴く度に元気を頂いています。
ユッコさんは名古屋人の誇りです!

長々と失礼致しました。

皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

コメント(310)

はじめまして。
認証ありがとうございます⊂((・x・))⊃
ユッコが旅立ってしまった当時、私は三歳だったので、覚えていないのですが、しょこたんブログでユッコさんを知ってYouTubeで見るようになり、ユッコの愛らしさと、歌声、夢にに向かう直向きな姿に惹かれました。
そして、なんといっても私と同じ出身が名古屋ということで⊂((・x・))⊃
カラオケいっても、周りが最近の歌歌ってるなか、私はユッコのファーストデイトと恋はじめましては必ず歌っています♪♪
こんな私ですけれども、よろしくお願いします⊂((・x・))⊃
皆さんはじめまして。承認ありがとうございます。
私もリアルタイムで歌番組を見ていた世代です。
当時はテレビを録音してカセットで聞いていました。
今でも普通にiPodで聴きますし、カラオケに行けば歌っています。
皆さんとユッコのお話ができたらいいなと思っています。
宜しくお願いします☆
みなさんはじめまして!碓氷峠EF63と申します!くちびるネットワークからユッコのファンになりこれからというときにユッコは旅立ってしまいました。あれから、24年間封印してきましたが、あることが、きっかけで今年から封印を解きましたどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
はじめまして、承認ありがとうございます猫ハート
まだ20の若い者ですが、ユッコちゃん大好きです。
曲だとリトルプリンセスが大好きです。

よろしくお願いしますexclamation ×2
初めまして。
承認して頂き.ありがとうございます。
とても嬉しいです。
優しくて純粋な.岡田有希子さんのファンです。
ユッコさんの曲をカラオケで歌い.会社のトラックで聞いてます♪
宜しくお願いします。
初めまして。許可ありがとうございます。有希子さん苦手憧れてます。宜しくお願いします。
管理人様承認ありがとうございます。

最近部屋の整理をしていてユッコの記事が載っていた
当時の雑誌の切り抜きを見つけたのがきっかけで、
長い封印から解かれユッコの曲を毎日聴いて元気をもらっています。

活躍していた当時はどちらかというと洋楽が好きだったので
国内のアイドルはほとんど見たり聴いたりしなかったんですけど
たまたま地元テレビ局で放送していた「恋はじめまして…」のPVの
笑顔に魅せられ、以来出演するラジオ番組を録音したりしていました。
受験生だったことからイベントやコンサートに行かれませんでした。

亡くなった時はショックでしたが、メディアが封印したことと時の流れにより
次第に忘れ30年が経ってしまいました。

そんな今日この頃、皆さんの記事を少しずつ読んでユッコに関することを
知ることができれば嬉しいです。よろしくお願いします。
コミュニティ参加承認ありがとうございます。


岡田有希子さんの曲を最近、再び聴くようになりました。東海ラジオの土曜深夜の番組で岡田有希子さんが取り上げているのを知り、思いが再び動きました。


よろしくお願いいたします…。
遅くなりました、承認ありがとうございます。自分が小学生の時にサンミュージックの番組聞いていて、好きになりました。泣くなられて、ずいぶん経つんですよね。
>>[292]

始めまして、かな?
私も知り合いの当時18才のJKがユッコファンで繋がりました。

彼女、進学で福岡から上京して
今は都内で働いています。
若い世代のファンの方との交流は良いですよねるんるん

今年の佳桜忌にも、四ッ谷に二十歳位の大学生の女の子がブーケを持って来てくれました。

「来年も来てね」と声を掛けましたけど、はたして?
>>[294]

あっ、そうだったのですね。

アカウントの写真は覚えがあったのですが、mixiなのか、他なのかが思い出せなくてw

ごめんなさいね。

改めて宜しくお願いします顔(願)バッド(下向き矢印)
>>[294]

四ッ谷は2005年から毎年行っているので、良かったらいらして下さいねるんるん

女性の方も2割くらいはいらっしゃいますよ。

年齢も10代から60代?位まで?
>>[297]

私の知合いの女性(20代と30代とその他(笑))も居るので、お気軽にいらして下さいねるんるん

一部では「あそこに集まるのは最後にした方がいかも?」との声も上がっています。

何時も黙祷の音頭を取って、花束を名古屋の常満寺まで運んで下さる方からのお話でした。
>>[299]

その時が近付いたら
ここに書込みしますね。
ご承認いただきまして、ありがとうございます。

好きな曲、多いのですが、特にファースト・デイト サマービーチ は大好きで カラオケでよく歌わせていただいておりました。

宜しくお願い致します。
承認をありがとうございました。

当時から知ってはいたものの、ファンになったのは2年前です。
あの時代は、自分にとっても輝いてた時代でした。
承認ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ユッコのファンになってから初めてのお正月を迎えようとしていますウインク
参加承認ありがとうございます!
ふとしたきっかけでユッコちゃんを知り、ファンになりました!
ユッコちゃんが生きていた頃は生まれてませんでしたが、、ユッコちゃんのいた時代の音楽が大好きです!よろしくお願いいたします!
はじめまして、ゆっこの身投げが有った日が小学校の入学式だったので微かに人が身投げしたニュースくらいにしか思ってなかった
はじめまして。

自分は明菜推しでしたがユッコは2番目に好きなアイドルで、当時レコードは買えませんでしたがテレビでよく歌を聞いてました。

ちょうど高校入学直後にユッコがこの世を去り、ショックでした。なんとなく当時の芸能界の「闇」が見えた感じがしました。

四谷三丁目での追悼イベントには一度だけ参加したことがあり、献花をしてきました。

一番好きな曲は「あなたを忘れる魔法があれば」です。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ログインすると、残り288件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岡田有希子 更新情報

岡田有希子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。