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診療情報管理士コミュの電子カルテでの記載箇所について

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同意書や入院診療計画書等、交付すべき書類が様々な理由により交付できなかった場合は診療録へその旨記載することが求められているかと思います。電子カルテの施設では具体的にどこに記載されていますか?また、医師、看護師、その他、どなたが記載されていますか?

当院はプログレスノートに書かれている場合が多いですが、#SOAPのどこに書くかはまちまちであったり、時には看護師が看護記録に書いたりというケースもあります。どこに記載するのが妥当なのでしょうか?

電子カルテ施設での対応を教えてください。
初めての質問で失礼します。

コメント(2)

相談する前に、院内でのカルテに関するルールを、誰がどう決めるか、
まずそこでしょうね。
案はあっても、実現性が低ければ無意味です。
>>[1]

ありがとうございます。
そのうち意見を求められそうでしたので、調べていたところでした。

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