ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

30番コミュの思い出の曲

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
30番では色々な曲を演奏しました。

アンサンブルに吹奏楽にソロ曲に本当にいろんな音楽で賑わっていましたね。

そこで今回は

「思い出の曲」を語っていただこうかと思います。

今後このコミュニティの住人が増えたときに、「あぁそういえばこんなんやったね〜〜」とかって懐かしがっていただければと思います。

コメント(10)

では1番目は私で・・・

大学に入って1年目の学年祭で演奏した4重奏の「キャッツ」は思い出に残っているなぁ。

その当時B♭管しか出来なくて、でもわたされた譜面は何故かチューバ1番で・・・K田さんは楽器がEs管だったのにチューバ2番で・・・

今思えば冒険だったなぁ・・・

ちなみに、メンバーは
ユーフォ1が沖縄のHがさん
ユーフォ2が同級生の8島さん
チューバ1が自分
チューバ2がK田さん

でした。
あ、ここに書くべきだったのかな、子象、、、
バリチュウと言えば、大江戸捜査網?!
演奏回数は、ダントツ一位じゃない?
吹かなかった年は無かった。
 あらまぁ、そんなに演奏してたの?
もともと、T倉さんに「これ、やりたいんだけど...」と
彼のアパートにて録画された大江戸...を見せられたのが
キッカケでした。
 何故、彼は大江戸捜査網を録っておいたのか?
 何故、テーマ曲を演奏したい...というだけで、アタシは
丸々1話分の放送を見させられたのか...謎は深まるばかり...(笑)。
大江戸・・・たしかに毎年演奏していましたね。

でも・・・4番と1番しか演奏したことないです。

たまには真ん中辺で楽したいなぁ(^^;)
大江戸といえば毎年誰がパーカッション(?)をやるかだったなあ。ある時は走って来て鳴らしてまた走って去るって演出だった。なつかしいいい。
ルパンとか、キューバ序曲はいかが?
キューバ序曲は大変だった(^^;)

最初の部分を何回練習したことか・・・
この手の話題...苦手。平身低頭してお詫び致します...(笑)。

「大江戸」の走るパーカッションって!?。ひょっとして、
ヴィブラ・スラップの事かしら?

個人的には(曲の印象が残っているワケではないんだけれど...)
重量級コンビが務めた「10 Duets」(L.GILLIS)が、「絵」的な
印象として、脳裏に焼き付いておりますけどね。再び、あの
ユニット(?)で聴きたいと...。
いえいえ(^^;)編曲は素晴らしいと思いますよ!!!問題は演奏者の方で(^^;)とにかく必死でしたよ。今ならもう少し楽に演奏できるかと思います。ハノーファーでもやりたいなぁ。

重量級コンビのデュエットとはまさか・・・?
4○8と一緒に4年生のときに演奏したあのデュエットですか????

あれも今ならもうちょっとましに演奏できそうです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

30番 更新情報

30番のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。