ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

就活ゼミ2010〜就職講座&交流会コミュの興味が湧かない仕事、イメージができない仕事

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
システムエンジニアってそんな仕事ですよねって学生からよく言われます。・・・確かに。
暮らしの中で欠かせないものでありながら普段の接点はまったくないですものね。80兆円ぐらいのGDPの中の30兆円ぐらいの市場規模の割に。(だいぶ適当ですいません・・・でも6割あってればOK!)

いま僕自身業界を少しずつ知ろうと思い勉強し始めていますが、やっぱり難しい・・・。

きっと理解するときって自分の身の回りに置き換えてみたり、例えてみたりするのですがそれがなかなかできない。説明する方も説明される方も。。。

きっと入口が違うのでしょうね。ものを通じて理解はできないし興味は持てませんから。そこにはきっと“人”を介在させないといけないと思います。
例えばそこの会社で働く先輩の仕事を理解する。・・・きっと理解しやすくなります。
「きょうはどこどこ会社からオーダーをうけた●●のシステムを企画しててさ〜」って。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

就活ゼミ2010〜就職講座&交流会 更新情報

就活ゼミ2010〜就職講座&交流会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング