ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > 西野カナ > トピック一覧 > 【ネタバレ用】Live『LOV...

西野カナコミュの【ネタバレ用】Live『LOVE it Tour 〜10th Anniversary〜』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

2018年アリーナツアー『LOVE it Tour 〜10th Anniversary〜』のネタバレ用トピックです。
同公演のネタバレを含む投稿は必ず本トピックへお願いします。

ネタバレを含まない一般的な投稿は以下へお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=85293008

コメント(185)

>>[145]
3、4ブロックどころか5ブロック編成もあったんですね表情(青ざめ)あせあせ(飛び散る汗)
こりゃドキドキですねうれしい顔ぴかぴか(新しい)
何で神戸だけ、
ブロック位置撮影
アカンかったんやろexclamation & question冷や汗
名古屋1日目行ってきましたー!大阪1日目ぶりでしたが、ホールのあの演出とあの衣装が変わってて良かったです顔(笑) 後は名古屋公演定番のご当地CMソングの熱唱を久々聞けて良かったです泣き笑い(ネコ) 本日は名古屋2日目、お天気は雨ですが、テンション高めの西野さんに期待しましょう
>>[148]
ここネタバレなんで、是非あの演出、あの衣装教えてください!あせあせあせあせ
気になります‥
名古屋、後半戦スタートしました。「おかえりぃー」の多数のコールに答えるカナやん。
からあげの味に物足りなさを感じた時に「味噌」をかけようと思う瞬間にやっぱり東海人やなと
気づく。とMCで披露。会場のみんなに何をかける?と聞いて「味噌」を選んだのが思いのほか
少なかったので、「少なっ!!」と叫んでました。
曲目は変更無しですが。
早着替え後のMEOW での衣装カラーが青からピンクに変更(中央に猫のイラストの衣装ですね。)
後半のスマホでは、ホールツアーであったタブレットを持って歌いシャッター音とともに
中央の大きなモニターにその写真のショットが写るという演出が再登場しました。
なんどか歌詞がとんでしまい、「ラララ・・・」でつなぐ安定のカナやんらしさや
ハプニングの多い(いい意味で。)公演だったなと。(貴重。)
「ドラゴンズの応援歌」の替え歌で「燃えろ西野カナ」のコールで締めくくった名古屋公演でした。
会場販売のBedtime Storyって、売り切れありませんよね?
横アリ、アイラブユーで、ハートが降ってきます( ˘ω˘ )
>>[156]
私も同感です(T_T)
九州から横浜。。遠いよーかなやんorz
>>[158]
Zepp福岡もマリンメッセも福岡で。
九州でも福岡でしかほとんどかなやんなのliveはないのに横浜!?ってびっくりしました(*∧*)
福岡まで行くのにも二時間かかるのに(笑)
でも四国も遠いですよね(゜_゜)
今までで最高のifを聞けました。
目頭があつくなりました。
>>[160]
Bestなのに横浜3日って横浜関連で何かあるんですかね??
東京とかならまだしも横浜。。謎すぎます(*_*)
追加ないですかね??(T_T)
私も多分追加なければ諦めます失恋
liveでの体力と移動を合わせたら3日は休みが欲しいけど多分そんなに希望出せないので表情(やれやれ)
>>[161]
今回の久々のif、よかったですよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
かなやん素敵💕💕
>>[163]
さいアリより声の調子はよかったですね。
カナやんの高音がきけてよかったです。
もし運の時に軽く動画撮ってる奴がいて、スゲー気分悪くなりました。

もう来ないでくれ。

心当たりあるお前だよお前
ラブコレ2ライブは2/1-2-3の 3日間だが、それだけで2019年終わる筈がない!絶対ファミパある!絶対ある!
>>[162] 国立競技場が改修工事中で今使えないので東京都内に適切サイズのハコがないのです・・・。
横アリ最終日、観てきたので感想を書かせて下さい。

アルバム「Love it」の曲と過去の名曲をバランスよく配置した、完成度が高いライブだったと思います。

アリーナツアーでのセトリ・演出をもとに、さらにブラッシュアップしたライブ、参戦できて幸せでした。

欲を言えば
「あの曲も歌って欲しかった(カットされたDear Brideなど)」
「中盤のメドレーはDJプレイではなく本人の生歌で聴きたかった」
「ベストアルバムに収録される新録曲も歌って欲しかった」

…などといえますが、それはまた別の機会に。

ホールとアリーナで全国を回り、大きなトラブルなく完走したカナさんと関係者のみなさんに、心から「お疲れ様です。ありがとうございます!」と言いたいです!
>>[162]

今年の様な大掛かりなツアーは判りませんが…西野家ファミパ復活に期待したいexclamation ×2

来月オープンするヤフオクドーム隣接のMARK IS福岡ももちの2階にZeppフクオカが復活しますexclamation ×2

Zeppクラスの収容会場が福岡に戻って来る事で全国主要都市でのファミパ開催が可能になりますからね〜♬
>>[169]
えーーーーーー!?
本当ですか!?(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)
めっちゃよきですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ヤバイヤバイヤバイ(@_@;)
もう福岡でZeppはないんだと諦めてたので本当に本当にありがたいです(/_\)あせあせ(飛び散る汗)
ぜひファミパしておくれーかなやんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
>>[167]
なるほど。。
東京は全然詳しくないので(*_*)
でも本当になぜ横浜なのか不明でしたorz
>>[172]
真後ろにいましたがすごい日本語上手でした( ̄∇ ̄)
今朝のスポーツ新聞での取り扱い状況です。

さすがにネタが続いたせいか、小粒でしたね。
>>[172]
>>[173] ゆーちょんさん

細かいことを言わせてもらうと、香港から来られた方だそうです(笑)

最近は香港〜羽田の日帰りツアーもあるそうですが、やはり0泊2日の弾丸旅行は大変そう…それよりも、カナさんの魅力が勝ったということですね!

2013年以来、海外公演はありませんが、またアジアツアーなどあればいいですね。

画像は、横アリの会場内にて撮影したもの。たくさんのお花が飾られていましたが、海外のファンからのお花も届いていました。
>>[170]

はいexclamation ×2Zeppフクオカは復活しますexclamation ×2
なので、久し振りのファミパ期待しちゃいますねexclamation ×2
>>[178]
いや〜期待せずにはいられないです(笑)
にやけてヤバイですね(/_\)ぴかぴか(新しい)
毎日live追加更新待ってますダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
けさのめざましどようびでもやってましたね!
昨日、渋谷ストリームで「西野カナ LIVE in 福岡」の8K上映がありましたので行ってきました。

先日NHK総合でOAされた同番組の8K解像度のフル尺版(75分)で、440インチのLEDスクリーンにて上映されました。

座席はフラットで、スクリーンはほぼ足元から生えてたので最前列で見ましたが、さすがに440インチのスクリーンを最前列で見るのは首が痛かったです。
(座席が傾斜していれば最前列で見る必要はなかったのですが…)

…と、設備の話はいいとして、高解像度で見るライブの映像は非常に迫力があってよかったです。
しかも、本ツアーの映像は現時点ではまだ製品化されていないので、その部分でのインセンティブは非常に高かったですね。

ただ、「8Kの映像作品」としての評価となると、正直ちょっと…という感じでした。
映像は確かに高精細でしたが、明らかに4Kからのアップコンバートで、映画館で4Kデジタルシネマ見るのとなんら差はありません。
とはいえ、4K解像度でも必要十分で、さらに"HDR(ハイダイナミックレンジ)"による照明やステージ上に設置されたLEDの光の再現性は、通常のBD(ブルーレイディスク)の映像では実現することは出来ないため、一見の価値はあります。

NHK BS8Kでの初回放送は12月23日にありますが、月内の再放送もかなり設定されており、
現時点は以下のようなスケジュールになっております。
12/23 19:00~ (初回)
12/25 11:45~
12/26 14:30~
12/27 18:45~
12/28 20:45~
12/29 20:30~

8K放送は大型テレビを扱う一般的な電気店で見れるようにしてる店も多くあるほか、
各地のNHK拠点でも見られるようになってるので、是非チェックしてみてはいかがでしょうか。
東京の場合、NHK放送センターのふれあいホールで見られますね。
http://www.nhk.or.jp/fureaihall/
*開館時間が18時までなので、実際に見られるのは12/25・12/26の放送になりそうですが、イベントとかやってると見られないので要確認。
前の投稿での8K上映ですが、NHK京都局はすでに上映予定発表してますね。
初回放送こそはないですが、夜間となる29日含めて3回やるそうです。
220インチモニターでの上映とのことで、迫力ありそうですね。

【NHK京都局 8K放送情報】「西野カナ スーパー8Kライブ」
12/25(火)午前11時15分〜
12/26(水)午後2時30分〜
12/29(土)午後8時30分〜  年末夜間特別上映
220インチ大型モニターで8K上映!(=゚ω゚)ノニャーン
(上映スケジュールは変更になることがあります。)
https://twitter.com/nhk_kyoto/status/1068026970061979650

たまたま京都のを見つけましたが、おそらく各拠点でやると思うので、是非調べてみてください!
「西野カナ LIVE in 福岡」の8K商用放送の上映を見に、NHK放送博物館内の愛宕山8Kシアターに行ってきました。
ここはNHK京都みたいに夜間上映がないので、数少ない日中放送の今日行ってみたけど、
冬休みなのに意外と人いなくてビックリ。10人もいなかった気が。。。
地上波でダイジェスト流れたからなのか、横アリ公演のBDが発売されたからなのか…ちょっと腰抜け。

NHK京都の上映もそんな人多くなかったようだし、あまりみんな興味ないのかな。。

内容については前回渋谷ストリームで見たとおりなので特に感想もないですが、
ただ設備が正直よくなかったなーという印象。
渋谷ストリームの設備(440インチLED)が良すぎたというのは確かにありますが、
それ以前の問題として、放送波受信のコンディションがあまり良くなく、デコードエラー(音が途切れたり映像が止まったり)が何度も発生して、これ8Kのデモンストレーションとして成立してなくね?と。

1月にNHK BS8Kで再放送があるかはわかりませんが、
少なくとも愛宕山8KシアターがオープンしてるタイミングでのOAはないようです。
https://www.nhk.or.jp/museum/atago8k/pdf/atago8k_201901.pdf

番組を見たい人は、できるだけ今月中の残り3回の再放送のどれかをチェックしたほうがよさそうです。
>>[183]
情報ありがとうございます。

やはりエンドユーザーにとっては「8K」の魅力が理解しづらいのが最大の理由かと思います。

例えば「3D仕様」等ならば一般人にも理解されやすいし、「愛宕でしか見れない限定コンテンツ」ならばコアなファンが足を運ぶ。

そのいずれでもないせいで、観客は少なかったと思います。

私も行っていません…
『LOVE it Tour 〜10th Anniversary〜』の福岡公演を8K収録した、
『西野カナ LIVE in 福岡』、今月(2019年2月)は5回再放送あるようです。
http://www.nhk.or.jp/bs4k8k/assets/pdf/bs8k_program.pdf

24日(日)11:00〜
25日(月)15:00〜
26日(火)17:00〜
27日(水)20:00〜
28日(木)正午〜

愛宕山8Kシアター(東京都港区)でもご覧頂けます。(24日、28日のみ)
https://www.nhk.or.jp/museum/atago8k/atago8k_index.html

他にもNHKの各地域で上映してたりしますので、是非チェックしてみてください。

ログインすると、残り149件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

西野カナ 更新情報

西野カナのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。